青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「鯉って食えんだ」・嵐に女性向けの振り付け?・マイクをスタンドにはめ込むのが苦手・小さい頃の自転車の練習

おはようございます。


4月になったので、昨晩は寝る前に嵐ウィジェットを確認。


ライブカレンダーの智くん、横顔がとても美しいですね💙


春、何か新しいことが始まるといいなあ。


私は昨日、パソコンの電池とHDDを新しいものに交換して、メモリを増築する作業に丸1日費やしていました。


パーツ交換よりも、6年前に買ったPCの中を開けたら誇りまみれでドン引きしちゃいました😅


よくこれで動いてたな~。


細かいところの埃をそっと取り除き、作業の半分はPCの中の掃除にあてました。


もうぐったり(笑)


でも、作業に没頭していたので、1日があっと言う間に過ぎてしまった感じです。


智くんはもう何か新しいこと始めているでしょうか。


存分に楽しんでね♪


こちらは、桜ももう満開です🌸


快晴の日の桜もきれいだけれど、花曇りの空のもとで咲く桜は、水墨画のような美しさです。



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/2/8・レポート2022/4/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、千葉県の、あいりさんから!」


(メッセージ)「おじいちゃんから、鯉をもらって食べたのですが、そのとき初めて鯉が食べられることを知りました。智くんは、鯉を食べたことありますか?」


(´・∀・`)「はぁ〜、そう! あの、ん、何年か前にねえ、テレビで、鯉を、釣るんじゃなくて、潜って手で獲るっていう……」


(´・∀・`)「っていう、その専門の? 人がいて」


(´・∀・`)「あっ、あのぉ~、跡を継ぐ、息子だったっけな、の何かドキュメンタリーみたいのやってた」


(´・∀・`)「ほんでぇ、つかんで、あれ確か(スッ)、刺身で食ってたよ」


(´・∀・`)「俺もね、そこで初めてそこで鯉って食えんだと思って、食ってみたいな……とは思ったけどね」


(´・∀・`)「見た目はね、何だ、馬肉みたいな、感じだったけどねっ。歯ごたえありそうだったよ」


(´・∀・`)「やあ、食べたいね! 食べたことない!」


(´・∀・`)「ブラックバスは食ったことあるけど。バター焼きにして。美味かったです」


(´・∀・`)「続いて! 東京都のダンス・ウーマン……からっ」


(メッセージ)「私は大野くんの振り付けが大好きです!」


(´・∀・`)「ありがとござぁす!」


(メッセージ)「大野くんは男性の振り付けはしますが、女性の振り付けもするのですか? 男性向け・女性向けの振り付けは、何かポイントがあるんですか?」


(´・∀・`)「ほぉ〜……」


(´・∀・`)「いや、あんまり考えたことないなあ。女性に振り付けしたぁ~……こっとぉ……」


(´・∀・`)「京都時代にちょっとあったかなっ?」


(´・∀・`)「でもね、僕はね、女性が……男っぽく、お、踊る人好きですよ。好きというか、かっこいい」


(´・∀・`)「女性が女性っぽく、ん、踊んのは美しいけども、その逆もやっぱかっこいい」


(´・∀・`)「でも、男の人が、女性の振り付けだと、やっぱ若干気持ち悪くなるよね、うん」


(´・∀・`)「さとこちゃん(笑) ふっ☆彡」


(´・∀・`)「やだ、汗かいてあのメイクが落ちるの(笑) ふふっふ☆彡 さとこちゃんでやったらねっ?(笑)」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、いや、あんまりこだわってないですけどねえ」


(´・∀・`)「ええー、ま、いつかちょっとぉ、嵐にね? 女性向けの振り付けでもつけて、踊らそうかな? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、さいたま市の、のりーちゃんから」


(メッセージ)「『ワイルドアットハート』で、歌い出しで、え、すぐに、ハンドマイクをスタンドマイクにはめ込むところで、え、なかなかはまらず、振り付けに出遅れて苦笑している、え~、大ちゃんを、何度か見ました(笑) 実はスタンドマイクにはめ込むことが苦手ですか?」


(´・∀・`)「ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「正直に言おう。本番だけ苦手だ! ふっ☆彡」


(´・∀・`)「リハではミスらないんだよ? 本番でどうしてもミスってしまう(笑) よく見てるね、のりーちゃん!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、しおりさんから」


(メッセージ)「私の職場は、自宅から約5kmのところにあり、え、毎日自転車で通っています。毎日ヘトヘトなんですが、健康のためにがんばっています」


(メッセージ)「大野くんは最近自転車には乗りますか? また! 小さい頃の自転車の練習とかで、ハプニングとかありましたか?」


(´・∀・`)「はぁ~……」


(´・∀・`)「続いてどうやって乗れるようになったんだろうなあ、ありゃ」


(´・∀・`)「確かね、補助輪1個にしてぇとかでね?」


(´・∀・`)「それをよくやって。でもね、ほんと、あのぉ~……」


(´・∀・`)「ま、僕、あのぉ~、ちっちゃいとき団地に住んでたんだけども」


(´・∀・`)「あそこの、ね? 家の前とかで、ずーっとやってたの覚えてる」


(´・∀・`)「ん~。あ、ごめん。僕、もう頭の中の想像だけでしゃべっちゃったからぁ、あそことか言っちゃったね。うん」


(´・∀・`)「とかね? で、その団地周りをね、ひとりのおばさんがね、団地に住んでない人なんだよ、たぶん」


(´・∀・`)「あの、住んで、なくて、団地周りを……朝から、夕方まで、ずーーーっと走ってる人がいて」


(´・∀・`)「当時、でも、こ、子供だったからぁ、何でずっと走ってんだろうって、追っかけまわしたりしてた」


(´・∀・`)「で、どんどん気になって、1回、ふっへっへ☆彡 「隠れて水鉄砲撃とうぜ』みたいな話になって、撃ったら睨まれたっていうね」


(´・∀・`)「ええ。もし、このラジオ聴いていたら、ほんとに、あの、すみませんでした(笑)」


(´・∀・`)「いや、でもすごい体力だなあ~っと、思いました」


(´・∀・`)「以上です!」


(BGM:ファイトソング)


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ!」


――当時もだけれど、私もまだ鯉って食べたことなーい。


知り合いの話を思い出しちゃいます。


小さい頃に家で鯉を飼っていたそうで、知り合いはかわいがっていたらしいのですが……。


ある日、おじいちゃんがその鯉をさばいて食卓に!😲


食べるために飼育していたみたいです😅


知り合いはすっごいトラウマだって言ってました。


まあ、私が実家で飼っていたのは金魚だし、鯉なら全然OK👍


振り付けの話、智くんは活動休止中も、不意に振り付けが浮かんだりしないのかしら❓


踊りだけでなく、色んなアイディアをためてらっしゃるんじゃないかと思います🍀


ひとりコンサート、開催しているかな~。


スタンドにマイクをはめ込むのも、相変わらず苦手だったりして⁉


智くんの思い出の場所、私もそろそろロケ地巡りしてみたいなあ。


コロナはまだまだ怖いですけど、3回目のワクチンも無事に摂取したことですし、機会を見て……。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。