青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「力は入れないほうがいいんですよ。力入れ過ぎると、やっぱりダメになるんだよね」

おはようございます。


……パソコンをやりたい、英会話を習いたい、車の免許を取る……。


これらは智くんがラジオで長年ずっと繰り返し、活動休止前には1個も叶わなかったものばかり。


活動休止が終わったら、全部できるようになってたり……しない?(笑)


と、そんなことを思ったのは、先日、自分がパソコンのHDDや電池を交換したのもあって。


万一、壊れたときに備え、いつもPCを購入しているEPSONダイレクトにて、事前に見積もりを試してみました。


そしたら前回どころか、前々回に購入したときと値段が変わらなくて。


スマホはどんどん高くなってるイメージなんですが、パソコンはあまり値段の変動がないのかも。


とは言え、今使っているPCには、あと数年は長生きしてもらいたいところです。


うちのはデスクトップPCだけど、智くんが新しいのを購入するとしたらやっぱノートパソコンですかね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/4・レポート2022/4/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「世の中のことは、万事、六・七分成功したら良しとすべし。八分まで成し遂げようとすれば必ず失敗する」


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「はぁ~……!! 何だ、こりゃ! 半分、ちょっとでいってこと? がんばるのは」


(´・∀・`)「これは、戦国時代の武将、武田信玄さんの、言葉です。力を入れ過ぎず、ハードルを高く設定し過ぎないことも、大切なわけです」


(´・∀・`)「あ゛ぁ~。なるほどね?」


(´・∀・`)「まあ、でも、十やりたくなるけどね、普通ねっ? ん~。でもそこをね、まぁ~、六七分、八分……弱? でいいっていうことですよ」


(´・∀・`)「まあ、でも、確かにあんまり、十ぐらいで力入れてると、な、何かぁ、変わってくるもんね」


(´・∀・`)「『あれえ? (スーッ)練習してたよりいかねえな』みたいなこともあるもんね。うん」


(´・∀・`)「ま、でも僕はね、基本はねぇ、力は入れないです。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「力、はぃ、入れないほうがいいんですよ。ゲームでも何でも。力入れ過ぎるとっ、やっぱりダメになるんだよね」


(´・∀・`)「『VS嵐』でもわかりやすいよね。あの、クリフクライムとかぁ。力入れ過ぎると絶対ダメなの」


(´・∀・`)「『ま、登れればいいやぁ』みたいな? 感覚でいくとぉ、だからバシバシ登れるんだけどぉ」


(´・∀・`)「クリフクライムに関しては俺ぇ、やる前に、『あ、今日ちょっと、何か……無理かも』って思う、ときがあるの」


(´・∀・`)「そうゆうときってぇ、大抵無理。ふふっ☆彡 何でだろ、あれ。不思議だけどね」


(´・∀・`)「だからね、あれ、慣れないのよね、あのゲーム。おもしろいけど。極力やりたくないの」


(´・∀・`)「今あるゲームで一番苦手なのがねぇ……ジャンピングシューターの、キーパー? 全っ然ダメ俺。ふははっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「もう物が飛んでくるっ系がダメなのよ。真っ正面の。うん。もうびっくりしちゃうから。ダメだね」


(´・∀・`)「ま、新ゲームもね、できたことですし、がんばりますよ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くんのダンスを見ていて気持ちいいのは、余計な力みのないところもですよね💙


力みって、普段以上に良く見せようとしても、実力が伴ってないから空回りしてしる感じがあります。


返って良くないですよね。


あと智くんが以前、イノッチにダンスのことで注意されたとき、そこの振り付けはイノッチのやり方だとダサい……って思っていたっていうのが印象的で。


こう、何て言うか、ただ単に一生懸命に踊るだけではない、美学やこだわりをもっと知りたくなりました。


ひとりコンサートではまた、新しい振り付け浮かんでいたりしないのかな❓


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。