青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕FREESTYLE「作品集、おいらが出したときのカメラは一眼レフカメラで、フィルムで撮りまして」

おはようございます。


今朝のラジオ音源では、智くんがカメラと写真の話をしていました。


私も綺麗な景色や花を見かけると、ついカメラを向けてしまいます😊


日曜日は暮れかけの西空が美しかったので写真に収めました。


6月というのにもうすっかり夏の夕暮れですね。




あとから気づいたのですが、2枚目の写真の空にちっちゃな白い点がひとつ写っています。


宵の明星かな?


リアルタイムでは見逃してしまうことに気づかされるのも写真の良さですね♪


近頃の智くんは、どんな写真を撮っているかなあ?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/8/27・レポート2022/6/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、カメラの問題です」


(´・∀・`)「はいっ、チーズ! 最近写真を撮ってますかぁ?」


(´・∀・`)「さてっ、映像をフィルムではなく、デジタル化して記録するカメラのことをっ、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! デジタルカメラ! 2っ! デジタルオーディオ。3っ! デジタル回線」


(リスナー:解答/BGM:5×10)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、デジタルカメラですっ」


(´・∀・`)「デジタル一眼レフカメラのっ売り上げが、伸びを! 見せています」


(´・∀・`)「これには、え~、女性人気が、背景にあるそうで、一眼レフの! 購入者登録ではっ、え、女性の比率が、ここ5年で2.5倍に拡大したということです」


(´・∀・`)「専門家は、ブログなど、写真を発表する場が広がり、こだわって撮りたい人が増えている。価格が下がったことも大きい! と分析しています」


(´・∀・`)「はぁ~、すごいですねえ~! カメラ流行ってますかぁ」


(´・∀・`)「いやあ、でもね、カメラは撮ったほうがいいですよ。ねっ? 記念ですからね。え、残るものだしね」


(´・∀・`)「最近、まあ、でもぉ~、ほどよく撮ってますね。ん~」


(´・∀・`)「まぁ、釣り、最初は釣りに行ってるときはよく撮ってましたけどね。すごい夕日とか綺麗なんでね」


(´・∀・`)「最近はでも夢中過ぎてね、撮ることも忘れてしまうぐらいですけどもねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、それは僕はデジタル……カメラでしたけどね。でっ、で撮ってましたけどもねっ」


(´・∀・`)「でもねっ、ちょっと前にねぇ、作品集~、おいら……が出したときの、カメラはっ一眼レフカメラで、フィルムで、え~、撮りまして。ん~」


(´・∀・`)「意外とね、そう、レンズ、のぞかないで撮ったりねっ」


(´・∀・`)「そんでねぇ、あのぉ~、仕上がりが楽しみじゃないすか。わかる、ど、どう言う風に写ってるかって」


(´・∀・`)「まぁ、でもどっちも楽しいですよねっ! う~ん」


(´・∀・`)「いやぁ、でも、カメラは撮り続けたいと思います、僕も。ええ~」


(´・∀・`)「ねっ? これからも、ちょっと、ねぇ? 絵描いたりして……ねっ? ええ~」


(´・∀・`)「途中段階撮るの好きなんですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「だから絵も描いてこうかなっと、思っております!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――智くん、このときはフィルムを使ったりもしているし、今でも一眼レフカメラを愛用しているのでしょうね😊


ただ世間では、スマホのカメラの性能が上がるにつれて、一眼レフカメラの需要も少なくなってしまったみたい。


私も写真を撮るときは必ずスマホだな~。


トロいので、バッグからカメラを取り出しているうちにシャッターチャンスを逃しそう(笑)


智くんの場合は、フィルムを使うのも、レンズをのぞかないで撮影するのも、偶発的なものを呼び込んで本当に芸術的になりそうですよね♪


智くん、写真いっぱい撮ってるかな?


スマホにお魚の写真がたくさん保存されてそう(笑)🐟




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。