青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「"死神"って難しいじゃないすか。会ったことないし見たこともない」

おはようございます。


昨日、Twitterのトレンドに「Blu-ray」があったので、何かな? って思ったら……。


パソコンでBlu-rayがとても使いづらいっていう話題で盛り上がっていたみたいです。


確かに😅


そもそもWindowsにもともと入ってる専用のプレーヤーソフトってないですよね?


しかも、仕様が結構頻繁に変わって、すぐ再生できなくなったりするからな~。


パソコン内臓のBlu-rayプーイヤーもすぐ対応しなくなるので、私は外付けのプレーヤーを買って、それに付属しているソフトで嵐さんのBlu-rayなども視聴しています。


今度、嵐さんの5×20映画がUHD BDで出ますけど……。


新しいプレーヤーを買わないとたぶん見られないから、こっちは保存用になりそうです。


普通のBlu-rayの会員限定盤を普段は観ようっと♪


これだけ動画配信が広まっていると、円盤の文化もそろそろ終わりが近いのかも。


それにしても嵐さんのライブDVD、VHSからUHD BDと、さらには動画配信もあって、時代を駆け抜けて来た感ありますね❗️


CDも、8cmCDから始まって、ラストはデジタル配信ですからねえ。


8cmCDにドーナツみたいなアダプターを取り付けて、パソコンに取り込んだ日が懐かしいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/8・レポート2022/6/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「難しいことを、優しく。優しいことを深く! 深いことをおもしろく。おもしろいことをまじめに。まじめなことを愉快に! そして、愉快なことをあくまで、愉快に!」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「いいねぇ。ええ~」


(´・∀・`)「これは! 日本の作家、え~、劇作家・井上ひさしさんの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのひろっちゃんからっ、え、教えていただきました。え、メールを読みますとっ」


(メッセージ)「この言葉は、井上ひさしさんの執筆机の前に貼られていて、え~、小説や、戯曲をっ書くときの心構えなのだそうです」


(´・∀・`)「ほぉ」


(メッセージ)「智くんも、お仕事や絵などのもの作りで行き詰ったとき、この言葉を思い出して、最後は愉快な気持ちになれるといいなぁと思い、この言葉を贈ります」


(´・∀・`)「あぁ~、なるほどねえ? いいですよね、これ」


(´・∀・`)「だから何かぁ、加減だよねっ、何でも。う~ん」


(´・∀・`)「と思いますよ」


(´・∀・`)「だからあんまりぃ~……肩に力入れすぎてぇ~やるとぉ~上手くいかなかったりとか」


(´・∀・`)「よくありますからねえ? ん〜」


(´・∀・`)「だからねえ、僕もそうですね、どっちかっつうと(スーッ)」


(´・∀・`)「あんまりぃ、がっつり……『や、やんなきゃ、が、がんばんなきゃ』みたいなぁ、あんまり思いすぎるとね、何かあ、硬すぎちゃってダメだったりとか」


(´・∀・`)「ま、だから今のドラ、ドラマ撮ってますけどもね」


(´・∀・`)「ま、ほんと今もぉ……まっ、軽い感じで」


(´>∀<`)「プック!☆彡」(←思わず吹き出しています💙)


(´・∀・`)「 バランス取ってますよねっ?」


(´・∀・`)「ま、『死神くん』って言うねっ? 死神って言う難しいじゃないすか。会ったことないし見たこともないっ! うん」


(´・∀・`)「その役は非常に、ね? 単純に、聞いたら難しいです」


(´・∀・`)「ま、それをねっ? 難しく考えず、愉快に、やってくつもりです(笑)」


(´・∀・`)「そう! だから死神くんって聞くとお、あ~、ぉちょっとぉ、重たい暗いみたいイメージありますけどもね」


(´・∀・`)「でも皆さん、"死神"っていうタイトルじゃないですからね。"くん"がついてるんでぇ。もお、愉快な感じですよ。僕はねっ?」


(´・∀・`)「でもね、あの、非常にバランスがいい、内容にはなってると思います」


(´・∀・`)「毎回これ完結していくんですけどもぉ、そん中でぇ、ん、毎回ゲストの方が主人公で、出てくる中で……(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、主人公の人はちょっと、まあ~、死を宣告されてしまうのでね。ま、暗くなったり、も、するんですけど」


(´・∀・`)「ま、最後はほんといい話、あの、ちょっとほっこり、泣けたりする、話にはなっているんでね」


(´・∀・`)「ええ~。ま、僕は単純に、死を宣告する死神……としてえ、ま、それ仕事としてやってるんで」


(´・∀・`)「(スーッ)ま、僕はぁあんまり暗くなることはそんなないんですけども」


(´・∀・`)「うん。でもちょっと人間の感情に、流され……たりもする。ちょっと、人間味ある、死神くんです」


(´・∀・`)「ま、一見、『ただの普通の人間じゃないか』って思うぐらい(笑)、あのぉ〜、普通にやってますね。ええ」


(´・∀・`)「ま、それがおもしろかったりするかもしんないので」


(´>∀<`)「ハハッ!☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね、全体的にすごいおもしろいと思いますよ」


(´・∀・`)「まぁねっ? あのぉ〜、僕がやるドラマ、え〜、『死神くん』ね」


(´・∀・`)「ええ、テレビ朝日系でやる、やるんですけども」


(´・∀・`)「4月の18日スタートですね。え〜、夜11時15分スタートなんでぜひとも見てください!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――途中でご自分の言葉に思わず吹き出してしまう智くんがかわいいなあって思いました😆


だけど、『死神くん』にしても『怪物くん』にしても本当に難しいですよね。


一応、漫画が原作ではあるけれど、絵柄がかわいい感じで、実写の姿とはだいぶかけ離れていますし。


ただ、死神ではあるけれど、死神くんは怪物くんよりかは智くんご本人に近い気がします。


個人的には、智くん本人からかけ離れていればかけ離れているほど、役柄的にはおもしろいなって感じています。


成瀬さんとか榎本さんとか💙


かけ離れている役柄、あとはどんなのがあるかしら?


菩薩のような智くんだから、もう鬼みたいな役柄になっちゃうかな⁉


鬼の智も見てみたいです💙




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。