青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕とボウリングやりたいやつ、来いッ!!」&三宅健くんのストーリーの「オオノ(智)」のコト

おはようございます。


昨日、もう眠ろうと思ってTwitterを最後にチェックしたら、三宅くんのInstagramがどうのこうのというTLが。


何だろうと思ってストーリーをのぞいてみたところ……。


ささくれのアップと、「オオノ(智)」の文字がありました。


www.instagram.com


こ、これはいったい⁉


就寝寸前のマイ脳みそがカタカタと何とか動き出しました。


もしや、「Oh no」と「大野」をかけた高度なダジャレ⁉


高度過ぎて一瞬理解できなかったです(笑)


だけど、三宅くんはこうしてちょこちょこ智くんのお名前を出してくれるの私は嬉しいな😊


三宅くんが安倍晴明を演じた舞台『陰陽師 生成り姫』もとても良かったです。


続編が来年あたりあるといいな~。


もちろん源博雅はまた林翔太くんで🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/6/16・レポート2022/6/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ボウリングについての問題です♪」


(´・∀・`)「ボウリングで、2回連続でストライクを取ることをっ、ダブル!(破裂音) と言います」


(´・∀・`)「ではっ、3回連続でストライクを取ることをっ何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ、選んでください」


(´・∀・`)「1っ、ラッキー。2! ターキー。3っ、タッキー&翼っ!」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはっ、2番の、ターキーです!」


(´・∀・`)「全国から、予選を勝ち抜いた高校生が参加する『全国高校対抗ボウリング選手権』がぁ今年から、川崎市で行われることが決まりました」


(´・∀・`)「野球の甲子園、ラグビーの花園と言った、学生スポーツの聖地作りのひとつとしてぇ、国の事業に、選ばれっ、開催費用などは、今後、10年間に渡って助成されるということです」


(´・∀・`)「今年の選手権は、12月下旬に行われる予定で、神奈川県勢としては、小田原市の、旭丘高校。横浜市の、釜利谷高校! え、川崎市のっ日本女子大付属高校など、過去の大会で、好成績を残した学校に期待が寄せられています」


(´・∀・`)「いやぁ~、最近やってませんね、ボウリングぅ。皆さんやってますかあ~?」


(´・∀・`)「でもね、僕ぅ……平均……スコア、150~60でしたよ。これなかなかのもんでしょ。ねぇ?」


(´・∀・`)「俺、でも、だいたいね、あのぉ~、1ゲーム目2ゲーム目はね、あの、160とかで」


(´・∀・`)「いいときではね、180行ったことありますよ。これは素晴らしい」


(´・∀・`)「しかしですね、3~4ゲーム目はね(笑)、106とかね。酷いのは98とかなっちゃう」


(´・∀・`)「一気に下がる! 集中力がなくなるんだよね(笑) もうこれは酷いですよね。ええ」


(´・∀・`)「だいたい2ゲーム目が一番いいんですよ。1ゲーム目は、まあ、何かぁ……ねえ? 最初ですから」


(´・∀・`)「2ゲーム目がいっちばん(一番)いいんですけどね」


(´・∀・`)「もう3、4なんてズタズタですよね、もう。98だの、でもいい加減にしてくれって思うぐらい集中力なくなってしまうんですよ(笑)」


(´・∀・`)「いやぁ! でもね、最近やってないんでねえ~。(スッ)ちょっとこれからねえ、やり行きたいなと思いますねぇ。ええ」


(´>∀<`)「誰かあ! 僕とボウリング……やりたいやつぅ、来いッ!!♪」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でした!(笑)」


(´>∀<`)「はっはっは☆彡」


――智くんがボウリング上手なのは、『VS嵐』のバンクボウリングを見ていてもよくわかりますよね。


予告して1ピンだけ倒していたのも超かっこ良かったです💙


ただ、智くんがボウリングの3~4ゲーム目あたりから集中力がなくなってしまうの、私にもわかる気がするな~。


ボウリングって飽きるよね(笑)


私はあんまりおもしろみが感じられなくて。


いや、智くんとは違う理由だからかもしれない。


私の場合はただ単に下手だからかもしれない(笑)


そう言えば、自分もボウリングってずいぶんとやってないです。


そもそも、ボウリング場って今あるのかな!?


街中で見かけたことない気がする……。


とは言え、「全国高等学校対抗ボウリング選手権大会」は現在も続いているようです。


しかも文部科学大臣杯!?😲


「ボウリングの甲子園」とも呼ばれているみたい。


すごいゲームが繰り広げられているんだろうなあ。


www.jbc-bowling.or.jp
 

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。