青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

加藤シゲアキくん主演舞台『粛々と運針』観劇

こんばんは。


今日は渋谷のPARCO劇場にて、加藤シゲアキくんの主演舞台『粛々と運針』を観てきました。


(ぼんやりとですが、反射している部分に見知らぬ方々のお姿が写っちゃいました)




現在、夜公演が行われている真っ最中。


私は昼公演を観劇しました。


一昨日スタートしたばかりの公演ですので、詳しい内容にはふれません。


まず、『粛々と運針』と言うタイトルと、自らも脚本を手掛けることのあるシゲの主演ということで、文学系の難解な作品をイメージしていたのですが……。


演出も、セットも衣装も意外にポップでかわいい系。


シゲも赤いニット帽なんかかぶっています。
外跳ねヘアもGood👍


natalie.mu
stage.parco.jp


舞台では、『粛々と運針』公式サイトのビジュアルとも違った衣装。


しかし、この作品は実際の舞台で"赤色"を象徴的に使用している作品でもありました。


物語は、"家族"を扱った作品。


全く毛色は違いますが、大倉忠義くんの出演した舞台『夜への長い旅路』も、とある家族を題材にした物語で、そこに何かしらの共通点を感じました。


とにかく、演者同士の感情のぶつけ合いです。


そして、誰もが思い当たるような話でもあります。


会話を軸にした作品で、出来事によってではなく、話し合いによって物事が解決に向かいます。


その切り替えが私には多少あっけなく思えたものの、「あ、みんな言いたいこと言ったから、すっきりしたんだな」と解釈。


言い合いするのって、演技でも、リアルでも、エネルギーいりますよね。


そのためか、演じる方々のエネルギーが、こちらにも伝わってくるような感覚がありました。


『粛々と運針』東京公演は3月27日(日)まで。


4月には大阪公演が控えています。


恒例の舞台飯、本日はなし。


花粉に恐れおののく管理人は、寄り道もせずに帰ってきました😅


花粉の季節、早く終わるといいなあ。


サトシーラ様、お守りください💙

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。