青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最近はね、釣りハマっちゃってね、まいっちゃってますよ~」

おはようございます。


見出しの通り、今朝、文字起こししているラジオ音源は、智くんが本格的に釣りへとハマりだしているときのもの🎣


皆さん、何かハマっているものってありますか?


釣りとかキャンプとか、あとアートもそうでしょうけれど、智くんにもずっとハマっているものもあれば、そうでないのもありますよね。


食べ物は一時的になりやすい感じ。


もちろん、食べ物の中にもずーっとハマり続ける物ってあるでしょうけど。


私はねえ、お風呂上がりの缶ポカリがやめられないっすね(笑)


缶じゃなきゃダメなのよー。


以前、どなたかのツイートで見かけましたが、缶とペットボトルではポカリの成分が微妙に違っているみたいで。


あ~、でも、風呂上がりのコーヒー牛乳も捨てがたいな~。


智くんはお風呂上がりに何を飲んでいるかしらね。


話していたことあったかなあ。


すぐに思い出せないけれど、パッと思い浮かんでくるのはやっぱりビールと、あと自分で作った麦茶(笑)


今年も麦茶を作って飲んでいるかしらね😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/11・レポート2022/7/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、英語の問題です」


(´・∀・`)「海の生き物でぇ、食べることができるタコを! 英語では、オクトパスと言います」


(´・∀・`)「さてぇ、風を利用してっ空に飛ばす凧を、英語では! 何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、カイト。2っ、ライト。3、クラスメイト」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の、カイトです」


(´・∀・`)「神戸市の会社が、風がなくても揚がる凧を開発しました。この無風凧は、見た目は鳥にそっくりでぇ、釣り竿とリールで操作するのが! 特徴です」


(´・∀・`)「釣り竿を振って、凧を動かせば、風のない、室内でもグングンと上昇し、屋外で、使う際も、走り回る必要がないということです」


(´・∀・`)「専用の竿とリールがついて、税込み、1万! 千円! ですっ」


(´・∀・`)「ここに今、写真がありますけど」


(´・∀・`)「ねえ~? こういうのって、欲しくなりますよね? 男~の子は特にねっ。うん」


(´・∀・`)「釣り竿を使ってってのがやっぱ僕ん中で、魅力的だなぁ(笑) ええ゛っ」


(´・∀・`)「最近はね、そう、釣り、ハマっちゃってねぇ? まいっちゃってますよぉ」


(´・∀・`)「釣り竿もねぇ、意外とね……あのぉ~、お値段しますよ? ええ。リールと。ピンキリですからからね」


(´・∀・`)「だからこないだ初めて自分のぉ、竿を買ってですねぇ~。まあ~やっぱねえ?」


(´・∀・`)「でも1本持ってればぁ、ずっと使えるからね。いんですよ」


(´・∀・`)「あとあのぉ~、僕、餌でぇ釣りしてないんですけど、あの、ルアーとかをねっ、やってるんです」


(´・∀・`)「そのルアーがねっ! も、釣り具屋行ったら、もうルアーだらけなのよ!」


(´・∀・`)「俺はぁ、全部欲しくなるんですけどぉ(笑)、知り合いがっ! すごい持ってるんですよね」


(´・∀・`)「僕は今ルアーは、10個もないんですよ。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、じゅっ、20個ぐらいまではね? あのぉ~、買っちゃおうかなあwww って思ってんですけどぉ~」


(´・∀・`)「それ以降はぁ、正直自分で作ろうと思ってますっ!(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ~(笑)」


――智くん、この頃はまだ、釣り道具にお金をかけ過ぎないよう、自分に制限をかけていた節が感じられますね。


智くんのファンになりたての私みたい(笑)


そのうちにお財布の紐がどこかに行ってしまうパターンだわ、これ🤣


news.mynavi.jp


クイズでとりあげられていた「バイオカイト」について、当時の記事が残っていました。


確かに智くんも好きそうですよね😊


男の子だけじゃなくって、私もこういうの好き♪


小学生の工作で、ガチで鳥型の凧を作ろうとしたことがありました。


完成した記憶がないから、途中で諦めちゃったのかもしれないなー。


うちの小学校、今はもう廃校になっちゃいましたけど、夏休みの宿題のほかに工作と自由研究の両方を提出することになっていたんですよね。


あと、絵日記と読書感想文もか。


宿題以外は全部好きだったなあ♪


智くんの小学校では、どんな夏休みの課題が出ていたのでしょう。


智くんのお母様のことだから、そういうのも全部取っておいてそうですよね🍀


FS2020で子供時代の思い出の品がいくつか紹介されていましたが、もっとたくさんあるでしょうから、次の個展が開催される際にはまたぜひ披露してね💙




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。