青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕はね、行き詰まったらね、1回ちょっと様子見るよね」

おはようございます。


今日で3月も終わりですね。


もう、智くんが活動休止してから1年と3か月かあ……。


人間には節目となる年が必ずあると思いますが、智くんはもちろん、そのファンの子にとっても2021年は大きな岐路になっていると思います。


私の場合は、世界が何となくつまらなく、色褪せて見えてしまうのは確か。


不思議ですよねえ、智くんのファンになる前は、普通に過ごしていたのに。


ゲームして。


だから、智くんが活動休止中には、またゲームでもしようかな~って最初思っていたのですが……。


ゲームするぐらいならと仕事を増やしてしまいまちた……😅


まあ、ちまちまとスマホでゲームもしていますけど。


智くんも意外とゲーマーですから、また何かハマっているゲームが今頃あるかもしれませんよね😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/5/9・レポート2022/3/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「広島グリーンアリーナに来てくれた皆さん、ほんとにありがとうございましたあ!」


(´・∀・`)「さあ、続いては7月に、静岡でがんばります! その前にワクワク学校も、がんばります!」


(´・∀・`)「"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「行き詰まりは、展開の第一歩である」


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「ああ~、いい言葉ですね、これ」


(´・∀・`)「これは、『三国志』・『宮本武蔵』などで知られる横浜出身の国民的作家、吉川英治さんの言葉です」


(´・∀・`)「何か上手くいかないときや、どうしたらいいかわからなくて、立ち往生してしまうときがありますが、ええ、前向きに捉えれば、そこで色々考えることで、無数の選択肢が生まれるということです」


(´・∀・`)「ええ~、今行き詰まってるなあ~と考えてる方、それは、未来に向けた、新しい展開に向けた、第一歩です!」


(´・∀・`)「……たぶん!! ンア゛ッ。ねっ? その通りですよ(コトコトッと小さな物音)」


(´・∀・`)「(ス~ッ)まあ、人間誰しも行き詰まりますよね? う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ~、そうだね? いき、でもね、そういう……ことがあったほうがいいじゃないすか。何にもないほうが怖いですよ? 逆に」


(´・∀・`)「『嵐のまえの静けさ』ですよ。何もなさすぎて、あら、どうしよう。でも何かがずっとたまってて……何かが起きてしまうとかあるからねぇ。ええ」


(´・∀・`)「ま、あとぉ……確かに何かぁ~行き詰まったあ~、変われる瞬間つうかね、ときですよ、ほんとに。う~ん」


(´・∀・`)「だからあ、(スーッ)乗り越えなければ今と変わらない。乗り越えたらまた新しい自分に出会えて強く……なる自分に出会える。強くなれたということですね? う~ん」


(´・∀・`)「僕はねえ、行き詰まったらねえ、1回……1回ちょっと様子見るよね。んっははは!☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「何でだと。う~ん。それで、何が一番優先かを考えるか。でも、考えたってこんなのわかんないんだよ。う~ん」


(´・∀・`)「あ! 終わってみて気づくんだよね? たいていそうじゃん。うん」


(´・∀・`)「そんときってぇ、これだこれだ、ゆ、ね? ゆってえ~もぉ、違ったりするしねえ。うん」


(´・∀・`)「たぶんそんなこと考えてる暇もないんだよね。うん」


(´・∀・`)「やらなきゃいけないことがあったらもう、たぶんそれをやんなきゃいけないの」


(´・∀・`)「でえ~、終わってみて、あ、あ、そういうことかと。う~ん」


(´・∀・`)「でねっ? つらかったけど笑い話になる。これが人生です!」


(´・∀・`)「何でだろうね。もっとぉ、楽に生きたいよね。あはは!☆彡 ふふ☆彡 う~ん」


(´・∀・`)「まあね、そうやって強くぅ、なっていきますよね、人はね? う~ん」


(´・∀・`)「僕は今はぁ、今行き詰まってるかなあ?」


(´・∀・`)「でもねえ、僕……今休み、そんなないですよ。それで、釣り行け、行けてないですよ」


(´・∀・`)「でも行き詰まってるかっつったらあ、そうでもないかも。うん」


(´・∀・`)「がんばれば行けんの。ただあえて行かない。だから行き詰まってないの。うん」


(´・∀・`)「今行ってもお、わかるの! どうせたいして釣れねえんだろうな。だったら中途半端なことするより(笑)、(フッ)行かない!」


(´・∀・`)「で、例えばあ、ドラマとか終わってっ、行ったほうが絶対釣れるからあ。そうゆうのはぁ~、わかってるんだよねっ?(スッチャという、物がこすれるような音)」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「そう、新しい、大野智に出会って、からの釣り。で! 釣れなかったらもうよくわからない!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした(笑)」


――今思えば、このときの言葉も、未来を見据えてのことだったかもしれませんね。


「行き詰まってるかっつったら、そうでもないかも」と、智くんは言っていますが。


普段よりずっと長く、自分の考え方を話してくれていたと思います。


これまで、その多くが事務所が用意してくれた仕事だったんだろうなとは思うけど。


今は、自分が何をしたいか、アイディアだってたくさんたくさん浮かんでいるのかも。


うんと楽しんで、笑っていて欲しいなあ♪


そんでもって、「新しい大野智」くんには、もう出会えているでしょうか。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。