青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「罰ゲームから、あのウニの美味しさを発見したと思います」

おはようございます。


また昨晩もこちらでは地震があって、揺れて心音が速くなっちゃいました。


いつ来ても地震って怖いです。


最近やたらと多いので私は、少しですが備蓄をしたり、防災グッズも買っちゃいました。


手回し式のラジオ&懐中電灯&スマホも充電できるやつを。


青くて、持ち運びもできるコンパクなのを選びました。


ラジオはFヨコの周波数が84.7なことだけは覚えてるから、いざとなったらFヨコ聞こうと思っています。


これも智くんのラジオのお陰だね💙



防災グッズのこと思い出したら、智くんもちゃんと持ってるかな~って心配になったんですけど……。


よく考えたら智くんはソロキャンプのグッズをいっぱい持っているはず‼️😲


それって最強だわ~❗️


でも、地震でケガするかもしれないし、やっぱ大きいのは来ないで欲しいな。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/4/29・レポート2022/4/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、うなぎの問題です」


(´・∀・`)「♪うなぎのかば焼きサイコーっ!!」


(´・∀・`)「でもさあ~、タレがついてないやつも美味いよねえ~!♪」


(´・∀・`)「あのタレがついてないやつって、何って言うんだっけねぇ!?」


(´・∀・`)「さて、食材に調味料やタレ、油などをつけず、直火焼きする調理法を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 白焼き。2! 九谷焼。3、お好み焼き」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の白焼きです」


(´・∀・`)「水産総合研究センターは、人工的に、孵化させた日本うなぎから、え、次世代のうなぎを育てる完全養殖のっサイクル確立に成功したと発表しました」


(´・∀・`)「え~、完全養殖の成功は世界初です! 現在10万匹以上が順調に、え、成長しているということです」


(´・∀・`)「すごいですよ。うなぎでっすよ、皆さぁ~ん。美味しいですよね、ほんっとに」


(´・∀・`)「(フーッ)いやあ、でもほんっとにねえ、僕、よく考える、ことが多いんですけどねぇ」


(´・∀・`)「あのぉ~、、まずねぇ、うなぎを、ぁ、誰が最初に食べたんだと」


(´・∀・`)「ねえっ!? あんっなヌルヌルした……」


(´・∀・`)「よく食ったぞ! と、思いますよ」


(´・∀・`)「ウニとかね、特に思うんですよ」


(´・∀・`)「あんっなトゲトゲしい……。もう、まさに! 毒持ってます……! って感じじゃないすか、黒くて」


(´・∀・`)「あれをまず、さわること自体……だいたい、その中身を食うなんてね、考えられないですよ」


(´・∀・`)「誰が食ったんだ! って、思いませんかねぇ!? ちょっと」


(´・∀・`)「思うよね?」


(´・∀・`)「すっ、だから絶対最初っから、これは食えると思って、食ってないと思います」


(´・∀・`)「あれは、罰ゲームから……あの、ウニの、美味しさを発見したと思います」


(´・∀・`)「ウニを見たらっ! あの、罰ゲームから、食べるようになったんだと(笑) ねっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ(笑)」


――うなぎ好きの智くんが語るうなぎの話でした😊


日本人がうなぎやウニを食べるようになったわけ、智くんは「罰ゲーム説」を唱えていましたけど(笑)、私はちょっと違うかな~。


「もったいないから説」を唱えたいですねえ。


昔の日本はあまり食糧事情もよろしくなかったので、とりあえず捕れたものは食べられるかどうか試したんじゃないかなあ。


捨てるのももったいないから。


だけど、本当に「罰ゲーム説」だったら楽しいですよね(笑)


智くん、今はテレビ的な罰ゲームとは関係なしに、美味しいうなぎやウニをまったりと味わっているかしら。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。