青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ごま油を『ごまかし油』だと思っていた智くん&嵐さん楽曲など期間限定「Lofi Channel」配信スタート!

おはようございます。


昨日放送の『あさイチ』では、「教えて推しライフ! 日本のドラマ推し」特集がありました。


受信料を払っている人は現在、NHK+に登録すれば、見逃し配信でこの番組を見られます。


てなわけで、私も今は録画することなくNHK+で『あさイチ』を視聴。


推しライフ恒例、出演者さんの後ろのピンクのボードには、応募のあったドラマ名がズラリ。


その中に、智くん主演の『魔王』・『怪物くん』・『鍵のかかった部屋』・『世界一難しい恋』のタイトルも書かれていました💙


たくさんあって嬉しくなりますね♪



ところで昨日は、YouTubeのJohnny’ s Shop Channelにて、期間限定「Lofi Channel」配信がスタートしました。


ジャンルは全然違うけど、例えるなら、ほら、お店とかで流れることがある嵐さんの曲とかのオルゴールアレンジのような感じ?


歌声なしの、つまりはインストゥルメンタル。


「Lofi」とは、よれたビート、環境音やレコードノイズ、ジャズといったサンプリングなどが主な特徴だそう。


モデルプレスでは「チルアレンジ」という言葉を使っています。


"チル"って「チルってる」の"チル"? と、不思議に思ったのでググってみました。


チル(Cill)とは「chill out」や「chilling」の略のことだそう。


「ゆっくりする」・「くつろぐ」などの英語圏の俗語で、ゆっくりと落ち着いたテンポで、おしゃれなビートのことを「チルい音楽」と呼ぶようになったのだとか~。


へ~😲


タイミングによっては嵐さんの楽曲をアレンジしたものが流れます✨



www.youtube.com
mdpr.jp
   

ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/9/6・レポート2022/7/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、言葉の問題です」


(´・∀・`)「あなたはぁ、外で食事をすることが多いですか? 家で食事をすることが多いですかぁ?」


(´・∀・`)「さてっ! 外食をせずに、自分で食事を作ることを、俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 自炊! 2! 冷却水。3っ、アンモニア水」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、自炊です!」


(´・∀・`)「ミツカングループが、単身赴任をしている人にアンケートを行ったところ、単身赴任のサラリーマンのうちぃ、7割が! 自炊しているという結果出ました」


(´・∀・`)「さらに、自炊してる人のうち、3割が毎日自炊しています」


(´・∀・`)「ミツカンは、この結果について、『外食だと、飲酒も増えるため! 健康や、メタボリック症候群を気にして自炊する人が多い』と分析しています」


(´・∀・`)「いやぁ、でも、しますよね、そりゃね」


(´・∀・`)「最近僕、あのぉ~、番組で料理とか……ね? 軽くやるからぁ、ちょっとひとりでやったりするんですよ。少し、だ、簡単なやつをね?」


(´・∀・`)「ただね、僕、料理してて思うんですけどね……」


(´・∀・`)「ごま油をね! 入れるとやっぱり美味しいじゃないすか」


(´・∀・`)「だから、ちょっと失敗してもぉ、ごま油入れれば結構ね、成立するんですよ」


(´・∀・`)「なのでね、僕ね、ごま油って……え~、素敵な、名前だなっと思います。ええ」


(´・∀・`)「何でかって言うと、あれ、ごまの成分が入った油らしいんですけどぉ」


(´・∀・`)「僕はぁ(笑)、ふふ☆彡 さっきまで、さっきまでそれを知らなかった」


(´・∀・`)「僕は『ごまかし油』だと思ってました。ええ」


(´・∀・`)「あは!☆彡 あれを入れることによって(笑)、ちょっと失敗してもぉ、そのごま油いること(笑)、入れることによってぇ、ごまかされるんじゃなかって。味がね? うん」


(´・∀・`)「たぶんね、そういう意味だと思うんですね、僕の中でねっ。え~、へっへっへ☆彡」


(´・∀・`)「(フーッ)ええ(笑)、なので皆さん、ごま油はねっ、大いに使って料理をごまかしましょう!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!(笑)」


――『まごまご嵐』では、そう言えばお料理していましたね😊


智くんが作るお料理は、どれもお母さま直伝の香りがテレビ越しからも感じられて美味しそうでした。


それにしてもかわいい~💙


ごま油を「ごまかし油」だと思っていたなんて🍀


しかも、ついさっきまでって😆


ただ、確かにごま油って、ちょっと入れただけで、とたんに料理の風味が増したりしますよね。


智くん、この次には、オリーブオイルのCMに続き、ごま油のCMなんてどうでしょう!?


J-オイルミルズさん、またきっとCMキャラクターに採用してくださると思います😉




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。