青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん生出演・2005年3月24日放送『横山裕と村上信五のレコメン!』①/智くんが洋楽を聴く理由「メロディーと歌詞が分かれてない感じする」(「サクラ咲ケ」番宣)

こんにちは。


今日は、智くんが2005年にゲスト出演したヨコとヒナのレコメンをラジオレポしています。



と、その前に、ちょっとびっくりしたことがあったので。


このあとすぐに『音楽の日2022』が放送されますが、司会の中居正広くんが急性虫垂炎のため入院してしまったとか😱


ぎりぎりまで我慢していたんじゃないかなあ!?


進行はそのまま進行は安住紳一郎アナと、代役のアナウンサーさんで行うようです。


とにかく今はお大事に……。


www.oricon.co.jp



あと、こちらは、"智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』"なども手がけたくださった怪物製作所さんのお知らせ。


HPをリニューアルしたそうで、その紹介動画には智くんのアップも💙




さて、前置きが長くなりましたが、前述した通り、こちらは智くんが2005年にゲスト出演したヨコとヒナのレコメン文字起こしです。


トークの中で智くんが、


(´・∀・`)「今日はね、ファンイベントやってた」


と仰っていたのは『サクラ咲ケ』発売記念イベントのこと。


このイベントには23万5800人の応募があり、抽選で選ばれた4000人の方が800人ずつ、5回に分けて参加。


ミニライブ・質問コーナー・新曲披露、そして握手会を5回行っています。


つまり5公演ということで……。


(´・∀・`)「京都ぶりだよ」


という智くんに、同じく『KYO TO KYO』に出演経験のあるヨコヒナが大爆笑していました😊


ラジオでは、もちろん最初から打ち解けた感じで、智くんもリラックスして話しやすそうなのがすごく伝わってきます😊


続きは、またあとでアップしますね😉


横山裕と村上信五のレコメン!(音源2005/3/24・レポート2022/7/16)①


ヒナ(エコー)「嵐のメンバー予想、正解発表~!」


ヒナ「さあさあ、ええ、横山さん」
ヨコ「はいはい」
ヒナ「到着しました!」
ヨコ「到着したようですけども


ヒナ「無事到着しましたんで、も、さっそく!」
ヨコ「はいはい」
ヒナ「え、正解発表行きたいと思いますんで、ご本人から自己紹介お願いします!」


(´・∀・`)「ど~も~!! 大野で~す!」


ヒナ「さあ!(笑) 正解は(笑)、ハッ(笑)、リーダーの大野くんでした(笑)」
(´・∀・`)「ええ」
ヨコ「すごいね~」


ヨコ「大野くんもよく来ていただいてますから」
ヒナ「はいはい。でもね、あの~、去年の2月以来なの。1年ぶりなんですよ」
(´・∀・`)「ね?」


ヒナ「1年経ってたんですって」
(´・∀・`)「何か早いっすねえ」


ヒナ「うん」
(´・∀・`)「その間、相葉ちゃんとか来たん……だよね?」


ヨコ「来てへんと……」
ヒナ「相葉は来たん?」


ヒナ「……来た」
ヨコ「来てんや」
ヒナ「来た来た」


(´・∀・`)「ああ、久々なんだ」
ヒナ「結構経ってるみたいっすよ」


ヨコ「大野くんって何型なん? 血液」
(´・∀・`)「A型」


ヨコ「マ~ジ!? www 全っ然見えへんわ」
(´・∀・`)「何型に見える?」
ヨコ「Oとか」
(´・∀・`)「そう、絶対Oって言われる、俺」


ヨコ「何型やと思う? 大ちゃん」
(´・∀・`)「A!」
ヨコ「俺もA」


ヒナ「俺、何型か知ってる? 僕」
(´・∀・`)「A……」
ヒナ「僕AB」
(´・∀・`)「あ~ちゃ~」
ヨコヒナ(爆笑)


ヒナ「だいたい皆そのリアクションする、だいたいそれするわ~」


ヨコ「相葉なんかゆったあとそれ、『ヒナ、AB型やで』ゆうたら(笑)、『うっそ、昔からAB型?』って言ったから」
(´>∀<`)&ヨコヒナ(爆笑)


(´・∀・`)「そんな感じだよ、毎回(笑) 今日もそうだったw」


ヒナ「ハハハ(笑) 今日~は、何してたんすか? この前」
(´・∀・`)「今日はね、ファンイベントやってた」


ヒナ「あっ、ほやから、イベントやってから来たから……」
ヨコ「ほらね、だからゆうた通り。もうダブルブッキングしちゃってるわけですから」


ヒナ「いやっ、でもそれは最初から時間の調整あったんすよね?」
(´・∀・`)「うん。今日はね、すごい、5回公演」


ヨコ「ほらっ」
ヒナ「そう」


ヒナ「だからしゃーない。すごい……」
(´・∀・`)「京都ぶりだよ」
ヨコヒナ(爆笑)


ヒナ「俺らだけ笑かしてどないすんねんな(笑)」
ヨコ「すごかったよ」
ヒナ「わかる人しかわからへん(笑)」


ヒナ「ほんでね? 大ちゃん来る前に、『こんなん、何で10時からおれへんねん』」
ヨコ「この番組10時からやってるから」


ヒナ「『おかしやないか』言うてて……」
ヨコ「あの~、横山裕からすれば、『ちょっとこれもう~、嵐のこのマネージャーがちょっと調子乗ってんじゃないかな』と、思いましてね」


ヨコ「ということで、これはなぜ10時から、これもう、聞いているから、僕ゆいますよ! これ、もう面と向かって言ってやる。ちょっと調子乗ってんじゃないかなと」


ヒナ「ならゆうたろ~とか」
(´・∀・`)「お、ゆってたの?」


ヨコ「フツーね!? これもう横山・村上の番組やから、ゆうて、これ10時から出さないみたいなね」


ヨコ「だからちょっとダブルブッキング的なね?」
ヒナ「しとんんかい! と。横山の言い分ですよ」


ヨコ「一昔前やったら、これダブルブッキングって大きな……問題なってますよ」
ヒナ「問題が色々ね?」
ヨコ「わけですよ」


ヒナ「ゆってやれ、もう」
ヨコ「そうでしょ?」


(ブースに嵐さんのマネージャーさんがやって来たようです)


ヨコ「うわ! もう来ましたよ、これ。若干目は見れませんけど」
ヒナ「何やねん!?(笑) ビビッて(笑)」


ヒナ「横山裕はもうしばく! て、ゆうてたんですよ(笑) マネージャーを」
ヨコ「まあ、ちゃんとあとで謝るから」
(´・∀・`)「ははは!☆彡」


ヒナ「まあまあ」
ヨコ「ちょっと言い過ぎましたけど。すいません! もうほんま」


ヒナ「ねえ? 無事到着してくれたんで」
(´・∀・`)「ええ」
ヨコ「もう嬉しいですね」


ヒナ「あの~、今日リスナーの方に、『誰が来るでしょう?』というのをね、クイズにしてたんですけれども」


ヒナ「ちょっとメールのほうご紹介します」
(´・∀・`)「はいっ」


ヒナ「え~、島根県のしょうきょんさん」


ヒナ「ええ、『大野くんが来ると思います。何か顏的にラジオっぽいし(笑)、暇そうだから』(笑)」
ヨコ「フフフン(笑)」
(´・∀・`)「ま、確かに暇だけど(笑)」


ヨコ「あの~、あのね、大野くんね、絶対それ言ったらアカン!」
ヒナ「言ったらアカンで!!」


ヨコ「あの、俺らは、やっぱ嵐って忙しいって思っときたいし、思ってる」
(´・∀・`)「おお」
ヒナ「そうそう」


ヨコ「あの、さっきメール来て、6日間連休があった……って書いてあって」
ヒナ「6連休やったんね」


(´・∀・`)「ほんっとすごかった」
ヨコヒナ(笑)


ヨコ「ほんまか!?」
(´・∀・`)「おう」


ヒナ「ほんまに6連休!?」
(´・∀・`)「ほんとほんと」


ヒナ「何してたの? その6連休は(笑)」
(´・∀・`)「ずーっと友達ん家いたよ」
ヨコヒナ(爆笑)


ヒナ「ハハハ!(笑) 家帰れよ!(笑)」
(´・∀・`)「うん。『釣りバカ日誌』見てた」
ヒナ「ハハハハ!(笑)」


ヨコ「何や、もう、フリーターや」
(´・∀・`)「もうねぇ、暗かったよぉ……」


ヒナ「マジっすか!?」
(´・∀・`)「マジマジ」


ヒナ「ええ、でも最近は、まあまあ忙しいわけでしょ? ゆうても」
(´・∀・`)「ま、今日はすごく、充実してた」


ヒナ「いや、今日は! やなくて(笑)、1週間前とかも(笑)」
ヨコ「何なん!? 大野くん」
(´・∀・`)「いやっ、そ~でもないんじゃないかな?」


ヨコ「大野くんって何?」
(´・∀・`)「え?」
ヨコ「ジャニーズ日雇いでやってんの?(笑)」
ヒナ(笑)


(´・∀・`)「いや、俺ね、忙しい日、あ、時期と、あの、楽な日、あの、時期があるみたいね」
ヒナ「ああ、なるほど。あ、すごい差があんねん!」
(´・∀・`)「そう、差がある」


ヒナ「忙しいときはもう寝る間ないぐらい忙しくて」
(´・∀・`)「そう! う~ん」
ヒナ「暇なときは6連休(笑)」


(´・∀・`)「寝る、寝る時間はあるとは思うけど」
ヒナ「ああ、ああ、忙しいゆうて」


ヨコ「まあ、そうですよね? まあ、そんな体が持ちませんから」
ヒナ「そりゃそうや、体資本ですからね?」
ヨコ「そうですよ」
ヒナ「我々の仕事」


ヨコ「今日、ファンイベントは誰と一緒だったんですか? メンバーは」
(´・∀・`)「メンバーみんな」


ヨコ「あ、五人で」
(´・∀・`)「五人でやってきて……」


ヨコ「何で、大野くんだけ~なん?」
ヒナ「まあまあ、そこは引っかかりますよね。五人で来たらいいじゃない! と」


ヨコ「まあ、これもまたマネージャー」
ヒナ「ああ! また来ました!?」
ヨコ「そこに行きつくわけですよ」
ヒナ「Kマネージャー行きますか!?」


ヨコ「いや、みんな、横山・村上に五人は必要ないと」
ヒナ「ああ、ああ(笑) じゃあ、じゃあ、来た大野くん……」


ヨコ「そうやね(笑) これ失礼や!」
ヒナ「それ失礼や(笑)」
(´・∀・`)「まあまあ、だいじょぶ(笑)」
ヨコヒナ(爆笑)


ヒナ「知らん仲やないしなあ!?(笑) もうそこは」
ヨコ「嬉しいですけども」
ヒナ「良かった良かった(笑)」
ヨコ「ほんま、大野くんで良かったですけど、ほんまに」


ヒナ「じゃあ、もう1枚行きましょう」
ヨコ「はいはい」


ヒナ「北海道……あ、北海道から。しおりちゃん」


ヒナ「『え~、私は翔くんだと思いました。相葉ちゃんと迷ったんですが、相葉ちゃんはよく来るイメージがあるし、ニノと、え、松潤は舞台で忙しいイメージがあるし、大野くはヨコヒナと仲良くなさそうなので』」


ヨコ「ほ~」
ヒナ「いやいや、『だから翔くんが来ると思いました』……へ~」


ヨコ「何やろ、これ、これはもう知らんと思うけど、僕ら京都でガッツリ仕事してた……ましたもんね?」
ヒナ「ほんまですよね」
(´・∀・`)「そうだよ」


ヒナ「ず~っとやったもんね」
ヨコ「そう。大野くんって俺1回、二人で舞台もやって」
(´・∀・`)「舞台やった」
ヒナ「あっ、そうやんな! 『青木さん(家の奥さん)』もやってるしな」


ヨコ「あれ何年前ぐらい? 2年、2年ちょっと?」
ヒナ「そんなに?」
(´・∀・`)「3年ぐらい前じゃなかった」(←正解♪ 2002年です)


ヨコ「そっか。何か、あんまりその、何て言うんですか? 僕らの、俺と村上のこと知らない方、その、わからないかも知らんけど、結構マジガッツリやってましたもんね?」
ヒナ「そうなんですよね。う~ん」


(´・∀・`)「ヨコ、こないだ、電話した? 俺に」
ヨコ「……マジ?」


(´・∀・`)「誕生日か! 俺の誕生日かわかんない、どっか電話しなかったっけ? 俺に」
ヨコ「あっ、したかも!」


ヒナ「消える前?」
ヨコ「消える前」


ヨコ「大野くん、11月やろ?」
(´・∀・`)「11月」
ヨコ「ほら。11月22やんな」
(´・∀・`)「すごい。26」
ヨコ「26」


ヨコ「アハハハハハ!(笑)」
ヒナ「ものすご知ってる風に言うた」
ヨコ「おまえ何や、ニアミス、詰め甘いわな、何か」


ヒナ「待って。マルと一緒やねん!」
ヨコ「そうそうそう」
ヒナ「そうやねんな!?」
ヨコ「うん。マル……うん」


ヒナ「それ言うてた。マルがす~ごい何か、言うてたもん。『大野くんと一緒やね~ん』って」
(´・∀・`)「ずっと一緒なんだよね」


ヒナ「そりゃ、ずーっと一緒やで(笑)」
(´・∀・`)「あ、そっか(笑)」
ヒナ「そりゃ、ずーっと一緒や(笑)」


ヨコ(爆笑)
ヒナ「だいじょぶか!?」
(´・∀・`)「だいじょぶだよぉ」


ヒナ「『休み多いわ~』言うて。たまに言うたら、そんなアカンこと言ったり。絶対アカンでそんな」
ヨコ(引き笑い)


ヒナ「いいですね~。さあ、もう1枚行きましょ。え、長崎県は、なおみちゃん」
(´・∀・`)「はい」


ヒナ「え、『私はリーダーの大野くんが来てくれると思います。なぜなら友達いわく、"大野くんはいつも眠たそうな顔をしているから、眠たいに違いない"と言っていました。なので、生のラジオに出て、大野くんは眠たくないということを証明してくれるはずです。なので私は大野くんだと思います』」


ヨコ「何の理由やねん、それ」
(´・∀・`)「ああ、俺が眠いってことか?」
ヒナ「そうそうそう」


(´・∀・`)「眠いよ~! 今」
ヒナ「今眠いんや!?」
ヨコ(笑)


ヒナ「あの、だいたい普段、何時頃就寝されるんですか?」
(´・∀・`)「ええ?」
ヒナ「布団に入るのは」
(´・∀・`)「……はね、2時・3時」


ヒナ「あっ、ほな結構、夜遅くまで起きてますやん」
ヨコ「何してるの!? 2時・3時まで、大野くんは」


(´・∀・`)「いや、もう、ボケ―ッとしてる」
ヨコ「マジ!?」


(´・∀・`)「テレビ見ないし、音楽聴いて……」
ヨコ「音楽は何聴くの?」


(´・∀・`)「音楽、何か、色んなの聴いてる。最近は、洋楽……聴いたり」
ヨコ「おお! 洋楽って何がいいの? 洋楽聴く理由って何?」


(´・∀・`)「あのね……何つんだろ、あの、メロディーと、歌詞が分かれてない感じするじゃん」
ヒナ「はあ~!」


ヨコ「そこちょっとアーティストっぽいね」
ヒナ「聴き方ですやん」
ヨコ「俺、何ゆうてるかわからへん」
(´>∀<`)&ヒナ(爆笑)


ヒナ「基本的にはね(笑)」
ヨコ「感じるもんがない」


ヒナ「ちょっと、ここで、じゃ、ゲストの、え~、当選者発表。レコメンミラーの当選者発表したいと思います。え、東京都あゆみちゃん・神奈川県さおりちゃん・埼玉県かなみちゃん・山口県のりちゃん・福岡県・さくらちゃん、以上5名の皆さ~ん、当選しました。おめでとうございま~す」


ヒナ「さあさあ、え~、このあと大野くん、1時まで」
(´・∀・`)「おうっ」


ヒナ「ずーっと一緒にお付き合いしてくれるということなんですけれども」
(´・∀・`)「はいっ」


ヒナ「その前にちょっと曲のほう1曲お聴きください」
ヨコ「はい、ここでレコメン・チェックです。岩田さゆりで、『空色の猫』です。どうぞ」


(※つづく)




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。