青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「よく間違えることがあるんですよ。エレベーターの開け閉めの矢印」&嵐5×20FILM映画・特別映像上映予定!

おはようございます。


今日は節分ですね。


かつて、智くんがローソンのCMキャラクターをされて、恵方巻をしっかり食べる習慣が私にもついてしまいました(笑)


ローソンの恵方巻、美味しかったな~


今年も買いに行きますよ😉



さて、嵐さんの『ARASHI 5×20 FILM “Record of Memories”』ですが、明日2/4(金)より、一部を除く全国の映画館にて、特別映像が上映予定とのこと。


次、いつ映画館に行けるのかわからないのだけれど、私も見られるといいな♪



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/4/18・レポート2022/2/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「人の一生には、炎のときとっ、灰のときがあり、灰のときは何をやっても上手くいかない! そんなときには、何もやらぬのが一番いい。ところが、小心者に限って、何かをやらかして失敗する」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「深いですね、この言葉もねえ!?」


(´・∀・`)「ええ、明治維新のっ立役者のひとり、勝海舟さんの言葉です。人生には大人しくじっとしている時期も必要だということですねえ。ええ~」


(´・∀・`)「わたくしは今どんな時期ですかねえ? じっと、してはいけない時期ですねっ。ふぇっ!☆彡 じっとして、いられない時期じゃないすかぁ?」


(´・∀・`)「ええ~。まあ、ねえ? ある……んっ、あのぉ~、ライブもありますからね、もうすぐ」


(´・∀・`)「(フーッ)ライブもあり撮影もありでねっ。ええ~。まあ、バタバタしてますけどもねえ~」


(´・∀・`)「逆にね? 気を抜かないでねっ、やらかさないで、ちゃんとやっていきたいなと思いますけどもねえ~」


(´・∀・`)「最近ねえ、(チッと舌打ち)疲れてんのかなあ……!? あのねぇ、よくう~、間違えることがあるんですよ」


(´・∀・`)「エレベーターのぉ、開け閉めの、矢印。閉めたいのにぃ、『あれ、閉まんねえなあ』って。押してんですよ(チッ)」


(´・∀・`)「『(パッという口を開くような音)あんだよ! 閉まんねえなあ!』って」


(´・∀・`)「ウ゛ゥン!! とかやってたら、あ、『開ける』を、ずっと押してたとかね(フー)」


(´・∀・`)「あれ、何でだろ!? ムズくないっすか?」


(´・∀・`)「も、な、あっ、あの矢印ねえ……すごく迷うんですよ。あのっ、迷うでしょ!? あの三角のやつ」


(´・∀・`)「ど、どっち!? みたいな。どっちも捉えられ、ちゃうんだよ、僕あれ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ん、どっちも捉えられちゃうからねえ……すぐ、すぐ押せないの! わかんないの。押してもミスっちゃうだよね、だから」


(´・∀・`)「何だろねえ!? あぁのねえ、ちょっと考えないと、ダメなの、あれ」


(´・∀・`)「あ、そうそう、あ、わかるわあ。漢字で『開け・閉め』書いても、そう(紙をめくる音) 『どっちだっけ』みたいな、ある!」


(´・∀・`)「う~ん。"門"が、い、そっ、一緒だからあ、んぁ、一瞬迷うよねえ。すんなりいかないんだよねぇ」


(´・∀・`)「(スーッ)何が正解だろうねえ!? あれ迷わないすか、みんなぁ。ねえ?」


(´・∀・`)「俺はたぶんねぇ~、色かな? 白黒。『開ける』が白よ。閉め、『閉める』が黒。要は、暗くなるからっていうイメージ。開けたら明るくなる」


(´・∀・`)「(ス~ッ)それかっ、絵か! ドアを開けてる絵。あ、そうだよなあ、動かなきゃわかんないねぇ……」


(´・∀・`)「ええ~、だ、じゃ、もうほんっとにわかりやすくぅ、ひらがなで『あけ』って書いてある、ほうがいい。『しめ』、俺はそっちのほうがわかりやすいわ」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 今ね? 国際社会ですよ。オリンピックも来ますよ。『あけ・しめ』って書かれてみ? 何のこっちゃわかんないっすよね」


(´・∀・`)「あ!! 『Open・Close』だよ。これならわかりやすいわ! 『Open』てわかりやすいわ。これじゃない? う~ん、って感じ」


(´・∀・`)「いやぁ~でもねえ、ちょっと、この気持ちわかる人たぶんいるんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、たぶん、この先も、悩んでいくと思いますけどね。ええ」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「……や、色々ね、ちょっと、募集したいんですよね、わかりづらい表示とか。う~ん」


(´・∀・`)「でも今の、今日の会話で、『あ~、わかるわ~』って、いう方たく、たくさんいたと思うんでぇ、え~、色々募集したいと思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――エレベーターの開閉ねえ、わかりにくい表示のときってありますよね。


私も年がら年中、とっさにだと間違えちゃうこと多々。


ただ、智くん、このときはコンサートもドラマの撮影もあって、お疲れだったそうですし……。


今は迷ったりしていないかも?


ドラマと言えば、『世界一難しい恋』がもう6年前になりますよ。


智くんの演技見たいですよねえ。


うん、お休みをしっかり取って、もしまた「炎のとき」が来たら、私はやっぱり舞台を観せて欲しいなあ。


今は幸いなことに、舞台の配信も多くなってきましたから。


チケット取れなくても、大勢の方が智くんの舞台をリアルタイムで観劇できる日が来るかもしれませんね♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。