青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕もちょっと、英語やろうかと思って。もうこんなんね、もう15年ゆってるよ!」

おはようございます。


昨日は石川県の能登地方で震度6弱の地震があったそうで……。


余震もあることでしょうから、皆さん、気をつけてくださいね。


それにしても、日本中、いえ、世界中かな? あちこちで地震が起こっていて怖いです😰


いつでも備えだけはしておかないと。


ただ、本当に大きな地震には来てもらいたくないなあ。


東日本大震災のとき、テレビの向こうから智くんが、とても厳しい表情でメッセージを送っていたことを思い出してしまいます。


あんな顔、もう智くんにもさせたくないもんね……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/18・レポート2022/6/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために、戦う者の……ことだ」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「……これは、生涯を看護に捧げた……女性、え~、フローレンス・ナイチンゲールさんの言葉です」


(´・∀・`)「『白衣の天使』という言葉はナイチンゲールがっ、由来だそうですが、ええ~、ナイチンゲール自身は、呼ばれることを! え、良く思っていなかったそうです」


(´・∀・`)「ほお」


(´・∀・`)「え、リスナーの、めーさん! 19歳に、教えていただきましたぁ。え、メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「私は看護学生の1年生です。将来ぃ、看護師になり、発展途上国でっ、え、ボランティアをしたいと思っています」


(メッセージ)「しかし私は英語が不得意で、勉強も不得意です。その上、看護師の、免許のみだとボランティアで活躍できる場面が限られてしまいます」


(メッセージ)「なので、ええ、この夢をっ、え、達成できるかわかりません。もっと勉強してがんばりたいので、智くんの……イケボ応援、お願いします」


(´・∀・`)「何すか? "イケボ"って」(←アクセントの位置が「イチゴ」と同じです😆)


(´・∀・`)「イケてるボイス。イケボっつうんだ、最近、若い子は」


(´・∀・`)「最近の若い子は!(笑) ふ☆彡 もうほんとおっさんみたいじゃん、俺は(笑)」


(´・∀・`)「(ガサゴソという物音)まだ若いよ、おいら。(カタッという物音)ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「イケボ! あ、何だっけ? イケてるボイス?」


(´・∀・`)「そうだな……じゃあ、俺もがんばる!」


(´・∀・`)エコー「共に……がんばろぉっ」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 イケてたでしょ?(笑)」


(´・∀・`)「英語ね! そう、僕もちょっと、英語やろうかと思って」


(´・∀・`)「もうこんなんね、もう15年ゆってるよ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? ラジオでも散々ゆったよね!?」


(´・∀・`)「いや、ちょっとさあ! どうすりゃいいかなぁて思って。どっからやったらいんだろw」


(´・∀・`)「とりあえず単語覚えようかなっと思って」


(´・∀・`)「単語をぉ、何かいっぱい覚えてればぁ、何とか、あとジェスチャーで何とかなんじゃねえかなと……ねっ?」


(´・∀・`)「ま、正直何か、ペラッペラ言いたいよ」


(´・∀・`)「えるう゛ぇっすれむぐらぶぁいるりすぁ」(←英語のまね🤣)


(´・∀・`)「みたいな、言いたい!」


(´・∀・`)「だからさ、例えばだよ? お、思ったのは昔舞台やってるときにぃ、演出家の人がさ、外国の方がいてえ、やっぱりその、倍の時間かかるわけ……通訳も含めだから」


(´・∀・`)「そうするとさあ、『英語できたら、何て早いんだろう』って思うよね」


(´・∀・`)「しかもまだわかんないじゃん、今後もね? 何か、外国の方の演出家とかだったらあ、言いたいじゃん、最初に」


(´・∀・`)「通訳の方が横にいるんだけどぉ、演出家の方がしゃべったあと、通訳さんがしゃべろうとした瞬間にっ、『スターップ!』 ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「俺、英語しゃべれるから。すいませんけど、帰ってもらえますか(笑)」


(´>∀<`)「あ、そこまで言っちゃダメねwww ふふふっふ☆彡 ん〜」


(´・∀・`)「そうゆうことをサラッとやれる人間になりたい。んふふ☆彡 かっこいいじゃん、それ」


(´・∀・`)「ねっ? だから共にねっ? めーさん! まためーさん始め、看護を勉強する方、英語勉強する方(笑) ちょっと、共に……」


(´・∀・`)エコー「ガンバロッ♡」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 誰だ、こりゃ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、英語は今頃どうなっていることでしょう(笑)


この音源からもだいぶ経ちましたが、活動休止中にペラペラになってたら、ほんとにびっくりしちゃいます😆


そして、リスナーさんからイケボでって言われたのに、照れ屋さんな智くんはやっぱりちょっとおふざけモード(笑)


だけど、いいのいいの。
歌声やお芝居ではたっぷりイケボ聞かせてもらってます💙


私はほんとにイケボに弱いからな~。
声優さんとか大好きです。


しやがれでは、最も魅力的に感じる周波数の声を出しているのが智くんでしたね💙


智くんのイケボ、またたっぷり聴かせて欲しいな♪




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。