青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「サメのね、上下の歯を取っといて何かで使いたいんですけどね」&みなとみらいの嵐カラーの花火のコト

おはようございます。


昨日は、横浜みなとみらいで花火大会が行われていました。


そこでは、嵐さんの『カイト』に合わせて花火が打ち上げられていたんです😊


花火がちゃんと嵐カラーになっている場面があります。


探してみてくださね♪


www.youtube.com



あと、お台場の大観覧車が今年8月31日をもって営業終了するそうで。



ロケ地巡りに行ったな~。


『歌のおにいさん』のロケ地なので私も観覧車が見える場所に訪問しています。


ただし、乗ってはいないんですよね。



すぐ近くには『魔王』特典映像で智くんが腰掛けていた場所も💙


どちらも実際の撮影はもっと夜でしたが、私は夕方に訪問したので綺麗な景色が見られました😊



智くんと関わっているロケ地がなくなるのはやっぱり寂しいなあ。


こうしている間にもどこかロケ地がなくなっているかもしれないので、これからもなるべく暇を見ては訪問したいと思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/12/15・レポート2022/8/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「あらを探す」


(BGM:Take Off !!!!!)


(´・∀・`)「これは、他人の欠点などを探し出してっ、指摘することを意味する慣用句です。『あら探し』とも言います!」


(´・∀・`)「『あら』と言うのはぁ、魚を3枚に下ろしたときに残った頭と骨のことで、この言葉は、『あら』のっ! 間についているわずかな身をほじくって食べることに由来しているそうです」


(´・∀・`)「なるほど。(チッ)例えばっ……!」


(´・∀・`)サミー(エコー)「あら〜ん、あなた、嵐の人ぉ? いくつなのぉ? あ〜ら、やだ。アラサーじゃなあ~い」


(´・∀・`)サミー(エコー)「荒々しく魚さばけるんだってえ? あの、あら使って、私にブラジル、ああ、いや、あら汁作ってえ〜」


(´・∀・`)サミー(エコー)「あら、何よぉ、いなくなっちゃったじゃなぁい。どこ行ったのぉ? 嵐の人、嵐の人、どこーっ!?」


(´・∀・`)作り声「そこから、オネエによる、嵐を探す旅、『あら探し』が始まったので、ある」


(´・∀・`)「問題ですっ! 今のオネエは、何回、『あら』と言ったでしょうかっ?」


(´・∀・`)「以上ですっ」


(´・∀・`)「懐かしい今、は、久々ゆった(笑) 『問題です!』久々ゆったよねえ?(笑)」


(´・∀・`)「ねえ? 3〜4年ぶりにぐらいに言ったよ」


(´・∀・`)「ええ~、昔はね? 問題出してましたからね(笑) ええ〜」


(´・∀・`)「ま、いつかまたやりたいですね、これね。ええ!(ペラッと紙をめくる音)」


(´・∀・`)「ごめんなさいね、長々しくねっ。書いてある通り読んだんです! わたくし(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「まじめに練習してましたからね、わたくしね。まじめなんですよ、こういうとこ」


(´・∀・`)「と言うことでえ、何回言ったんだろうね。う〜ん。ま、そりゃあ、もう、皆さんに任せますぅ。『あら』ね、『あら』!」


(´・∀・`)「いや、あら汁! あのねえ、真鯛とかをね、送ってくれたときにぃ、頭残るからぁ、それでねえ、あら汁作りましたねえ」


(´・∀・`)「ひっじょうに美味しいです、あれ」


(´・∀・`)「ま、もとの……ねっ、素材がいいからやっぱ美味しいんですよね」


(´・∀・`)「ほんでその汁飲んでえ、ほんで、まあ、ある程度飲んで、まっ、その細かい骨とか全部取ってえ、味噌……入れて、味噌汁にしてえ、朝飲んでましたね」


(´・∀・`)「うん。おしゃれでしょ! 結構、僕。ふふっ☆彡 好きなんですよねえ。うん」


(´・∀・`)「あっ、真鯛のあれ、わっすれられないぐらい、美味しかったですねえ」


(´・∀・`)「そこでっ、初めてね、あのぉ~、真鯛の歯とか取れるんですよ」


(´・∀・`)「や、おもしろいですよ。は、歯だけ残すってのは」


(´・∀・`)「それをね、あとで何か乾かしてっ……おもしろい、フィギュアでも作りたいんですよ」


(´・∀・`)「僕ね、魚の歯(笑)、好きなんだよねえ」


(´・∀・`)「さっ、そ、だからね、いつかね、もう一番好きなのサメの歯だから」


(´・∀・`)「いつかねえ、サメ釣ってえ、あぁ~のねえ、あのサメのねえ、上下の歯を取っといて何ぁかで使いたいんですけどねぇ」


(´・∀・`)「キーホルダーみたいになんないかなねぇ。うん」


(´・∀・`)「危ないねっ! ふふっ☆彡 チクチクして」


(´・∀・`)「でも何か使えそうじゃん」


(´・∀・`)「な、憧れなんですよ。僕、『ジョーズ』って映画好きだったからあ。よくそれで何かあったんですよ」


(´・∀・`)「ほんであれをちょっといつかやってみたいんですけどね」


(´・∀・`)「ま、その前にまずサメを釣んなきゃいけないんですけどねっ。ええ〜」


(´・∀・`)「ま、いつか! 実現する、しますよ、確実に。そんときは、あの、またお話します」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――久々のサミー登場と言うことで‼️😆


ラジオでは「サミー」とは言ってはいないものの、やっぱりどうしても浮かんできちゃいますよね(笑)


そしてタイの歯は、宣言通り、作品にしていましたね♪


今頃は智くん、ひょっとするとサメの歯で何か作っているかもしれないな~。


ふと思ったけれど、でも本物のサメの歯を使ったアクセサリーとかってありますよね。


確か太平洋の島々で暮らす人たちは、古くからサメの歯のアクセサリーを身に着けていたんじゃないかしら。


サメの歯なんて矢じりみたいで鋭そうだけど危なくないのかな!?


智くんも、もし本当に作品に取り入れる日が来たのなら、取り扱いにはご注意を❗️




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。