青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ほどき終わっていざ投げたら、もうお魚さんはいなくなっていたとかね」

おはようございます。


昨日はほぼ満月。


そして今日の夜空には5月の満月、フラワームーンが輝くはず🐰🌙


tenki.jp


……なんですが、ここのところ関東地方は雨、もしくは曇りで、今夜もこちらではお月様を見られそうにありません。


智くんの三日月ウサギにちなんで、満月を毎月撮影し続けているので残念です。


今夜は智くんもやっぱりお月さまには会えないかな?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/11/28・レポート2022/5/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「慌てると、何ひとつ良いことがない」


(BGM:駆け抜けろ!)


(´・∀・`)「その通りです」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの、実業家、ヘンリー・フォードさんの言葉です」


(´・∀・`)「常に冷静にっ、え~、物事に取り組みましょう。と言うことでねっ」


(´・∀・`)「そうなんです。慌てると何ひとつ良いことないんですよぉ」


(´・∀・`)「も、空回りしますからねえ、基本ねえ。ん〜」


(´・∀・`)「ま、わかりやすく言ったら釣りなんですけども」


(´・∀・`)「釣りでもそうですよ。例えばぁ……1番に釣ってやろうっと、ルアーを、そのポイントに投げるじゃないすか」


(´・∀・`)「慌てると……糸が絡んだりね」


(´・∀・`)「で、ほどいてる間にみんな釣れて、ほどき終わっていざ投げたら、もう、お、お魚さんは、いなくなっていたとかねっ。あるんですよ」


(´・∀・`)「だからそういうときはっ、竿を2個持ってるほうがいい」


(´・∀・`)「そう。もし慌てて、ねっ? ルアーをこう投げたら、何か糸絡んじゃったり、糸が切れたり、しちゃったとき用にっ」


(´・∀・`)「その瞬間を逃がしちゃいけないんですよ」


(´・∀・`)「だからっ、そういうときにもう1本、竿を持っていれば投げられる」


(´・∀・`)「だから大抵釣り行くときはねぇ、2本持ってったほうがいいっすね」


(´・∀・`)「1本目絡んでったり、糸切れたりして。んで2本目持ってたら投げられるじゃないすか」


(´・∀・`)「そこで釣れました。『ああ~、やったねぇ。じゃ、次のポイント行きます』っていうときに1本目を直せばいいんですよ」


(´・∀・`)「だからね……2本買いなさいよ!? んふっふっふっふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ、ちょっとねえ、最近ねえ……このね? ラジオのスタッフさん(笑)、釣りぃ~の魅力を、やっとわかったみたいで」


(´・∀・`)「1回行ったんですよ。ほぉんだら、ハマっちゃって。やっ、いっ、嬉しかったもん! 俺」


(´・∀・`)「『やっと大ちゃんが、釣りの話ラジオでしてて俺今まで全くわかんなかった、けどっ、やっと、大ちゃんの気持ちがわかったわ』って言われたとき、俺けっこう嬉しかったね」


(´・∀・`)「『やっとわかってくれたか』って。ん〜。いや、おもしろいですね」


(´・∀・`)「『で、また今度行こうね』つってぇ」


(´・∀・`)「でもそのまでにっ(それまでに)、あのぉ~、寒いからね。うん」


(´・∀・`)「防寒着をね、用意しておいたほういい! みたいな話をしたら、ええ、もうさっそく買ってあるそうですぅ」


(´・∀・`)「ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ〜、おもしろかったですけどねえ。はいっ」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」


――今振り返ると、きっとこのときの智くん、ソロキャンプの魅力を智くんに伝えたヒロシさんのような気持ちだったでしょうね!


そのスタッフさんとも、今もまだ一緒に釣りに行けているかしら。


あと、やっぱりこの音源の私的ポイントは「お魚さん」ですね🐟


も~、智くんが言うとめちゃかわいい~💙


あと、「慌てると何ひとつ良いことない」「空回りしますからね」って智くんは仰っていましたが……。


つい昨日、Webで、林翔太くんが、「台詞をド忘れしたときの対処法」を語っていて。


慌てると空回りするから、一旦頭を空っぽにして、口が動くのに任せる……といようなことを語っていたのをすぐ思い出しました。


そうそう、林くんはね、まだ釣りしたことないそうだから、智くんに早く連れていってあげて欲しいな🎣


またひとり、思いっきりハマるかも!?(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。