青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん主演ドラマ『鍵のかかった部屋』九話/2011年11月号『non-no』カクレンボノアラシ(公園②)

こんばんは。


今夜、何度目の「こんばんは」でしょう(笑)


この記事は1つ前のブログ記事の続きです。


【ロケ地巡り】大野智くん主演ドラマ『魔王』七話/『鍵のかかった部屋』八話(公園①) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


有栖川宮記念公園からてくてくと歩くこと7~8分。


次に訪れたのは港区立笄公園です。


すぐ近くには、以前『嵐にしやがれ』で紹介された西麻布の「笄軒」さんもあります。


笄軒さんには昨年、町田慎吾くんの朗読劇に行ったときに私も訪問済み。


オムライスをいただいてきました。


町田慎吾くん出演・朗読劇『青空』観劇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


笄公園は、先ほどの有栖川宮記念公園に比べればずっと小さい公園ですが、子供のための遊具がたくさん。


ここは鍵部屋九話にて、榎本さんと青砥さんが、鈴木亮平くんが演じた八田三夫の娘、美沙ちゃんに会った場所。


榎本さんたちは、私と同様にここからから公園に入ってきて……。



この大きな木あたりで美沙ちゃんと会話していた場面がありました。



こっちとか、そっちとか、色んなアングルから、遊具に腰かけた美沙ちゃんとの会話シーンがあったのだけれど……。





ただね、その美沙ちゃんが腰かけていた遊具、今は撤去されちゃっているのよね。


木の感じからして、どれも場所は間違いないんだけど……。


ラストでは榎本さんが美沙ちゃんに誘われて、一緒にブランコにも乗っていたな~🍀


ぎこちない榎本さんに激萌えでした💙



親子さんたちが大勢いたので、人目を気にして乗らずに「ブランコなでなでおねいさん」となってきました😅


そして、これまた智くんは覚えてらっしゃったでしょうか!?


ここは、『non-no』2011年11月号の連載「アラシブンノニ」より、智くんと松潤で撮影した「カクレンボノアラシ」の取材場所。


智くん、あのときもやっぱりブランコ乗ってましたよね😊


しかも松潤と二人乗りしてたし(笑)


さらには、ターザンロープの遊具でも遊んでました😆



が、しかし、このターザンロープの遊具も、智くんが滑ったり、チョコンと横に腰かけていたこちらのすべり台も、当時とは違った色をしており、形状も若干変わってしまっています。




象さんの遊具の陰でかくれんぼしていた智くんも最高にかわいかったけれど、ハーフパンツからのぞいたすねの筋肉がほんとかっこ良かったです💙


って、その乗って遊べる象さんの遊具も、今は砂場になっているこちらにあったと思うのですが、全て取り除かれたようです。


象さん、会いたかった……🐘



でも、智くんと松潤が水遊びしていたこの水飲み場は健在😊



――有栖川宮記念公園でも笄公園でも、梅雨のわずかな晴れ間だった今日は大勢の親子連れの皆さんが訪れていました。


この公園がドラマや雑誌のロケ地によく使われていたこと、知っている方はどのぐらいいたのかしら。


誰か知っててくれ……(笑)


だって、知らない子供には確実に、ありふれた物ばかり熱心に撮影している変なおばさ……いや! 変なおねいさん……って思われたもん😅



●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。