青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大原櫻子ちゃん出演舞台『ザ・ウェルキン』観劇

こんばんは。


1つ前のブログにも書いた通り、今日は「かこさとし展」のあと、同じく渋谷Bunkamuraのシアターコクーンで開催されている舞台を観てきました。


先日モニターが当たったとブログでも報告した『ザ・ウェルキン』です。


智くんと『死神くん』でも共演した大原櫻子ちゃんが、吉田羊さんらとともに出演しています。


予備知識をほぼ仕入れずに行ったもので、どんなお話なのかとワクワクしながら観劇しました。




物語の舞台は1759年のイギリス。


ひとりの少女が殺人罪で死刑宣告を受けるものの、妊娠を主張するのです。


妊娠している罪人は死刑だけは免れる……。


一部屋に寄せ集められた12人の女性陪審員がその真偽を判定することに。


しかし、大原櫻子ちゃん演じるその少女がとんでもないすれっからしで。


口も態度も悪くて、何かと食ってかってくるようなタイプ😅


ポワ~ンとした大原櫻子ちゃんのイメージとは真逆の役柄で、でも、それがすごく良かったです👍


多数の陪審員が一部屋に集められ、容疑者についてその真偽を探る法廷劇。


しかも人数は12名。


と、こうなると同じく法廷劇の『十二人の怒れる男』をすぐ思い浮かべる方も多いと思います。


実際、私もそうでした。


登場する女性たちの性格や年齢なども、やっぱり『十二人の怒れる男』に似ているところがあります。


しかし、この『ザ・ウェルキン』はと言うと、女性ゆえの問題や、それぞれ抱えた秘密も絡み、より人間関係は複雑です。


あと、私は『十二人の怒れる男』を舞台版で学生時代に観た記憶があるのですが、確か当の容疑者の少年は登場しなかったはず。


その反対に『ザ・ウェルキン』では殺人容疑をかけられた少女が最初から最後までステージにいました。


この12人と、そして少女を含めた13人の女性の中で、自分は一番誰に近い性格かな……と、そんなことを考えさせられる作品です。


公式サイトではそのダイジェスト映像も公開されています。


大原櫻子ちゃん、やっぱかわいかった~😆


www.youtube.com


モニターということで、嵐さんのデジチケぶり、直前まで席がわからないのも楽しかったです😊


当日券を含め、全ての席が決まってから、空いた席に通されるシステムっぽいですね。


本当なら2年前、大原櫻子ちゃんが出演するということで『ミス・サイゴン』を観劇する予定でした。


それがコロナで延期になり、やっと今年7月から上演されることになったんです。


しかし、そこに大原櫻子ちゃんのお名前はなく……。


きっとこの『ザ・ウェルキン』のお仕事が決まっていて、上演期間の重なっている『ミス・サイゴン』には出演できなかったんでしょうね。


また、この次『ミス・サイゴン』に大原櫻子ちゃんが出演することになったら、そのときは私も観劇させてもらいます。



これは、Bunkamuraの中に置かれていた青いアジサイの鉢植え。


さて、今回、大原櫻子ちゃん出演している舞台『ザ・ウェルキン』は、東京公演が7月31日(日)に千秋楽を迎えます。


大阪公演は、8月3日(水)~8月7日(日)まで。


チケットは日によって完売が出ているみたいです。


当日券は全ステージ、開演1時間前より販売とのこと。


www.siscompany.com


じゃ~ん、恒例の舞台飯。


いいえ、スイーツ部の部活動よ🎂


舞台を鑑賞したあとは、Bunkamuraから徒歩7~8分のお店で、おやつタイム。


「セバスチャン」さんに行ってきました。



こちらはデスマッチでニノが正解して食べていたかき氷のお店。


テレビでは、少ししてからお皿が智くんの目の前に移動していたから、もしかして召し上がったのかも……と、思って。


あと、単純にこのかき氷を食べてみたかったの(笑)


現在は、しやがれで紹介されていた「いちごのクレームブリュレ」ではなくて、「いちごとレアチーズのブリュレ」になっていましたけど。



かき氷なのに、まさにクリームブリュレのように表面をバーナーでこんがりと焼いて登場。


この表面のカリカリが超美味しかったです👍


ただ、あぶってあるせいか結構早いこと溶けていきました。


とは言え、カリカリの部分をいっぱい食べられて幸せでした♪



ど真ん中から食べるっていう(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。