青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『duet』2009年9月号「LIVE STORY 5×10」グラビア・インタビュー/大野智くん『Rain』の話「振りを全部電車の中で考えたのが印象的」

こんにちは。


今日は、嵐さんが10周年を迎えた2009年の雑誌をチョイスし、雑誌レポしています。


『Rain』の振り付け話を聞けるのが嬉しいですし、ベスアル5×10の曲それぞれへ、智くんのコメントが楽しいです😆


また、この号では5×10アルバムについてのインタビューが掲載されており、表紙の見返しにちょうど広告もありました。


ふと思ったけど、このまま活動休止中であっても、2024年の25周年って何かやる予定あるのかな?


気づけば2年後じゃないっすか😲


早いなあ。


その頃までにコロナが収束していればいいのだけれど、完全にってのは今の状態から考えると難しいかもですね……。


duet 2009年9月号

嵐「LIVE STORY 5×10」グラビア・インタビュー(9ページ)


嵐さんの「LIVE STORY 5×10」グラビア・インタビューは9ページ。


1ページ目には、マイクスタンドをモチーフに、別撮りのソロカットを組み合わせt5ショットにしています。


衣装は全員モノトーンとジーンズ。


智くんは黒の半袖シャツにプリント白T、ユーズドジーンズに黒のシューズ。


腰パンしているから、黒のおパンツがチラリ✨


あとはオグさんからもらった腕時計、プレスレットにネックレス。


髪色は茶髪で、おでこ全開。


手を伸ばしてマイクスタンドにつかまっているポーズしています。


2~6ページ目まではソロページ。


真っ青な背景で、智くんはやはりマイクスタンドを手にポーズ💙


マイクの持ち方がかっこいいんだよな~😆


7ページ目の5ショットでは、黒い半そでシャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になっているのがいいですね👍


私の好みかもしれませんが(笑)、智くんは薄着のほうが似合うと思う💙


ソロインタビューでは、タイトルのテーマ通り、コンサートについて語っています。


【思い出のLIVE】


智くんが選んだ「思い出のLIVE」は、Oneコンの『Rain』でした💙


(´・∀・`)「振りを全部電車の中で考えたのが印象的(笑) つり革つかまりながら、25分間で妄想して、それを何日も繰り返して、『あ、できた!』って(笑)」


(まるでハリポタ原作のようなでき方の『Rain』ですよね😊)


(´・∀・`)「そんときはメモしてなかったな。頭の中に入ってた」


それから五大ドーム公演のドリアラについても。


(´・∀・`)「普通のホールとかだと、ファンの子に手を振ったりピースしたり、細かくできるんだけど、会場が大きいとそうはいかなくなる。それが困るんだよな(笑)」


(´・∀・`)「それでも、精一杯のファンサービスはしてたつもり。難しいけど、がんばってやって来ましたよ」

「5×10 All the BEST! 1999-2009」Self Liner Notes


ラストの8~9ページ目は、ベスアル5×10のセルフライナーノーツになっていました。


それぞれの曲に嵐さんが短くコメントしています。


ところどころ、智くんのコメントをピックアップ。


【A・RA・SHI】


(´・∀・`)「この曲は何であんなに売れたんだろう……(笑)」


【SUNRISE日本】


(´・∀・`)「PVの思い出が強い。ガソリンスタンドで撮ったの」


【君のために僕がいる】


(´・∀・`)「この曲はレコーディングが30分で終わったの。そのあと友達と食事に行ったんだ」


【PIKA☆NCHI】


(´・∀・`)「松兄が、よくカラオケで歌ってた」


【とまどいながら】


(´・∀・`)「焼き芋のイメージしかないな。ジャケットの撮影で焚き火をしたんだけど、写真撮ったあと、スタッフが焼き芋を作り出してさ(笑) 寒かったなぁ。冬のイメージだね」


【言葉より大切なもの】


(´・∀・`)「歌い出しのタイミングがいつもわかんないんだよ(笑)」
(タイミングばっちりでっす💙)


【PIKA☆☆NCHI DOUBLE】


(´・∀・`)「俺の周りでこの曲好きって言う男の人、多いんだよね。この曲聴くと泣けるって。結構シュールな映画の主題歌なんだけど(笑)」


【HERO】


(´・∀・`)「『瞳の中のGalaxy』と一緒にPVを撮って、夜中3時くらいまでかかったのを覚えてる」


【truth】


(´・∀・`)「ドラマ『魔王』だよね。撮影期間中に髪切って怒られたりとか、日焼けして怒られたりとか、思い出すよ(笑)」


(´・∀・`)「曲調が今までとガラッと変わったよね。始め聴いたときは、L'Arc-en-Cielの曲かと思ったもん(笑)」


(´・∀・`)「PVでオーケストラと共演したのは、感動したな」


『truth』MVは智担にとっても感動の宝物です💙




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。