青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「大野智はいったい何になりたかったのか……。今は芸能界というとこにね、いますけどもね」

おはようございます。


昨日、林翔太くんのWebをチェックしたら、『目頭を押さえた』でお父さん役を演じた梶原善さんの舞台を観に行ったとの報告が書かれていました。


今でも交流続いているのかな~。


逆に、林くんの舞台を共演者の方が観劇されることもあって、演劇界のつながりを感じさせられます😊


林くん、そのうちに町田慎吾くんとかとも共演したりしないかな……。


ちょこちょこありますよね、今、退所した方とジャニーズの皆さんとの舞台共演。


ただ、町田くんは今年、どうやら演出と、あと脚本もかな? に、力を入れているようで、出演舞台の本数が少ないのがちょっと寂しい💦


まあ、私が一番嬉しいのは、智くんと町田くんの舞台共演なんですけどもね。


ところで、今朝のラジオの文字起こしでは「将来の夢」がテーマとなっていました。


前にもブログに書いたけれど、町田くんが少し前に話していた、5年後ぐらいに叶いそうな夢の話が気になるな~。


どんな夢を思い描いていることでしょう✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/4/9・レポート2022/5/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、言葉の問題です」


(´・∀・`)「将来、あなたは何をしたいですかぁ?」


(´・∀・`)「さて、将来実現させたいと思っている事柄のことをっ! 漢字一文字でっ何と言うでしょうかっ? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 夢。2! カメ。3っ、サメ」


(BGM:シリウス)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉ、夢です!」


(´・∀・`)「株式会社クラレが、え、この春入学した新小学一年生に、将来の、職業についてアンケートを行いました」


(´・∀・`)「将来就きたい職業ランキング1位は、男の子が、スポーツ選手で、え、10年連続トップ!」


(´・∀・`)「消防士が、去年の4位から2位に上昇し、え、運転士がそれに続きます」


(´・∀・`)「女の子は、え、パン・ケーキ・お菓子屋さん、花屋さんが不動の1位2位!」


(´・∀・`)「また、タレント・芸能人がっ始めてベスト3に入りました」


(´・∀・`)「はぁ~ぁっ。僕の最初に思った、夢はですね、パン屋さんですね」


(´・∀・`)「(スーッ)その次がですねぇ、あのぉ、漫画家でしたね。ええ~。絵が好きだったんでねっ」


(´・∀・`)「次がですね、あのぉ~、バドミントンの選手にちょっと、一瞬な、なりたいなぁと思った。それは部活でやってた、からですよねっ」


(´・∀・`)「ええ~、まあ、あのぉ~、都大会までは、行ったんですけどねっ。儚く、散ったんですけど」


(´・∀・`)「あ、も、これで、『あっ、こんなレベルじゃ、選手になれないな』と」


(´・∀・`)「じゃあ、大野智はいったい何になりたかったのか……ねっ?]


(´・∀・`)「ええ~、今は芸能界というとこにねっ(笑)、いますけどもねっ」


(´・∀・`)「ええ~、まあ、夢ではなかったんですけどもねっ。ええ、もう(笑)、あのぉ、入ったんですけどもね」


(´・∀・`)「まあ! こうして、わたくしも、がんばっておりまぁす!!」


(´・∀・`)「なので皆さん(笑)、ねっ!? 現実をしっかり構えて、がんばりましょ~!!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――ちなみに現代、2021年度版・小学生の「将来なりたい職業ランキング」は……?


男子1位がサッカー選手・監督、女子が医師。
男子2位が野球選手・監督、女子が看護士。
男子3位が医師で、女子の3位は保育士でした。


男子4位にユーチューバー、女子4位がイラストレーター。
男子5位にゲーム制作者が入っているところが現代っぽいかも。


智くんもだけれど、スポーツ選手って男の子は1度は憧れるものなのかなあ。


漫画家を目指す子がどんどん減っていて、とうとう今ではトップ10に入っていないのも興味深かったです。


あと、意外にも芸能関係がほとんどランクインしていないんですよ。


でも、一般的には夢の職業である芸能界が、智くんにとっては"現実"なところがご本人にとっても何とも不思議な感覚でしょうね。


智くんって、夢をどんどん叶えている方だから、今思っている夢もいつか叶えるんじゃないかしら。


いったいどんな夢を思い描いていることでしょう💙(今日書くの2度目。笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。