青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「丸描いてるときって無なんだよね。いくらでも描ける感じ。あれ、不思議な力だな~と思って」

おはようございます。


智くん、色んな美術展をゆっくり観られているかしら?


と、ふと思った今日のこの頃。


智くんは、ご自分がアート作品を制作するだけあって、現代美術もお好きだと思うんですが……。


私も強く惹かれるのは現代美術。


あ、智くんの作品だって現代美術ですよね💙


だからかな!?


作品を観たい作家さんが何名かいるものの、ずーっとタイミング合わなくて、展示に行けず残念に思っているところなんです。


会期が短かったり、地方だったり。


智くんも密かにお気に入りの現代美術作家さんとかいるのかなあ。


智くんだったら、奈良さんみたいに交流も持ってるかもしれませんね。


奈良美智さんのTwitterを見かけるたび、智くんも一緒じゃないのかな~って、そんな思いに囚われてしまっています……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/24・レポート2022/5/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「玉にきず」でした。


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「ほ〜ぅ、聞いたことありますよねえ?」


(´・∀・`)「これはですね、ほぼ完全な物なのに、ちょっとした傷、欠点があるということをたとえた言葉です」


(´・∀・`)「え〜、例えば……」


(´・∀・`)鼻声ギャル?「あのさぁ〜、あの五人組グループのぉ……青いの着てる人ぉ? 鼻ぁほじるのが、玉にぃきずなのよね〜」


(´・∀・`)「とっ使います」


(´・∀・`)「ねっ? 久々こういうのやってみましたね。ねえ?」


(´・∀・`)「ま、だから、完璧に見えるけどぉ、抜けてたりぃ、みたいなこのぉ、ちょっとしたことたったり(だったり)することかな? んええ〜」


(´・∀・`)「いやぁ〜ね、玉ぁ~にきずね?」


(´・∀・`)「そう言えばあ、俺ね、ちょっとね、お、思うことがあってね……」


(´・∀・`)「玉ってあの、丸じゃない」


(´・∀・`)「俺、丸好きなんだな……って思う、ことが、あって」


(´・∀・`)「あのね、以前からよくは何か、丸を描く癖があるの」


(´・∀・`)「でぇ~、こないだ、草間彌生さん? 芸術家の、はぁ~、丸描くじゃない」


(´・∀・`)「で、その人の影響もあり、何か、より、丸描くようになったの」


(´・∀・`)「丸描いてるときってえ、無なんだよね。うん」


(´・∀・`)「いっくらでも描ける感じ。あれ不思議な力だなぁと思って」


(´・∀・`)「で、あのお~、昔ちょっと前フィギュア作ってたじゃない?(スーッ)」


(´・∀・`)「で、何か色んな樹脂の素材を買ってきてえ、試すときにも、丸作ってたんだよね、よく考えたら」


(´・∀・`)「それも何か液体の樹脂じゃなくてえ、あのぉ~、粘度系なんだよね、最初やらかい」


(´・∀・`)「それの、AとBを、こねて混ぜるとっ(スーッ)、ご、5分10分ぐらいで固まるやつがあってね。あの、ちょっとゴム状にね」


(´・∀・`)「そんときにぃ、そう! あ、これ、粘度系なやつ、樹脂なんだぁ~と思ってえ」


(´・∀・`)「最初試しにやろうかなあって思って、何やるかっつったらやっぱりね、何か丸やりたくなんだよ」


(´・∀・`)「……しかも結構真ん丸なの」


(´・∀・`)「ただ、結構な真ん丸って難しくてえ」


(´・∀・`)「やっぱそのゴムでも丸作ったんだけど」


(´・∀・`)「ほんで固まるじゃん。ほんでちょっとスーパーボールみたいにこう、あのぉ~、机で……ね? ポーンとやるとね、とんでもないほう行くんだよ」


(´・∀・`)「だって、『あ、これ、全然ちゃんとした丸じゃないんだな』とかね? ん〜! いや、でも、丸ぅ~作りたくなるね」


(´・∀・`)「なぁんだろうね(笑) (スーッ)これ何かぁ、ちょっとお、募集しようかな」


(´・∀・`)「大野智は丸ぅが、を作りたくなる、のはなぜかっていうのを(スーッ)、これちょっと調べてもらいたんだけど。ええ〜」


(´・∀・`)「ぜひ皆さん、え〜、ご協力のほうを(笑) ンフッ☆彡 よろしくお願いしまーす!!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんのこのお話を聞いて「ゼンタングル」を思い出しちゃうんですよね。


「Zen(禅)」と「Tangle(絡まる)」を合わせた造語で、単純なパターンを無心に繰り返し描く「瞑想アート」とも呼ばれているものなんですが。


ダンスも釣りもですけど、智くんにとってはそうやって無になれるものが必要なのでしょうね。


でも、実際は無になるって難しくない!?


すごい集中力で無になれる智くんは本当に素晴らしい💙


確かに、夢中になると無になれることはあっても、私はその境地に至るまで長く時間がかかるタイプ。


エンジンかかるのが遅いって言うか……。


無になってるときの智くんは絶対かっこいいので、これからもたくさんなって欲しいです✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。