青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ラーメン屋をはしご「その店出て、50mぐらい先のラーメン屋にまた入って」&チネラーのアレグラFX新CMのコト

おはようございます。


今年も、この季節がやってまいりましたよ、100万光年彼方のアレグラ星にいらっしゃるサトシーラ様‼️


現在、知念侑李くんと神宮寺勇太くん、そして吉高由里子さんがCMキャラクターを務めるアレグラFXの新CMが今年も開始されるそうです。


コロナの影響で年がら年中マスクをしているせいでしょうか。


ここのところ、管理人のアレルギー症状は幸いにもだいぶ落ち着いております。


コロナが収束したとしても、もう外出するときはずっとマスクつけてようと思っています❗️


www.oricon.co.jp



また、今朝はこんなニュースもありました。


八乙女光くんが突発性難聴の治療に専念するため、舞台『子どもの一生』では松島聡くんが単独初主演を果たすことになったそうです。


もう、知念くんにも神宮寺くんにも、八乙女くんにも松島くんにも、サトシーラ様からこのお言葉を贈っていただきたいです。


(´・∀・`) < みんな、ファイトだよ~!


この舞台、川島海荷ちゃんも出演するんですね。


アー写を見たときにものすごく大人っぽくなっていて、すぐには誰だかわかんなかったです。


舞台の成功をお祈りしています。


www.oricon.co.jp



嵐さんの5×20FILM映画も、上映の終わってしまった映画館が多くなってきましたね。


しかし幸いなことにロングランが決定したので、イオンシネマなど2月から上映を開始させる映画館もあります。


私の家の近くにも、どうやら2月から上映開始の映画館があるようなので、まだまだそちらで観ることができそう!


良かった~♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/2/13・レポート2022/2/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、ラーメンの問題です!」


(´・∀・`)「ラーメンはぁ、日本各地にっ、ご当地ラーメンが存在し、我々の食生活には欠かせない料理です」


(´・∀・`)「さてぇ、一般的に、濃厚な、豚骨醤油がベースで、太いストレート麺を使う、俗に、横浜のご当地ラーメンと言えば、何ラーメンでしょうか?」


(´・∀・`)「次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 家系ラーメン。2! 呼吸器系ラーメン。3! ほっとけいラーメン」


(リスナー:解答/BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の家系ラーメンです!」


(´・∀・`)「え、神奈川県内にある高速道路のサービスエリア、え~、パーキングエリアのお店で、オリジナルラーメンの味を競い合う、ラーメンバトルが行われています!」


(´・∀・`)「1か月の、売れ行きなどをもとに、人気ラーメンランキングを決定するそうです」


(´・∀・`)「エントリーされているラーメンは、6つ!!」


(´・∀・`)「海老名サービスエリア! 上り。『海老名塩ラーメン』」


(´・∀・`)「続いて、海老名サービスエリア、下り。ええ、『高座豚の肉団子ラーメン』!」


(´・∀・`)「続いて、小田原パーキングエリア、下り。『小田原梅塩ラーメン』!」


(´・∀・`)「続いて、足柄パーキングエリア下り! 『金太郎ラーメン』」


(´・∀・`)「続きましてぇ、西湘パーキングエリア、下り。『あさり塩バターラーメン』!」


(´・∀・`)「こぉれ食いてぇな!(笑)」


(´・∀・`)「続いて(笑)、中井パーキングエリア。『ヤチェマニラーメン』」


(´・∀・`)「ねっ。何だかよくわかんないっすけどね(笑) 辛そうなイメージがあるんだけど」


(´・∀・`)「この以上の6つですけどもぉ、ああ~もぉ~食べたいですわ」


(´・∀・`)「僕ね、ラーメン好きで、こないだねえ(笑)、(スッ)ちょっ、友達とぉ、軽くお酒を飲んでですね」


(´・∀・`)「で、ラーメンを(笑)、食べたんですよ」


(´・∀・`)「それっ結構こってり系のラーメン」


(´・∀・`)「そんでその店出てぇ(笑)、(スーッ)50メーターぐらい先の、ラーメン屋にまた入ってえ(笑) ふふ☆彡 クック☆彡」


(´・∀・`)「ほんでまた(笑)、(フーッ)ね? コッテコテのラーメンをぉ(笑)、食べました」


(´・∀・`)「ねっ。え~、今度あれですね、だからその、西湘パーキングエリア下りの『あさり塩バターラーメン』をねっ、まず(笑)、食べに行きたいと思います!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――「あさり塩バターラーメン」は確かにそそられますねえ🍜


智くん、美味しいラーメン召し上がっているかしら。


コロナだから、まだ行動範囲は限られてしまうかもしれないけれど、食べ歩きとか。


だけど、こってり系のラーメン2杯は食べ過ぎだぞッ(笑)


智くんって、普段は少食なのに、何かの食べ物にハマるとそればっかり食べたり、ドカ食いしたりすることありますよね😅


っていう私も、ラーメンにご飯つけちゃうタイプですが💦
そしてスープをほとんど残します。


智くんにもスープ残しててもらいたいな。
塩分すごそうなんだもの。


ところで、気になる「ヤチェマニラーメン」ですが……。


名前の由来はわかりませんが、「ヤチェ」は韓国語で「野菜」のことですし、「マニ」は「たくさん」という意味なので……。


おそらくですけど韓国語で「野菜たくさんラーメン」って意味ではないでしょうか。


実際に「ヤチェマニラーメン」の中身は野菜たっぷりの肉味噌ラーメンらしいですから。


6つのラーメンの中だと、私も智くんと同じ「あさり塩バターラーメン」を一番食べてみた~い♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。