青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の街はもうすごいですよ。のどかでいいところなんですよ! まず、自動改札がないんだぜ?」

おはようございます。


昨日は東北サファリパークのペンギン「大野さん」がお誕生日だったそうで🐧


お祝いに洋服を着せてもらっていたのですが……。


おや、あのピンクタキシードには見覚えが⁉😲


智くんももちろん超似合っていましたけど、ペンギンの大野さんも似合うな~😆


以前、ペンギンのこと好きだって言ってた智くんに、ぜひ見ていただきたいですね💙



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/1/25・レポート2022/1/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、この街! 横浜についての問題です」


(´・∀・`)「横浜市はぁ、人口、50万人を超える、政令指定都市です」


(´・∀・`)「さてぇ、横浜市にはぁ、いくつの区があるでしょうか? 次の3つの中からぁ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 18区。2っ! 23区。3っ! 84.7区」(←Fヨコの周波数)


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、18区です!」


(´・∀・`)「戸塚区とぉ、港南区の住民がぁ、我が街の魅力を紹介し合う、街自慢合戦がぁ、今週末の、28日土曜日に、港南区役所で開かれます」


(´・∀・`)「去年からぁ、二つの区が、共催している『地域まちづくり講座』の一環として行われぇ! 隣接区同士のっ、長所を知ることでぇ、街づくりの発展につながることが、狙いです」


(´・∀・`)「はあ~。これもおもしろいですねぇ~」


(´・∀・`)「ま、僕のぉ……我が街自慢でもしましょうかねえ? ねぇ? ここでねぇ?」


(´・∀・`)「まぁ、おっ、あにょ(あの)、横浜ではないですけどもね」


(´・∀・`)「僕の街はもうすごいですよ~。のどかでいいところなんですよぉっ! ほんっとに」


(´・∀・`)「まず! 自動改札がぁ~ないんだぜえ?」


(´・∀・`)「切符はね、判子ーでね、押されますから。ええ! それはいいじゃないですか」


(´・∀・`)「そして……駅前に、コンビニがない! ただしぃ、日焼けサロンはある」


(´・∀・`)「ど~ですか? これ。この魅力的な街は(笑) ねっ? ほんとに」


(´・∀・`)「コンビニはないんですよねぇ。ええ、だから、僕の駅前はねぇ、もうほんっとにぃ、シラ~ッとしてますよ」


(´・∀・`)「ま、それが逆にいんですよねえ? もうのどかで。ええ~」


(´・∀・`)「この街は、素晴らしい街ですよぉ!?」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――2006年、今から16年前のほぼ同じ時期に収録されたラジオ音源です。


人口の話のくだりは、横浜市の人口が50万人ではなくて、政令指定都市の条件が50万人を超えること……という意味ですね。


現在の横浜市は人口370万人以上ですから、いくら16年前たって、そんな一気に増えないですもん。


この回は、智くんの街自慢も聞けて嬉しいな♪


ふふふ、もうあの駅前も、今ではコンビニだってありますし😊


それに、智くんが生まれ育った地域って、都心に近いのに緑豊かで驚かされます。


確かにちょっとのどかで、そして、何度か訪れたときには、地域の人の優しさも感じました


智くんの仰っていた通り、素晴らしい街ですね✨


そのうちに、また私も訪れてみようと思っていますよ🍀


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。