青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

丸山隆平くん主演ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』東京公演・観劇

こんばんは。


今日の午後、丸山隆平くん主演のミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』東京公演を観劇してきました。


会場は、以前もブログに書いた通り、2013年OAのMステで、嵐さんが久々にスケスケ衣装になったEXシアター六本木です(笑)


あのときは確かEXシアター六本木が新築されたばかりだったんですよね。


ここが、そのEXシアター六本木です。




『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』はこのあと、地方を回り、さらには別の会場で東京ファイナル公演が控えています。


だから今日は東京公演の千秋楽……にはならないかな?
本来はそうかもしれないのですが。


激しさともろさを合わせ持つ主人公・ヘドウィグは、その役柄もあって演じるのにすっごいカロリーが入りそうでしたが、マル、がんばっていましたよ❗️


今日も、智くんからプレゼントされたツタンカーメンにお見送りとお出迎えしてもらっているはずだから、きっとそのパワーももらっているのだと思います。


のれんにしてもツタンカーメンにしても、智くんと親交のある後輩くんたちを、そのパワーで守ってくれている気がしちゃう🍀


丸山くんのお人柄か、会場にはたくさんの関係者さんも訪問しているようです😊


『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のヘドウィグとは、主演の丸山くんが演じるドラッグクイーンのこと。


金髪の派手なウィッグに、ドレスという身なりです。


腕とか筋肉しっかりしていますが、見事な美脚を披露していました👍


そして、そのドラッグクイーンがボーカルを務めるバンド名が「アングリーインチ」です。


ネットニュースなどでは、ぼかして表現している記事もあるんですが、公式サイトには題名『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』について、こう書かれています。

(性転換)手術を受けたはハンセル(ヘドウィグ)の股間には手術ミスで「怒りの1インチ」(アングリーインチ)が残ってしまう。


ミュージカルはヘドウィグのロックコンサートという設定で、とにかくマルが歌いまくってて爽快でした。


ほんとにね、こういうコロナのご時世じゃなかったら、観客も思う存分に歓声上げられたんだけな~。


でも、私もめいっぱい盛り上げてきましたよ。


この挑戦が、またマルの新たな一面を切り開くことになると思います。


『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は今後、大阪・福岡・名古屋・札幌で公演。


3月には東京に戻り、東京ファイナル公演を迎えます。


どうか無事に大千秋楽を迎えられますように🙏
ツタンカーメン王よ、お守りくださいー!!


www.hedwig2022.jp


――さて、青嵐ブログ恒例の(笑)、観劇終わりの舞台飯をば。


今日は、このあとブログ記事にも書きますが、『歌のおにいさん』ロケ地巡りもしてきました。


ディナーは観劇もロケ地巡りも終わったあとに。


三田線・三田駅で電車を降り、すぐそばにあるJR田町駅のほうへ。


そのそばに、こちらの「威南記海南鶏飯」日本店があります。



店名は「ウィーナムキー ハイナンチキンライス」と読み、シンガポールに本店があるみたい。


今日は雨でしたので、イルミネーションがアスファルトに反射してとても綺麗でした✨


アジアンテイストな店内もすごくおしゃれです。




しやがれのデスマッチで、智くんがこのお店の「スチームチキンライス」を召し上がっていたので、私も注文。



智くんがおっしゃっていたように、お肉がとても柔らかくて!


何て言うか、「よだれ鶏」の辛くないバージョンって感じなんですけど、味もしっかりついていて美味しかったですよ🍗


それに、これまた「よだれ鶏」と同じで、骨の部分が残っているので、勢いよく噛まないほうがいいです😅


まあ、骨の周りのお肉は美味しいって言いますからね。


ご飯もチキンライスと言うか、スープでしっかりと炊いてあります。


付け合わせのスープは、それと同じものかな?


ところで、今日は冷たい雨がずっと降ってて、とにかく寒かったんですよ🥶


雪よりも、私は冷たい雨のほうが寒さこたえるな~☔


体が濡れちゃうからね。


「威南記海南鶏飯」さんの店内ではストーブつけてくれれて、温かかったんですけど、指先とお腹もホットにしたくって。


花茶を頼みました。




カーネーション茶とキンモクセイ茶の2種類がありました。


カーネーション茶は私、初めて知ったので、こちらを飲んでみました。


ポットの中のカーネーションは、だんだん花が開いていって、花茶の色も終わりにはだいぶ濃くなりました。


あつあつですごく温まりましたよ。



窓の外の雨模様の夜が寒そうで寒そうで、お店を出たくありませんでした(笑)


「スチームチキンライス」は、ランチのほうが確かお得だったような……。


昼間の「威南記海南鶏飯」さんにも、また今度行ってみたいです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。