青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ロットリング・ペンって言うんだけど」&オリコン上半期2022「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」嵐さん映像3部門制覇!

おはようございます。


見出しの通り、オリコン上半期ランキング2022が発表され、嵐さんの『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』がDVDとBlu-ray、そしてそれを合算したランキングでも1位を獲得したことがわかりました。


何でも、歴代1位記録を自己更新したのは通算3回だそう。


嵐さん、おめでとうございます❗️🎉🎊


www.oricon.co.jp
 


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/28・レポート2022/6/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一滴の油、これを広き池水のうちに点ずれば、散じて満池に及ぶとや」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「……ほぉ〜、昔の言葉じゃないすか? これぇ。『及ぶとや』と。『及ぶぅとや』と。はぁい」


(´・∀・`)「(スー)え~、『地水』は、"池の水"と書いて、『満池』はっ、"満たされた池"と書きます」


(´・∀・`)「これは、『蘭学事始(らんがくことはじめ)』や、え~、『解体新書』で知られる江戸時代の医師、え、杉田玄白さんの言葉です」


(´・∀・`)「広い、え、池の水に1滴の油を落とすと、え~、拡散して池いっぱいに広がる"と言うことですが」


(´・∀・`)「え~、『小さなことでも行動することで、やがて広がっていく』ということを表しているそうです」


(´・∀・`)「っほぁ〜、なるほどねっ」


(´・∀・`)「まあ、ちっちゃい、ことからコツコツやってたら、気づけば、すごいことになってるみたいなことですよ」


(´・∀・`)「ああ! でも良くありますよねえ、そういうの。ん〜」


(´・∀・`)「僕ぅで言ったらねぇ、あのぉ~、すごいほっそいペンでえ、ロットリング・ペンって言うんだけどお、髪の毛ぐらいの線が書けるやつがあるの」


(´・∀・`)「で、それでえ、永遠、自由に絵描いて」


(´・∀・`)「んでぇ~、すぅ……それはほんと地道作業。もうちっちゃいから、細いしね」


(´・∀・`)「でもそれが広がったときにはねえ、おもっしろいことになっとるんですよ」


(´・∀・`)「初めてやったの5〜6年前かなあ(パシンという物音と紙の音)」


(´・∀・`)「で、それがおもしろくてえ」


(´・∀・`)「でもぉ、たいへんなんですわ。こ、凝れば凝るほど細くなるし、細かくなるしぃ(笑)」


(´・∀・`)「未だにやってますね。まだその作品完成してないんですけど」


(´・∀・`)「本気で地味で」


(´・∀・`)「で、ま、例えば丸だけ描くにしてもぉ、その中に点を入れたくなったりとか」


(´・∀・`)「で、丸、だけだとぉ、寂しいからあ、その中にぃ……丸をリアルにする、軽くまた、デッサンしちゃうと」


(´・∀・`)「でもやりたくなっちゃう」


(´・∀・`)「そうすると、まっ、ほんと絵自体は見てて、も、どんどんおもしろくなるんだけどぉ、進まないっていうね。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「最終的に俺、点で描き始めたからね……。うん」


(´・∀・`)「さらに時間かかっちゃってえ、そこで1回ストップしたの。『あ、これダメだ』と」


(´・∀・`)「これは終わらないと思ってぇ(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「う〜ん。だから今もぉ、描いてますよ」


(´・∀・`)「見たいすか? まだ見せれねえっす」


(´・∀・`)「あのぉ〜、まだ、あん、おもしろくないんで、自分の中で、ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあね、いずれかはね、え〜、ま、それは完成するまでやるんで」


(´・∀・`)「ま、どんな形かはわかんないんですけど、いつか見せたいと思いますっ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――智くんって本当に、ご自分が使う画材はどんな種類でもしっかり研究されているな~って感心しちゃいます。


ちゃんと、自分の使いやすいようにカスタマイズしたり、それだけじゃなくて、ペンでも筆でも本来の使い方を熟知もしていて。


特に私は、オグさんの絵を描いていたときのつけペンの使い方が衝撃だったなあ。


アイドルという時間に追われるような仕事をしていながら、あれほど巧みなつけペンの使い方をしていたことが。


つけペンなんて、ただでさえも難しいのに。


ロットリングのほっそいのもマジで細過ぎて、あれだけ使って絵を描くなんて、私だったら気が遠くなりそう😅


だけど、智くんはそういう気が遠くなりそうな部分も楽しみながら、絵を描いてらっしゃったんでしょうね。


今も楽しみながら絵を描けているといいな💙




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。