青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ホウボウの鳴き声「ボォ~、ボォ~」・サバの鳴き声「ウィッ!」&タクうまで知念侑李くんが「僕は大野くんです」って言っていたコト

おはようございます。


昨晩放送された『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(タクうま)で、知念侑李くんがチラッと智くんのお名前を😊


とのことで、私もTV.erで確認しました。


番組では、嵐の誰かを乗せることが夢だと言う旭川の女性タクシー運転手さんが登場。


女性はニノ担さんです。


それを聞き、番組に出演した知念侑李くんが、ワイプで「僕は大野くんです」って言ってました✨


ブレることない知念くんが見られましたよ👍


また、タクシー運転手さんが満島ひかりさんを車に乗せたとき、「嵐のみんなはね、基本みんないい人です」と言っていたとか。


運転手さん、歯の治療中で、前歯がない状態で撮影することになっちゃってたけど、楽しかったです(笑)


tver.jp


それから、すでにTwitterにも上げたんですけど、夕焼けの写真。


昨日の帰り道、空がとても綺麗でした。


少しずつ夏に近づいているのを感じます。



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/4/17・レポート2022/6/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(※現在、募集は行われておりません)


(BGM:more and more)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はぁ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めと言うかね、あぁの、こないだの放送でサバが……鳴く! と僕が言ってますよね。ええ~」


(´・∀・`)「それに対してリスナーの皆さんからたくさんね! メールいただいんで、紹介したいと思います」


(´・∀・`)「ええ、まずはっ、川崎市、たからさん、男性からですよ」


(メッセージ)「大野くんが言っていた、サバが鳴くのは、ほ・ん・と・うです! しょっちゅう鳴いてますよぉー!」


(´・∀・`)「ほらね? 皆さん、サバって鳴ぁくんですよ!」


(´・∀・`)「続いて、まるさんから」


(メッセージ)「漁師やってる旦那さん……はっ、えぇ、『鳴くよ! 強く握ると、グウ~とか、キュ~ッとか、ギュ~ッとか、鳴くよ!』と言ってました。鳴くというよりは、空気が押し出される、音に近いかなぁ~と言っていました」


(´・∀・`)「ん~! まあ、わかる気がする、それは」


(メッセージ)「ええ、智くんが聞いたのは幻ではないはずです。安心してください」


(´・∀・`)「ねぇ~、ありがたいですねえ。っつぁ、続いて、ひつじさんからです」


(メッセージ)「私の父は、魚屋さんです」


(´・∀・`)「はいっ」


(メッセージ)「『魚って鳴くの?』と聞くと、『鳴く魚もいるよ~』と言っていました」


(メッセージ)「そしてサバは、『キュッ、キュキュッキュ!』と鳴くそうです(笑)」


(メッセージ)「すぃ(笑)、人それぞれ聞こえ方に違いはあるかもしれませんが、サバは鳴くそうですよ。ちなみにフグも鳴くそうです」


(´・∀・`)「(スーッ)ああ、俺フグも聞いたことあるかも!」


(´・∀・`)「う゛ん~、そうだね。人それぞれちょっとねぇ、聞こえ方は違うと思いますけど、やっぱ」


(´・∀・`)「やっぱ鳴くんですよ。プロが二人ゆってますから。魚屋さんと漁師が言ってんだもん」


(´・∀・`)「僕ぅの耳間違ってなかったでしょ。ん゛~」


(´・∀・`)「いやっ、たくっさん来てんだよなあ~。(スーッ)あとねえ、えりえりさんからも」


(メッセージ)「え~、我が家で、飼っている、グッピーもっ! 1日に(笑)、何度も、キュ! って、かわいい声で鳴きますと」


(メッセージ)「いくら言っても、信じてもらえないので、そういう人には、家に来て実際に鳴き、鳴き声を聞いてもらってます」


(メッセージ)「グッピーで……すらっ! 鳴くんだから、智くんがサバが鳴く話、私は信じます」


(´・∀・`)「グ……ッピー聞きたいねえ! 逆に」


(´・∀・`)「やあ、だか(ら)ねえ、僕が聞いたのはあ、これたぶん地方によっても違うのかなあ。あの、鳴き方たぶんいっぱいあんだ」


(´・∀・`)「僕ね、す、スズキも聞いたことあるもん。う~ん」


(´・∀・`)「スズキはねえ、もう、キュー!! って言ってた」


(´・∀・`)「あっ、あとあれだ、イカも鳴くってよ。ええ、くぼっちさんから」


(メッセージ)「15年ぐらい前に、え、釣りにハマっていた、夫に聞いたところ、『ああ~、鳴くなあ。イカは、キュ! っと鳴くんだよ』と、少しドヤ顔でした(笑)」


(メッセージ)「智くんの、ウイッ! が、かわいくてまた聞きたいです。ぜひもう1回お願いします」


(´・∀・`)「待って、たいてい鳴くね。イカも鳴くよ。あれ知ってる? ホウボウって言う魚」


(´・∀・`)「俺びっくりしたのがねえ、つっ、自分で釣ったの、ホウボウ初めて釣ってえ、あぁの、海の底にいるんですけど」


(´・∀・`)「ほんでぃ、釣れて、『ぁあ~、こんなすっごい羽(ヒレ)が綺麗だなあと』思って」


(´・∀・`)「で、いけす入れといてえ、じゃ、また釣り始めようかなつって」


(´・∀・`)「静かに、やってたら。奥のほうからあ、ボォ~、ボォ~って聞こえんの」


(´・∀・`)「『せ、船長、これ、何の音?』、『あっ! ホウボウだ、ホウボウ』つって。ホーボーって鳴くの。ふひゃ☆彡 マジなんだって(笑)」


(´・∀・`)「ホー、それでホウボウになったんじゃないかってことで」


(´・∀・`)「え!? 聞いたことあるよ! ホ、ホウボウってそっから来てんじゃないの? 俺ほんとに聞こえたよ」


(´・∀・`)「ボォ~、ボォ~」


(BGM:Rise and Shine)


(´・∀・`)「しかもそれはあ、う、み、水ん中に、で、鳴いてるからぁ」


(´・∀・`)「相当響いてるんじゃん。しかもいけすで蓋閉めてんだよ? それでそんだけ聞こえるってことは結構な、声量ですわ。うん」


(´・∀・`)「サバはぁ! 僕はぁ! 釣って……針を取る瞬間なんだよ」


(´・∀・`)「まあ、だから、海ん中でえ、鳴くのはホウボウ、なんだろね。う~ん」


(´・∀・`)「ま、空気が押し出されてる音もあるけどもお、(フーッ)鳴いてますよ」


(´・∀・`)「ほんっとにねえ(笑)、これで信じてくれたでしょ? ええ~」


(´・∀・`)「ほかね、たくさんのねえ、すずすけさんとか、ゆきさんとりょうこさん、どんぐりさん、しのべさん、ゆみちゃん、くまっちゃん」


(´・∀・`)「ゆめちゃんとかもうたっくさん! たくさん、もっとたくさんいるんですがあ(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)あのぉ~、メールくださいました。ありがとございました。ほんとに(紙をペラッとめくる音)」


(´・∀・`)「ええ、じゃあねっ、僕の、自慢の、サバの鳴き声で、締めますか」


(´・∀・`)「サバを、つ、あぁ~、釣れたあ! サバ釣れたあ。わ、や~、いいサバだなあ。針抜くかあ」


(´・∀・`)エコー「ウィッ!」


(´・∀・`)「アッ☆彡 これほんとなんだからね?」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんが心から楽しそうにリスナーさん達からのメッセージを読み上げていた回でした😊


にしても、智くんのサバの鳴きまねはいつ聞いてもかわいいなあ💙


高い声で、
(´・∀・`)「「ウィッ!」
ですもんね(笑)


低い声のホウボウも良かったですよ♪


智くん、このときから、鳴くお魚にもっとたくさん出会えたでしょうか?


色んな発見しているんだろうなあ。


またいつか釣り話を聞かせてもらえたらいいな🙏




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。