青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙・ピンナップ『POTATO』2006年8月号/大野智くん「どの曲が喉を傷めたときに歌ったかは絶対に気づかれないという自信はあるけどね」&『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』ロングラン上映決定!

こんにちは。


コロナ感染拡大がなかなか収まらなかったり、九州で深夜に大きな地震があって、不安を感じている方々も多いのではないでしょうか。


こんなときこそ、時には勇気づけられたり、癒されたり、そんな智くんの歌声を皆さんに聴いていただきたいです。



まん防も出たりして、今後の劇場への規制が気になるところですが……。


今のところは大丈夫みたい。


嵐さんの5×20FILM映画のロングラン上映が決定しましたね❗️


良かった~♪
私、全然行ける時間なくて。


仕事が落ち着いたら、またゆっくり観に行きたいと思います😊




さて、今日取り上げる過去の雑誌は、2006年8月号の『POTATO』です。


また、智くんのビジュアルで選んでしまいました……😅


座談会形式だから、智くん、あんまりしゃべってないのだけれど、でもやっぱり智くんの言葉はどれも珠玉です💙


POTATO 2006年8月号

嵐 表紙 ピンナップ「Chat Chat」グラビア・インタビュー(巻頭ページ)


表紙の嵐さんは、何か、輪郭がぼやけてんだよね。
背景が合成らしくて。


しかし、そんな中でも智くんのお顔は美しいです✨


髪型は、毛先をツンツンスタイリングしたおしゃれ下川圭くん💙


時期的に、ちょうど『黄色い涙』がクランクインした頃に撮影されたのだと思います。


振り返ると、ブレイク前の嵐さんのグラビアでは、本当に何度も服を着替えています。


まだそれだけ時間に余裕があったということでしょうか。


この号だけで、智くんだって3回もお着替え。


・グレーT×黒ベスト×カーキのパンツ
・白の半袖シャツ×茶色のタンクトップ×黒パン
・白のポロシャツ×ブルーグリーンのTシャツ×ネックレス×キャメルのパンツ


どの智くんもかっこいいんだけれど、ラストのポロシャツの智くんはソロのグラビアがあって、もうね……。


スリムな体型にジャストサイズのポロシャツがめちゃくちゃ素敵なんです‼️😆


ちょっと猫背気味にポッケへ手を突っ込んで、ニコッとしているのもかわいい💙


――ただ、テキストは前述したように座談会なので、あまり内容は充実していません(笑)
普段の会話って感じなので。


話題は、まずアルバム『ARASHIC』のことから。


レコーディングの順番が一番早く終わった智くん。


(´・∀・`)「うん。俺が一番早かった。むちゃくちゃ早く終わったから、もういつのことか忘れてるくらい」


(`・3・´)「俺は逆にそれよく覚えてる。『俺、今日でレコーディング終わりなんだ』って俺の横に座ってすげえ嬉しそうな顔してたよ、大野くんが。あれは何の現場だっけな?」
(.゚ー゚)「『Gの嵐!』じゃなかったか?」


(´・∀・`)「俺、そんなこと言ったっけ? やばい、それすら覚えてない(笑)」


(´・∀・`)「そうそう、俺も『旅立ちの朝』はすんなりレコーディングできたよね。結構、歌いやすいんじゃない?」


(´・∀・`)「でもさ、それくらい早いほうがいいよね。あまりレコーディングが長くて何回も何回も録ってると、自分でもどの歌い方がいいのかわからなくなってくることがあるから(笑)」


うんうん、智くんは歌が上手いからねえ😆


書に近いものがあるのかもしれませんね。


何回もやり直せると思うと、なかなかいいのができないのに、一発勝負だと集中して良い作品が書ける……みたいな。


(´・∀・`)「実は俺さぁ、レコーディング中に喉を悪くしてさぁ。ちょっとヤバかった。でも、どの曲が喉を傷めたときに歌ったかは絶対に気づかれないという自信はあるけどね(笑) まず、誰にもわからないと思うな」


(.゚ー゚)「自分でもわからないとか(笑)」
(`・3・´)「アルバムを聴いてもどの曲かわからなかった。リーダー、さすがプロだね」


(.゚ー゚)「リーダーもプロだけど、レコーディング機器も日々進歩してるから(笑)」
(´・∀・`)「言えてるかも(笑)」


智くんは猫だからなあ。


猫ってケガや病気を隠すのが得意だけれど(野生の本能?)、これまでのお話を伺った限り智くんも、ご自分の調子が悪いとき、視聴者に気づかれないで歌ったり踊ったりしてることあるからな~。


レコーディング機器がいくら進歩しても、智くんの美声は美声なままだよね😉


(´・∀・`)「普通はデモテープをもらって曲を覚えるけど、今回はデモテープよりも前の段階のラフのテープを覚えちゃったからデモテープはほとんど聴かなかった。今回はどの曲もすぐに覚えられた」


(´・∀・`)「今日からだね、ステージ作りは。今回は振り付けを少しやってみようかなって思ってる。自分でできそうな曲だけね。まだ漠然とだけど……」


(´・∀・`)「それ以外にはまだこれっていうプランはまだない。ただ、ソロコンをやったときに色々な演出を考えたから演出がおもしろくなった」

Idol Theme Park


【テーマ:鞄の中身】


(´・∀・`)「今は泊まりばっかなんで、鞄には着替えが入ってる。今回は初めてロケにポータブルDVDプレイヤーを持って行って、洋楽のライブDVDを観てた」


(´・∀・`)「普段は財布、MD、ケータイぐらい。リップはポッケ(笑) 珍しいところでは定期券を持ってて、財布の中に入れてるよ(笑) 使ってる鞄はデニム製」


今はもう、MDとケータイの両方の役割を、スマホが担っている感じかな?


でも、リップだけは今も変わらずポッケに入っているよね、きっと(笑)

ポテトフラッシュ


【嵐「黄色い涙」撮影現場レポート】


『黄色い涙』に登場する、街角のセットに、SONAMの並びにて、役衣装の嵐さんが整列。


この映画、最初は全員刈り上げの予定だったんですよね😅


まあ、どんな髪型の智くんも好きだけど、下川圭くんは映画の髪型がベストよね👍


(´・∀・`)「夢を追うのはわかるし、画家を自分なりに想像した。僕も絵を描いているから役に共感できる部分はある」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。