青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕チャリTシャツの絵の解説・メンバーと初めて会ったときの印象

おはようございます。


今日は3月11日、またこの日が巡ってきました。


東日本大震災によって、福島の原発も津波の被害にあって。


あの頃、原子炉の専門家らしき人が、しきりとテレビで「メルトダウンはしない」と繰り返していましたっけ。


原発にはもちろん詳しくなどない私は、「そうなんだ」と、少しホッとしていました。


信じたい、安心したいという気持ちが、「あれだけの事故で本当に大丈夫なの?」と、心の中の疑問を押し殺してしまいました。


実際には、皆さんご存じの通り、メルトダウンは起こったのです。
しかも3炉も。


有事のときに備えて、情報をしっかりと精査する能力を身に着けたいです。


そして、今日のように黙祷を捧げなければいけない日が、少しでも減りますように。




ところで!


上記のように、すでに閉館してしまった晴海客船ターミナルですが、要望があったとのことで外構部が開放されるそうです❗️


期間は、3月19日(土)~3月21日(月・祝)の3日間。


館内は閉館しているものの、智くんの歌おにロケ地には入れるみたい♪


カイトの写真撮影地もかな?


晴海客船ターミナルの皆さん、グッジョブです💦


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/12・レポート2022/3/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージに、お答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは埼玉県、きささんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございまぁす」


(´・∀・`)「おはようございまぁす」


(メッセージ)「え~、『24時間テレビ』のチャリTシャツ買いましたあ! 数字が、数個書いてあり、"13"だけが、赤の水玉の中に描かれている絵がありましたが、なぜ"13"なのですか?」


(メッセージ)「あと! お尻の子たちが、三人……え~、描かれていますが、え、この三人というのも何か意味があるのですか? ぜひ教えてください」


(´・∀・`)「ほぉ〜……」


(´・∀・`)「いや、どうもありがとうございます~っ。単純に、"13"はあれです、2013(年)の"13"ですね」


(´・∀・`)「う~ん。だから何かそういう数字を、さりげなく入れたいなぁと思って」


(´・∀・`)「36回目っていうのを、何かぁ、おもしろく、できたらな〜とかいう~……。"24"もね?」


(´・∀・`)「だから何か、い、色々描いているからあ、その中に紛れ込んでいたらおもしろいなぁと思って、え~、色々描いてみましたけど」


(´・∀・`)「あと、あのお尻の子ね!? 三人ね?(スーッ!)」


(´・∀・`)「(高い声で)あれっはねえ、あのぉ〜……特に意味ないです! ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「三人というのも。う~ん」


(´・∀・`)「って言うか、そっかあ、今思えばあと二人描きゃ良かったね? そこまで考えてなかったんだよね」


(´・∀・`)「そ、海外で、描いてたからさあ(笑) う〜ん。ふふっ☆彡 関係ないんだけどお(笑)」


(´・∀・`)「いやあ、確かにそうだなあ~。五人描けば良かったなあ」


(´・∀・`)「あのぉ~、足したい人は描いちゃってくださいっ! ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、さや姉さんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございまぁ~す」


(メッセージ)「この前、『VS嵐』でニノが、30歳を、え~、お祝いされていましたね。え、潤くんも8月に30歳になり、嵐の末っ子二人も! 三十代になりますね」


(メッセージ)「そこで、智くんに質問です。Jr.の頃からぁ四人のことを知ってると思いますが、翔くんや潤くんなんかはとても小さくてかわいかったですよね」


(メッセージ)「そんなJr.の頃も含めて一番変わったメンバーは、誰ですか? また四人で初めて会ったのはいつなんですか? 良かったら教えてください」


(´・∀・`)「ほ〜。やあ〜……そ、確かに翔くんと松潤はちっちゃかったねえ。う〜ん。いつしかぁ、逆になっちゃったけどねぇ。僕が一番ちっちゃいの」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、翔くんはあ~、僕がね、確か15歳だと思うんだよね」


(´・∀・`)「おいら、え〜、学校んきの同級生の『のりくん』そっくりでえ」


(´・∀・`)「よく言ってたの。『のり、そっくりだね』って、ゆって、翔くん『はてな』の顔して」


(´・∀・`)「『あ、ああ、はあ、え、誰ですかぁ?』みたいな。『あの、俺の小学校・中学校の同級生』つって。『あ……』困ってたのは覚えてる。ふふぅ☆彡」


(´・∀・`)「松潤はねえ、(チッと舌の音?)ほんっと、目がクリクリしてねえ……ハーフっぽく、かったを覚えてるんだよ」


(´・∀・`)「1回中央線で帰ったんだよなあ。そんときねえ、あのぉ、キレイめファッションってのが流行っててね」


(´・∀・`)「1松潤ちっちゃかったけどキレイめファッションでねえ、要はもう、スーツ系だよね」


(´・∀・`)「で、流行っててねぇ、グッチのベルトしてたんだよ。あんときからだからもう、好きだったんだよね、そういうのね。よくは覚えてるね」


(´・∀・`)「ニノはね、もうねぇ、『絶対どっかで会ったことあるな』と思ってたんだよ」


(´・∀・`)「チラッチラ、チラッチラ、おいらの顔見てくる……たのは覚えてる。何か、しっ、最初っから親近感感じてたんだよね。う〜ん」


(´・∀・`)「相葉ちゃんだよねえ、だから。初めて……はねえ……たぶん、ハワイにぃ、社長~が連れてってくれたときにねぇ、たは、いたーと思うんだよねえ」


(BGM:Magic hour)


(´・∀・`)「そんときしゃべってないんだけどお、相葉ちゃんとちゃんと、初めてしゃべったのはねえ、嵐になるちょっとの期間、Jr.のコンサートのぉ楽屋か何かでしゃべったんだよねえ、確か」


(´・∀・`)「何かぁ(スッ)、そうだね、変わったっていう意味ではあ、見た目では松潤じゃないかなあ」


(´・∀・`)「非常にね? かわいらしかったのが、(スッ)男性んなっちゃったよね」


(´・∀・`)「まあ、みんな、いい意味で……変わってるけどね?」


(´・∀・`)「僕も変わったねっ? うん、非常に。ま、根本は変わってないんだけどね?(笑)」


(´・∀・`)「そうっすねえ? ま、これからもね、だってこれからなんてあとはもうー……ね? げい、みんな三十代になったしぃ、四十代になって、いい感じの嵐に、なってると思いますよ?」


(´・∀・`)「でも、40になってえ、も、コンサートで最後、カップルつなぎで手ぇ上げたいよね?」


(´・∀・`)「うん。『こいつら気持ち悪いな』つってぇ(笑) ええ、でも変わんないと思いますよ、あんまり」


(´・∀・`)「乞うご期待ですよ! まあね、体は健康で、いる四十代を目指します」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージぃにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)

(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――私も何だかんだ創作する側の人間なので、絵などでも感想をいただいたことあるのですが、自分でも考えていなかったことを言っていただいてびっくりすることがあります。


そこ、ただのフィーリングで描いてのに、しっかりと分析してもらって、ちょっと心苦しくなったりして😅


ただ、智くんの絵もそうかもしれないんですが、そういうところにこそ、自分でも気づいていない深層心理が表れているのかな~って。


そのあとの話題で語っていた「体は健康でいる四十代」を、きっと智くんは実現させてくれていますよね。


コンサートか~。
お家でひとりコンサート、楽しんでらっしゃいますか❓


智くんのダンスだったり歌だったりお芝居だったり、いつも恋しいですよ。


今は、ただただ自分の時間を楽しんでくれているといいけれど……。


ほんとに、いつか……ね‼️💙




●大野智くん雑誌情報


○3/11(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」156号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No12は、振付を担った“つなぐ"とマリオネットダンスについて》
・楽天

ASIAN POPS MAGAZINE 156号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 156号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。