青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ポポロ』2006年9月号「楽屋のようす、教えます」グラビア・インタビュー/ニノに届いた『たんじょうびおめでとう』という言葉が逆から入っていた大野智くんのメールの話

こんにちは。


嵐さんの5×20FILM映画、追加劇場の限定特典のお知らせが来ましたね❗️


どうやら公開当初と同じメモ帳みたいですが、これから初めて上映する映画館もありますし、これでより多くのファンの方に特典が届くことになると思います。


また私も、もらって来ますよ♪


ただ、我が家周辺の映画館で、今、嵐さんの映画やっているところはもう1館だけになっちゃったんです。


しかも、駅から遠くて、車やバスでないとアクセスできないところ。


駅前にあれば、少し遠出した帰りなどにも立ち寄りやすいのですが、そこに行くにはスケジュール調整しなくては。


できるだけ長く映画の上映が続くといいな~。



さて、今日、本棚からパッと選んだのは、2006年9月号の『ポポロ』です。


大きな写真多めでテキスト少なめな号なのですが、嵐さんの楽屋での様子が語られていて楽しいです👍


当時、智くんからニノに届いたHBDメールには、かわいらしい仕掛けが✉


ポポロ 2006年9月号

嵐「楽屋のようす、教えます」グラビア・インタビュー(10ページ)


嵐さんの「楽屋のようす、教えます」グラビア・インタビュー10ページ。


1ページ目は黒いカーテンの間から、『Face Down』ジャケ写的に顔をのぞかせている5ショット。


編集部のこぼれ話コーナーに、撮影裏話が。


《五人並びの写真では、上のほうだった相葉さん、大野さんは結構キツそうなようでしたが、撮影が始まると笑顔満開!》


カーテンの陰で、智くんはたぶん、中腰と普通に立っている間ぐらいの一番きつそうな姿勢でいるんじゃないかな~😅


ビジュアルは、全員『黄色い涙』仕様です。


智くんの衣装は黒白チェックの半袖シャツに、黒いネクタイとブラックジーンズ、白いスニーカー。


下川圭くんスタイルの髪の毛、智くん本来の髪色で、すごく自然な感じで、私は好き💙


ニノはかなりな短髪なためか、ハットかぶっています。


続いて2ショット・3ショットのページが続きます。


撮影場所はスタジオや倉庫など、嵐さんからしたら身近なところ。


智くんは相葉ちゃんと搬入用エレベーターの中に座り込んで撮影。


相葉ちゃんに肩を組まれると、智くんがニコニコに😊


次のお山のツーショは資材置き場で、智くんはなぜか翔くんの横っ腹をモミモミ……😆


どうやら二人で、「ソロコンが終わってから、筋肉は落ちたか、落ちないか?」という話になったようで(笑)


お互いの脇腹を探っていたそうですwww


脇腹さわり合ってるときの何とも言えないお山の表情込みでおもしろいです。


【座談会】


座談会ではまず、映画『黄色い涙』の楽屋がひとり部屋だったという話題から。


翔くんの楽屋を訪れたニノは、その寒さにびっくり(笑)


(.゚ー゚)「そうかと思えば、キャプテンの楽屋のクーラーは壊れてて止まんないし……」


(´・∀・`)「何か調子悪いんだよ~。この間もクーラーの真下で寝てたら、何か体にツンツンっていう感触があるの。『何だろう?』って起き上がったら、クーラーから水が漏れてたよ」


(智くん、こういうハプニングの引きがいいって言うか、悪いって言うか。笑)


当時、指スマにハマっていた嵐さんたち。


(`・3・´)「とにかくキャプテンが弱い! やってみようか」


と、座談会の途中でもスタート(笑)


座談会のページにも写真が載っていました。
このときの敗者は相葉ちゃん。


(`・3・´)「これやると、いつも大野くんが負けるの。で、『大野くん、弱ーっ!』って言ったら、大野くんが『じゃ、ジャンケンしよう』って」


ノノ`∀´ル「で、やってみたらめっぽう強かったんだよね(笑)」
(´・∀・`)「あのときはね(笑)」


(´・∀・`)「あと、対戦型のゲームもよくやってたよ」


(‘◇‘)「五人で対戦するんだけど、(翔くんを指さして)この人は弱い」
(`・3・´)「おまえも弱いだろっ!(笑) 大野くんは意外と上手い」


(´・∀・`)「昔、よくやってたからね。でも一番上手いのはやっぱニノ」


コンサートのリハのときのエピソードもありました。


リハのスケジュールについてメールでやり取りしていたところ、
(‘◇‘)「イルカに噛まれた」
と、相葉ちゃんからメールが(笑)🐬


相葉ちゃんは当時、メールをいつも一括送信していたとのこと。やり方がわからなくて(笑)


(.゚ー゚)「でさ、キャプテンからは一向に返事がない!!」
(´・∀・`)「『了解しました』って出したじゃん」
(`・3・´)「来てないよ」


(´・∀・`)「ほんとに? 俺ね、ニノがハリウッド行く前にも送ったんだよ。なのに、届いてないって言うし……」


(電波などの関係でメール送信できないと、下書きフォルダに残ってて気づかないこととか、私もたまにあります。あと、なぜか相手側の迷惑メールフォルダに入っちゃったことも)


(.゚ー゚)「でも誕生日メールは来てたよ。『たんじょうびおめでとう』って言葉が逆から入ってて、『→』のあとに、『読めるかな?』って言葉と『てへ』みたいな絵文字が入ってるの」


(智くんの送るメールのお話、いつもかわいすぎる~。「てへ」はこれかな?→😋)


(‘◇‘)「そんな絵文字入りのメールは送れるのに、一括送信メールへの返事は送れないの?」
(´・∀・`)「そうみたい……」


(‘◇‘)「設定ができてないんじゃない?」
(.゚ー゚)「おまえが言うなよ!!」


・ズバリ、楽屋番長は?


(‘◇‘)「『番長』ってことなら、俺らの"長"ってことでやっぱり大野くんでしょ」
(´・∀・`)「"大野くん"とか言うなよ。気持ちわりー」
(一同爆笑)


(´・∀・`)「翔くんが"大野くん"って言うのは自然だけど、相葉ちゃんが"大ちゃん"とか"大野くん"って言うと気持ち悪い」
(なぜwww)


ノノ`∀´ル「最近はもっぱら『キャプテン』だね。『サミー』ももう流行ってないし」
(`・3・´)「『さとやん』って言うのもあった」


(.゚ー゚)「『リーダー』がいっぱいいる現場でも気兼ねなく呼べるし、これからは『キャプテン』を定着っせようね割り合」


結局、"キャプテン"は定着せず(笑)、"リーダー"呼びが定着してしまった嵐さんでした~。


【今月の嵐なデキゴト】


(´・∀・`)「相変わらず仕事以外の時間は樹脂作品の制作してるよ。昨日も映画の撮影の前に専門店に行って、材料を買い込んできたんだ。もっとたくさん作って、早く自分の部屋を作品で埋め尽くしたいな」


智くん、今はもう3度も個展ができるほど作品がたまりましたよ。


当時想像されていた、ご自身のアートに囲まれたお部屋も素敵だろうなあ。


また、楽しんでアートしててもらいたいです。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。