青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「耳かきをすると僕は、眠くなるっていうね」

おはようございます。


ふと確認してみたら、5/21(土)復活上映の『映画 怪物くん』がチケット完売していました‼️


GWに2日上映される『忍びの国』も、両日すでに100枚以上が売れていてすごいです❗️


嬉しいなあ♪


皆さん、ゴールデンウイークはどう過ごされますか?


実家に帰省する人も多いのかなあ。


前にも書いた通り、私は仕事があるのでどこにも行けないんですけどね~。


ただ、最近地震が多かったり、ロシアのウクライナ侵攻が緊迫しているので、GWにも何か起こるんじゃないかと心配で……。


どうにかして平和な日々に戻ってくれないかしら😰


何より智くんにも穏やかに過ごしていてもらいたいです💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/12/12・レポート2022/4/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、耳かきの問題です」


(´・∀・`)「お風呂上がりにはぁ! 必ず耳掃除をするという人も多いと思います」


(´・∀・`)「さてぇ、細い棒の先に、脱脂綿を巻きつけた道具のことを何と言うでしょうかぁ!? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、綿棒。2っ! 鉄棒。3っ! 甘えん坊」


(リスナー:解答/BGM:アオゾラペダル)


(´・∀・`)「答えは、1番の、綿棒ですっ」


(´・∀・`)「メディカルサービス事業などを手がける『あすか』という会社はっ、松坂屋横浜店の5階に、え、耳かき専門店『みみくりん横浜松坂屋店』をオープンしました」

(´・∀・`)「このお店は、耳かきの気持ち良さをコンセプトに、最新のイヤースコープを使って、え~、プロスタッフによる耳かきっ! え、耳つぼ刺激などのサービスを提供する専門店で、え、横浜市内では横浜ワールドポーターズ店に続く2店目ですっ」


(´・∀・`)「あぁ……。耳かき!」


(´・∀・`)「僕ね、二十歳ぐらいまでかな? 親にずっとやってもらってましたね。ええ」


(´・∀・`)「もうね、ん、ちっちゃいときからそうだったんでね」


(´・∀・`)「耳かきをすると僕は、眠くなるっていうねっ」


(´・∀・`)「昔から、そういう言い伝えがあるんですけども(笑) ふほほっ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? ええ、だから耳かきされると僕寝ちゃうんですよ」


(´・∀・`)「でもそれがね、気持ち良く……気持ちいいなっと思いながら寝るからすごく、気分が良くってねっ」


(´・∀・`)「だからそれをずーっとね、あの、昔っから、ずーっとそうだったんでね」


(´・∀・`)「二十歳ぐらいまでずっと何かやってもらいましたね。ええ」


(´・∀・`)「今はもう、ちゃんと自分で取りますけどもね。ええ~」


(´・∀・`)「でもねぇ、耳かきってあんまり奥まで入れると咳が出るんですよ、僕」


(´・∀・`)「ええ。だからあんまりね……(笑)」


(´・∀・`)「あんまりっ、え~、奥まで……」


(´・∀・`)「いると思うんですよ! みんなも。あの、おっ、耳かきやって奥まで入れるとき咳が出る人、絶対いると思うんですよ」


(´・∀・`)「え、このスタジオではね、僕だけなんですけどもね」


(´・∀・`)「絶対いると思うんでね、今たぶん、『あっ、俺も俺も』『私も』って思った人いると思うんでね」


(´・∀・`)「え~、それはね、え、それでぇ最高です!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――何か、最後のほうをすごい力技でまとめてましたね(笑)


こういうのを聴くと、この10年後の智くんは本当にラジオトークが上達したのだな~って思わされます😊


智くん、今も耳かきすると眠くなったり、奥まで入れちゃうと咳が出たりするのかなあ。


耳って言えば、私も耳かきに注意しないと。


綿棒派なのですが、あんまり頻繁に耳掃除すると、アレルギーもあって外耳炎が起こりやすくって😞


ついこの間も、2週間ぐらい外耳炎に悩まされていました。


耳かきはそーっと、そして奥まで入れすぎないように、同じく綿棒派の智くんも注意してくださいね💙


ところで横浜松坂屋は現在もう閉店していて、跡地には「カトレヤプラザ伊勢佐木」が建っています。


「みみくりん横浜」も今はない感じ……?




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。