青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「父ちゃんは初海外で初南国で。で、部屋が僕、父ちゃんと一緒だったんですけどね」

おはようございます。


昨日、Twitterで『ジョニーは戦場に行った』という映画がトレンドに上がってて、考えさせられてしまいました。


私はこの作品の映画は観たことないものの、もうずいぶん前に本を買って読んだことがあります。


悲惨な内容なのですが、繰り返し読みましたっけ。


我らのサミーがまかり間違って戦争に行ったりすることのないように、反戦と平和を訴えていかないとなりません。


智くん、今はどんな風に過ごしてらっしゃるかしら。


できれば世界中の平和を祈りたいところだけれど、せめて今は智くんの周りだけでも平和な日が続いていて欲しいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/2/25・レポート2022/3/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「夢見心地」


(BGM:旅は続くよ)


(´・∀・`)「いいねえ〜って感じだね?」


(´・∀・`)「これは、『夢を見ているようなぼんやりとした、また、うっとりとした心持ち』を、意味する言葉です」


(´・∀・`)「なるほど。まあ、ちょっと前で言ったらあ、正月の家族旅行ですかねえ?」


(´・∀・`)「ま、うちのお〜、父ちゃんは、初海外だぇ(で)、初南国で」


(´・∀・`)「で、部屋が僕、父ちゃんと一緒だったんですけどね」


(´・∀・`)「……いやあ、おもしろいですよ、やっぱり、人の行動って。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ホテルの目の前がもう、海で……あの、エメラルドグリーン系ですよ」


(´・∀・`)「だったんで、例えば何かぁ~、出発する前とか、朝起きたり、したときに、まず、何をするかって、まずベランダで、夢見心地ですよね(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「父ちゃん、ずーっとベランダいたからね。何をするわけでもなく」


(´・∀・`)「だからもう~、ほんっとに夢を見ているような感じだったんじゃないすか?」


(´・∀・`)「でっ、ね? 普段……ねえ? しないような会話ですよ」


(´・∀・`)父ちゃん「綺麗だなあ」


(´・∀・`)「ふふふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「思わず空を見ちゃうみたい。東京じゃなかなか空を見る……っことないじゃないですか」


(´・∀・`)「でもねえ、おもしろいね、会、会話がね、新鮮だよね、だから。ふっ☆彡」


(´・∀・`)父ちゃん「雲ぉ、綺麗だなあ」


(´・∀・`)「とかね(笑) ふふふふふ☆彡 『空、広いなあ』とかさ……。そういう会話だけ。『(スッ)そうだねえ』って」


(´・∀・`)父ちゃん「う~ん……何か、空気も何かカラッとしていいよなぁ」
(´・∀・`)「ま、そうだよ、南国だもんねえ」


(´・∀・`)「って」


(´・∀・`)父ちゃん「う~ん。(スーッ)あ、魚いねえかあ? あそこ」
(´・∀・`)「ま、海だからね」
(´・∀・`)父ちゃん「そうだよなあ~」


(´・∀・`)「ずっとこんな会話だよ(笑) ふっ☆彡 ま、そういう会話しかなくなんだろうねえ」


(´・∀・`)「いやあ、だからね、すごい良かったですよ。う~ん」


(´・∀・`)「ま、都会が悪いっていうわけじゃないけども、やっぱ、なかなか行かないね、そういう、自然なとこに行くとやっぱね、人間、ポワ〜ンとしちゃうよね」


(´・∀・`)「うん、それが、見れただけで僕は幸せでしたねっ。ま、また家族旅行行けたらいいなと思います!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――今は、まだまだコロナの影響がありますし、海外では戦争状態になっちゃって、世界が一気に不穏な空気に包まれてしまいましたけど……。


何もかも治まったら、智くんもまたご家族と南国にでもゆっくり旅行できるといいですよね。


それとも、コロナが少し治まっていた時期に、少しでも家族旅行を楽しめたでしょうか。


南の島でのんびりするのは、本当にリフレッシュできそう🏝


ただ、私は田舎育ちだから、毎日が島暮らしの気分だったかな~。


やっぱ日々にエンタメが欲しいところです。


タモリさんがうーんと昔、どこか南の島に行ったときのお話を思い出します。


夜になるとお世話になった家の奥さんが、何もせずに星空を眺めているのを見て、タモさん、ニワトリのものまねを披露したらしいです。


そしたら、突然その家の奥さんがバッタリと倒れてしまって。


タモさんがびっくりしてたら、奥さんはお腹を抱え、倒れ込んで笑っていただけだったそうで(笑)


そしたら翌日、噂を聞きつけた島の人たちがその家に集まってきてしまい……。


タモさんが「モンキーショー」と称して、ニワトリやイグアナや猿のものまねを披露することになったとかww


タモさん、めちゃくちゃウケたって言ってました(笑)


どうする? 智くんもする? モンキーショー😆
ニワトリのものまねだって得意ですし‼️🐓




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。