青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん表紙『Top Stage』2005年10/10号/大野智くん主演舞台「バクマツバンプー~幕末蛮風~」グラビア・インタビュー「プロフィールに胸を張って"沖田総司"役って新たに加えたい」

こんにちは。


先日、青嵐ブログでもお知らせさせていただいた通り、相葉ちゃん主演の舞台『ようこそ、ミナト先生』の上演が決定しましたね。


智くんの舞台も観たいな~って思ってしまいます💙


www.minatosensei.com


と、舞台の話が書きたくなって、今日はマイ・トランクルームまで足を運び(笑)、智くんと相葉ちゃんお二人の舞台の記事が載っている2005年の『Top Stage』を発掘してきました♪


智くんは主演舞台である『バクマツバンプー~幕末蛮風~』を間近に控えての感想を。


相葉ちゃんは稽古中の模様を語っています。


インタビューが長いので、青嵐ブログでは智くんの記事のみご紹介させていただきますが……。


ただ、『燕がいる駅』って、「第三次世界大戦後の2085年」を舞台としているお話で。


物語では、人類が終焉へと向かってしまうわけですけど……。


2005年当時は確かに、第三次世界大戦なんて遠い未来のことだと思っていました。私も。


いえ、ほんの数か月前もそうです。


平和とは薄氷の上に成り立っているんだなと、しみじみ思います。


2085年と言わず、第三次世界大戦もほかの戦争ももう起きませんように🙏🙏🙏


Top Stage 2005年10/10号

大野智「バクマツバンプー~幕末蛮風~」グラビア・インタビュー(2ページ)


智くんが当時、これから始まる舞台『バクマツバンプー~幕末蛮風~』に思いを馳せているグラビア・インタビュー2ページです。


まず、ビジュアルがとてつもなく良いな‼️💙


舞台衣装などではなく、ごく普通のスタジオでのグラビアです。


スタジオ……でもないかも、そこいら辺のどこかの外壁の前。


だけど、智くんが立っていると、とたんにおしゃれに見える~(笑)


衣装がすっごいいいんですよ~✨


カーキ色のカーゴパンツに、デニムのサンダル。


黄色のタンクトップと、白のユルッとしたタンクトップを重ねて、その上に白い半袖シャツをロールアップして着ています。


首にはシルバーネックレス。
チャラい😆


チャラいんですけど、智くんがお召しになってると、すっごく爽やかで清潔感があります~💙


腕が全部見えているのも、足の指がのぞいているのも素敵✨


髪はソフトにツンツンさせて、明るめの茶髪。


このグラビアでアクスタ欲しい~❗️


見惚れてばかりいずに(笑)、テキストをまとめてみたいと思います😊


(´・∀・`)「"TEAM発砲・B・ZIN"でやってた『幕末蛮風』を、きださんが今回のために書き直してくれてて、俺は今、それを楽しみに待っているところ」


(´・∀・`)「舞台の仕事が決まって、次の展開を楽しみに待ってるなんて、実は初めての経験で」


(´・∀・`)「舞台って言うと、いつもプレッシャーや責任感のほうが大きくて、楽しむ余裕って、稽古の段階じゃほとんどなかったから」


(´・∀・`)「それが今回は、2年前に『センゴクプー』で共演したクーやん(工藤潤矢さん)や武田(義晴)さんも一緒だし、何より、きださんが俺のために改めて書き下ろしてくれるなんて、ほんとすげえって言うか、単純に嬉しいです」


(また智くんがそんな作品に巡り会えるといいな……💙)


(´・∀・`)「きださんと初めて会ったのは、'01年の、少年隊『PLAYZONE』の顔合わせ。ピョコンと立って、『ども』って挨拶してて、俺のイメージする脚本家の先生って感じではなかったことを覚えてる」


『センゴクプー』の稽古後、食事に行ったときの話題が。


(´・∀・`)「俺はクーやんとよく隣同士で座ってたんだけど、二人してボソッと、『疲れたね』って言うぐらいで(笑) 何か話さないと気まずいなぁっていう空気はないんだよね」


(´・∀・`)「この監督の作品にはこの俳優が出てる……っていうイメージあるでしょ? 常連さんっていうのかな? もしかして俺も、きだ作品に大野、みたいになれるのかな? 俺も、きださんの、発砲作品の、常連さんになれるよう、ちゃんとやらなきゃな、って気持ち」


(智くんが舞台とカンパニーをとても大切にしていた気持ちが伝わってきますね🍀)


『TRUE WEST』と『WEST SIDE STORY』についても。


(´・∀・`)「日本人の俺がアメリカ人を演じるのはたいへんだったけど、その分だけ、いい経験になってる実感がある」


(´・∀・`)「まず、役に対して深くなった。掘り下げ方が細かくなったと思う」


(´・∀・`)「例えば、シーンとシーンの間の、舞台には表れない時間に、その役に人間は何をやってたか? 『TRUE WEST』のときは、細かく、役の1日を考えたよ」


(´・∀・`)「『WEST SIDE STORY』のときは、千秋楽のあとの自分をずっと想像してた。『WEST SIDE STORY』リフ役、って堂々と載せたい。そういう自分にならないとダメだ、って必死にやって、ひとつまた自信がついた」


(´・∀・`)「今後のプロフィールに胸を張って、『バクマツバンプ―』沖田総司役、って新たに加えたい」


――智くんって本当に、1つひとつの芝居に全身全霊を傾けている印象です。


やっぱり、ますます舞台を観たくなっちゃうな~💙


私はよく夢に見るんですよ、智くんの舞台を観劇するの。


でも、いつも道に迷ったり、照明が落ちちゃったり、舞台なのに東京ドームの天井席ぐらい遠かったりと、まともに観れていません😅


現実では観劇が実現するように、楽しみにしたいです。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。