青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「昼の12時から夜の12時まで。乗りっぱです! 12時間」

おはようございます。


夏が好きな智くんは、2022年の暑さを楽しんでいるでしょうか。


関東地方は昨日から、しばらく雨模様が続くようですが。


でも、それが過ぎればまた暑さも戻ってくるみたいです。


夏になると、智くんの日焼け具合いがどうしても気になってしまいます😅


日焼け止めも大切だけれど、ちゃんと保湿しているかなあ。


私はビタミンC誘導体の入った美容液を使用しているので、日焼けしたあとにもヌリヌリしています。


もともとはアトピーの炎症痕を早く消したくて使い始めました。


何か、ビタミンCは肌に塗っても浸透しにくいので、「誘導体」という状態にして肌に吸収されやすいようにしているみたい。


あと、セラミドね。


アトピーの人の肌にはセラミドと言う成分が少ないらしいので。


だから、ビタミンC誘導体やセラミドが配合されているスキンケアを見かけると、ついあれこれと試してしまうの(笑)


智くんも、保湿用のローション使っていてね。


ヒアルロン酸とかコラーゲンが入ってるやつをどうか。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/5/21・レポート2022/8/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、魚の問題です」


(´・∀・`)「塩分をほとんど含まない川や、池などで生息している魚を淡水魚と言います」


(´・∀・`)「では、海などの海水で生息している魚のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ!、海水魚。2! 金魚! 3、スピード制御」


(リスナー:解答、BGM:虹の彼方へ)


(´・∀・`)「答えは、1番の海水魚です」


(´・∀・`)「今週末、25日、日曜日に、神奈川県三浦市沖の相模湾で、オートフィッシング、『史上最強の小物釣り大会』がっ開催されます」


(´・∀・`)「この大会は大物狙いではなくぅ、え、比較的簡単に釣ることができる、キスや、カワハギで競うという、意味を込めて、え~、『史上最強の小物釣り大会』というサブタイトルがついています」


(´・∀・`)「競技方法は、各艇が、釣った、魚4匹の、総全長で順位を決めます」


(´・∀・`)「昨年の、え、優勝者の成績はっ、キス4匹合計で99.3cm、最大27.3cmでした」


(´・∀・`)「いぃなぁ~。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「僕、キスとカワハギはやったことないんですけどもね」


(´・д・`)「ん~ねぇ~、絶対楽しいですよぉ~」


(´・д・`)「最近行ってないなあ」


(´・∀・`)「2週間前ぐらいに行きましたけど。ええ~」


(´・∀・`)「その日はねぇ、ほんっと久々の休みでぇ、『よぉ~し!! これしかねえ! 行くしかねえ!』と思ってぇ」


(´・∀・`)「んでぇ~、昼の12時から、夜の12時まで。んっふ☆彡(フ~ッ)」


(´・∀・`)「乗りっぱです! 12時間。行ってまいりまして」


(´・∀・`)「まぁ゛~、楽しいっ!」


(´・∀・`)「まあ~♪ あっという間ですよ、時間経つのがほんっとに(笑)」


(´・∀・`)「ええ~。『もう6時間経ったの?』みたいな」


(´・∀・`)「えぇ、いや、また釣れて釣れてねっ。入れ食いえしたよ。う~ん」


(´・∀・`)「楽しいですよね、ほんとに釣りは。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで船の上で食べる飯も美味いでしょ?(笑)」


(´・∀・`)「う゛~ん、ほんでもぉ、も、文句ないっ!!」


(´・∀・`)「以上(笑) 大野智でしたあっ!」


――もう14年前の音源ですけど、現在の智くんでも、まだ釣ったことのない魚ってどれぐらいあるのかしら。


でも、残り少ないほど色んな種類のお魚を釣ってきたことでしょうね。


12時間、船に乗っているのもすごいです。
もっと長い時間乗っていたこともありましたが(笑)


現在も、智くんの体幹がますます鍛えられていることでしょう。


色んなお魚がたくさん釣れているといいな🐟


私は釣りにはあまりハマれなかったけれど、船は好きだから、またどこかで乗れたらいいな~って思っています。


そう言えば、大学時代、友人が漫画の影響で海上自衛隊の横須賀基地に行きたがって。


船好きの私も見学会みたいなのに同行したことがありました。


確か巡視船みたいなのに実際に乗りましたし、初めて間近で潜水艦も目にしました。


そうそう、横須賀には、この夏行ってみようと思っていたのに、なかなか時間が取れず……。


横須賀基地に行くことはたぶんもうないけれど、横須賀美術館をぜひ訪れてみたいです。


建物自体が芸術なんですよねえ。




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。