青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

月島・佃ロケ地巡り①/大野智くん表紙『Wink Up』2009年10月号・『non-no』2013年8月号「コナモノノアラシ」

こんばんは。


1つ前のブログ記事の最後に書いた通り、秋葉原で『映画 怪物くん』を観たあとロケ地巡りしてきました。


大野智くんが表紙を飾った『Wink Up』2009年10月号より、月島を。


すぐ隣の佃には、2007年に放送された『まごまご嵐』の「お江戸発見伝!~銀座~」編にて、智くんと相葉ちゃんが訪問したお店があったので、そちらへ。


雑誌レポもしております。


大野智くん表紙・ピンナップ『Wink Up』2009年10月号①「Individual Scene」vol.4 グラビア・インタビュー「おいらと仕事したことを喜んでくれたり、もう1回一緒にやりたいって言ってくれたりするのも嬉しいし」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん表紙・ピンナップ『Wink Up』2009年10月号②嵐「ENDEARING SMILE」グラビア・インタビュー/大野智くん「俺らとファンの人たち、お互い、同じ気持ちなんだろうなって思うよ」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


この月島ロケでは、智くんが心から楽しそうで、それですごくまぶしくって💙


実際に私も月島を訪れてみて、その理由がわかった気がします。


月島も佃も楽しかった~♪


水と歴史の両方を感じられて最高でした👍


秋葉原から、電車でまず降り立ったのは月島駅。


駅のすぐそばから伸びる「月島西中通り商店街」を歩いていきます。




この商店街には智くんの撮影スポットがたくさんあったのですが、何しろ13年前の雑誌のロケなので、だいぶ様子も様変わりしています。


智くんが店先を眺めていた駄菓子屋の「フジパン ゑちぜんや」さんはなくなっていたし。


智くんが興味津々だった昔ながらの円柱ポストも今は撤去されてしまったみたい。


何年か前まではどちらもまだあったらしいのですが。


しまった。
のんびりし過ぎて、来るのが遅すぎた~💦


月島って、私の家からだとなかなかゆっくり訪れる場所でもないからなあ……。


それにしても、本当に月島ってもんじゃ焼き屋さんだらけですね😲


こんなに競合していて経営はどこも大丈夫なのかしら!?


しかし、土曜ということもあってか、まだ午後だというの行列ができていたり、満席のお店もたくさん。


智くんがグラビアで足を投げ出して座っていたもんじゃ屋さんのベンチも人がいっぱいで、撮影できませんでした😅


月島には、また訪れないと。





こちらは、「月島西中通り商店街」と交差する道にあるもんじゃ焼き屋さん。


2013年8月号の『non-no』にて智くんと相葉ちゃんが訪れていました。


2階の窓からお二人が顔をのぞかせていましたね🍀


ただし、開店は18時とまだ先。


今回はひとりですし、また友達と一緒に来たいと思います😊


大野智くん相葉雅紀くん『non-no』8月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


WUの月島ロケでは、智くん、もんじゃではなくて屋形船に乗ってお食事していました。


本当に楽しそうだったなあ💙


私も屋形船にも乗ってみたいけれど、これもまた今度だな~。


こちらが、その屋形船の乗船口。



ここでも智くんはグラビア撮影していました。


何だか不思議な置き物がいっぱい(笑)




屋形船のところまで駅から離れつつ歩いてきましたが、この地点から折り返して月島駅方面へとまた戻っていきます。


これも智くんが月島ロケで訪れた公園……って、閉鎖されてるッ😱



智くんはここでブランコに乗ったり、すべり台に乗ったりしていたんですが。


しかし、ちょっと先の新しそうな公園で、智くんが滑っていたのと全く同じすべり台を発見‼️


実際に智くんが滑っていたものではなく、代替わりしているのかもしれませんが、工事中の公園から移設されたのかもしれないですね。


念のために写真撮影❗️



工事中の公園の奥にも、新しい公園の奥には細い道があり、墨田川テラスに出ることができます。


智くん、ここで船に向かって両手振ってたなあ💙



こちらも、智くんが両手を上げてポーズを決めていた場所です。



奥にあったベンチは撤去されていましたが、その跡がちゃんと残っていました。


(※つづく)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。