青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『oricon style』2008年4/4号/「アマツカゼ~天つ風~」公開稽古レポート「汗の量が尋常じゃないんですよ。3Lくらい出てますよ」・「ひみつのアラシちゃん!」スペシャルBOOK

こんにちは。


昨晩、青嵐ブログでもお知らせした通り、関ジャニ・大倉くんが難聴のために一定期間、活動休止をすることがわかりました。


きっと症状がつらかったことでしょうし、焦らず、ゆっくりと治療に専念して欲しいですね。


ほら、智くんに釣りへ連れてってもらったりしてね、リフレッシュしてもらいたいです。


もう明日から5月、釣りシーズンではないでしょうか。


そう、今日で4月も終わりですね。


4月とともに花粉シーズンもほぼ終了し、アレルギー持ちの私はほっとしていますよ、サトシーラ様💙


さて、今日ブログで取り上げるのは、14年前の4月に発行された、2008年のオリスタです。


智くんの『プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜』公開稽古レポとインタビューが載っています💙


舞台上での智くんの目力たるや‼️


と、そんな目力を放っておきながら、インタビューではいつものホワホワ智くんに戻るんだから、大野智ってほんと沼が深いです~💙


嵐さんの『GRA』が『VS嵐』にリニューアルされたことや、実験くんの放送概要など、懐かしい記事も載っていました😊


さらには『ひみつのアラシちゃん!』制作発表と初回の紹介も。


これも懐かし~!


ひみあら初回は当時リアタイしていて、内容もものすごく鮮明に覚えています。


やっぱり初回は印象深いですよね。


その中でも特に私の記憶に残っているのは……もちろん、あれ!!😊


oricon style 2008年4/14号

大野智「プーシリーズ Episode1 アマツカゼ 〜天つ風〜」公開稽古レポート(2ページ)


智くん主演の舞台『アマツカゼ~天つ風~』公開稽古のレポートが2ページにわたって掲載されています。


嵐さんのブレイク直前なので、智くんのページはまだ雑誌の後半にありました。


それでも、凪の写真がいっぱいで嬉しくなります💙


凪だけでなく、これまでのプーシリーズやアマツカゼ記者会見の写真も1枚ずつ載っていたりと贅沢♪


・いよいよ初日を迎えましたが。


(´・∀・`)「ねぇ……?(笑) 今やっと笑った気がします。舞台の最中は全く笑いませんからね。笑わない役なんで。さっきのフォトセッションでも、何か引きつっちゃって(笑)」


(´・∀・`)「1幕目は特にずっと出ずっぱりなんですけど、それは初めてですね。だから汗の量が尋常じゃないんですよ。3Lくらい出てますよ」


(´・∀・`)「1回ですごく痩せますね」


(´・∀・`)「2時間半の舞台ですけど、もうサウナ状態ですね。この衣装がね、ものすごく暑いんだよね。じっとしているだけで汗が出てきちゃうんですよ」


(´・∀・`)「これ1着です。でも2幕目までには乾くかな? って(笑)」


(アマツカゼの衣装は本当にかっこ良くて、智くんにお似合いなのだけれども。黒がメインで、赤の差し色があって。だけど通気性が良くない生地だったのかな~)


(´・∀・`)「殺陣も結構練習しましたからね。でも、(ストーリー上)アツ兄(佐藤アツヒロさん)に負けるんですよ。勝てない殺陣なんで。非常に疲れるんです。正直、ムカつくんですよ」

Secret of ARASHI「ひみつのアラシちゃん!」スペシャルBOOK(センター8ページ)


嵐にとってプライムタイム初レギュラーとなる『ひみつのアラシちゃん!』が、センター8ページを使って紹介されています。


そのとき話題になった嵐さんの下半身のみのポスター、ファスナー部分をめくれるようになっているのですが……。


会見では女性リポーターが指名され、めくっていました。


(振り返れば、現在だったら炎上案件でよね、これ😅)


会見で、「最近、皆さんが個人的に気になっていることって何ですか?」との質問では、智くんがこんな回答を。


(´・∀・`)「僕は、普段皆さんが普通に使っている物は、どうやって作られているのか……」


このときは智くん以外のメンバーが「え~っ!?(笑)」っていう反応だったんですけど、これって全然おかしなこと言ってるわけではないですよね?


(´・∀・`)「……つまようじ。先っぽとかにデザインがあって、昔からそのデザインって変わらないじゃないですか。誰のデザインで、何でそれをやらなくてはいけないの? そういうちっちゃいことが気になる」


誌面では会見だけでなく、収録レポも掲載されています。


写真では、智くんがバレリーナのトゥシューズを履いて、スッと立っている写真も~‼️😆


これこれ♪
ほんとすごかったなあって。


凪のヘアスタイルに黒スーツ姿なんですけど、もう立ち姿と手つきがバレリーナ(しかも女子)そのもので、さすがです❗️


ひみあらの初回って、そう言えば青嵐ブログでまだ詳しく番組レポしてないんじゃないかな……。


機会があったら取り上げてみたいと思います。


誌面には収録後の嵐さんのインタビューも載っています。


"楽しかったロケ"の話題では、なぜか松潤が『USO!?ジャパン』の心霊ロケと回答。


そこから、"楽しかったロケ"とは正反対の回答が次々と挙げられていきます。


(´・∀・`)「やっぱりUSOの心霊ロケで、"髪の毛が伸びる人形"を検証したのね。スピリチュアルカウンセラーの江原(啓之)さんとお仕事させていただいたときに言われたんだけど、そのときの人形の手が膝に憑いてたって言うんだよね」


(.゚ー゚)「それが原因で、大野さんはずっと、膝にコルセットみたいなサポーターをしながらライブしていたんですよね?」


(´・∀・`)「5年ぐらい憑いてたらしい」


・大野さんの膝は治ったんですか?


(´・∀・`)「うん、結構長くかかったけど」


(智くん、これからもお膝大切にしてね🍀)



●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。