青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕嵐五人でミュージカル?・「ツンツルテンテンって言いたいもん」・「ケツが痛え〜っ!!」

おはようございます。


昨日、Twitterにニュースが流れてきました。


加藤シゲアキくんが脚本を書いた舞台『染、色』が、第66回岸田國士戯曲賞の候補になったそうです!


シゲ、ノミネートおめでと~🎉



舞台の原作となった短編小説『染色』は、『傘をもたない蟻たちは』に収録されている作品。


そう言えば、以前に智くんも、ラジオでシゲの『傘をもたない蟻たちは』を読んでるってお話されていましたよね😊


智くんは今、どんな本読んでらっしゃるかしら💙


私は舞台『染、色』は観劇しておりませんが、来月シゲの主演する『粛々と運針』を観に行く予定です。


こちらも楽しみですよ♪


stage.parco.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/25・レポート2022/2/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます!」


(´・∀・`)「まず始めは、神奈川県の、アパネさんから」


(メッセージ)「大野くんは以前番組やっ、雑誌などで、五人でミュージカルがしたいと言っていましたが、ほかに、嵐五人でしてみたいことや、行ってみたい、ところは、ありますか?」


(´・∀・`)「そうっ。これさあ、雑誌の記者の人かなあ? 忘れたけど(スーッ)」


(´・∀・`)「『五人でミュージカルがしたいってぇ、言ってましたよね?』って言われて」


(´・∀・`)「『それで、いつや……ってくれるんですか?』みたいの結構真剣に聞かれたことあったんだよ」


(´・∀・`)「俺これ結構、冗談で言ったの。うん(笑) これ、冗談なのよ」


(´・∀・`)「たぶん五人でやったら笑ってできないと思う。ふふふっ☆彡 だから冗談で言ったんだよね(スーッ)」


(´・∀・`)「それをね、結構~わかんない、雑誌の書き方なのかな? 本気で、捉え……ってしまった方がいると……思うんですけど(スーッ)」


(´・∀・`)「ごめんなさい(笑) これはちょっとね(笑)、冗談なんですよね」


(´・∀・`)「ええ~。なのでちょっとねぇ、みゅーじか(ミュージカル)は無理ですね。う~ん」


(´・∀・`)「でもほかはぁ、ちょっ、まだ考えてないんだよ、だって(笑)」


(´・∀・`)「真剣にやりたいことを今度次ちゃんとちゃんと言いますわ、考えて」


(´・∀・`)「はい。続いて……ちみぽこさんから」


(メッセージ)「智くんは以前、ココアやタルタルソース、そのもの……もっ好きだけど、音の響きも、好きというような、お話をしたことがあった……っと思いますが、ものに限らず! え~、ほかに好きな! 響きの言葉ってありますか?」


(メッセージ)「私はなぜか、『ひんやり』という言葉の響きがとても好きなんです。ほかんはっ『つんつるてん』……とかもっ、かわいくて私の中でランキング上位です」


(´・∀・`)「あぁ~、僕何だろうなぁ~」


(´・∀・`)「『ポルトガル語』! とかぁ~、そこ、そっちなんだよ(笑)」


(´・∀・`)「(フーッ)だからちょっと近いね、この、『つんつるてん』わかるな」

(´・∀・`)「ツンツルテンテンって言いたいもん、俺。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ところてんも好き。わぁ〜♪ ところてん! いいよね、かわいいよね」


(´・∀・`)「うんっ。何か最後にぃ『てん』とかつくのぉ、かわいいかもね」


(´・∀・`)「何かあるかな? 毘沙門天! ちょ、かっこ良くなっちゃったね。うん。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「何かそういうの好きだね。うん。また何か、いい、のあったらちょっと、教えてください」


(´・∀・`)「続いて(笑)、川崎市のっ、メロディーさんから!」


(メッセージ)悟空風「おっす! おらメロディー! ドラマ見てるよっ! 模型はゲットできたかな?」


(メッセージ)「ところでぇ、新曲の振り付け見ましたっ! 大野さぁん、キレッキレじゃないっすかあ! 手をついて足を、振り回すやつ、超かっこいいねえ! 練習の苦労話教えてくれるかな? いいとも〜! ラジ友〜!」


(´・∀・`)「すごいですねっ。ほんと俺そのまま読んだからね! ふふふっ☆彡(コトッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「ええ! 間奏のとこかなっ? 手をついて足を回すとこ」


(´・∀・`)「あれでもねえ、意外と、簡単なんですよ。コツさえわかれば。うん」


(´・∀・`)「で、1回ねえ、その、リハでね? あのぉ~、ヘッドセットだからっ」


(´・∀・`)「ヘッドセット、後ろにコードがあって、もとの電源のとこがあんだけど」


(´・∀・`)「それをねっ? 腰の横のとこに、つける、はずなんだけど。俺リハんとき、
後ろにつけちゃった。ケツのとこに」


(´・∀・`)「で、ほんとにこれ、何だ、体全体を床で回してやるんだけど」


(´・∀・`)「ときに、これが当たってさ、ケツが、痛え〜っ!!(笑) と思って」


(´・∀・`)「それが、もっ、2・3日痛かった。うん!」


(´・∀・`)「そういう裏話も、ありました。はいっ」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――嵐五人でミュージカルと言ったら、智くんの中ではコメディーなイメージなのかな?(笑)


しやがれで、たまにミュージカル回がありまたけど、王様役とか、智くん無双だったな~😆


でも、そこは逆にシリアスでやってもらいたいですねえ。


もうお互いを強烈に憎しみ合ったり、決闘したり。


役者さん本来のパーソナリティーとは異なるキャラクターや関係性に浸れるのもミュージカルの醍醐味ですよね♪


あと、智くんの、
(´・∀・`)「ツンツルテンテン」
が、かわゆくて、この回のことよく覚えてます💙


少し前にもブログに書いたけれど、町田慎吾くんもそういう語感のおもしろい言葉が好きなので、本当にお二人の感性って似てるんだな~って、今もなおそう思います。


ヘッドセットの話、智くんのお尻を痛めつけるとは、ふてえコードだ😡


でも、ちょっとコードが羨ましくもあったりして🤣


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。