青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「赤いウエストポーチ持って、開けたら中から赤い財布出てきたらおもしろくね?」

おはようございます。


芸能界では毎日のように誰々さんがコロナで休養……というニュースが流れてきていますね。


人数が多くて、私はもうジャニーズの皆さんのことすら把握できていない状態です。


そんな中、昨日は松潤がコロナから復帰した模様。


とにかく大事に至らず良かったです。


www.oricon.co.jp


万一感染したときには私も軽症か無症状がいいな~💦


基礎疾患に含まれる喘息持ちのため、今月4回目のワクチンを受けに行く予定になっています。


ほんとにめったに風邪を引かないんですけど、引いたときは喘息を併発しちゃうんですよね😰


ビタミンCをしっかり摂取して、腸内環境を整えて、免疫力を高めておかなくちゃ。


智くんはワクチン何回したかな?


これからも健康第一でいてね💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/17・レポート2022/8/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「新陳代謝」


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「これねっ、知ってるよ!(笑)」


(´・∀・`)「これは、『新しいものが古いものにとっ、取って変わること』……をっ意味する言葉です」


(´・∀・`)「また、体中で、え、行われるぶしつ(物質)の、化学変化の総称としても使われます」


(´・∀・`)「摂取した、ぶしつが吸収され、(スーッ)え、老廃物が、体外に排出されることです!」


(´・∀・`)「ほ〜、なるほど」


(´・∀・`)「新陳代謝いいですか? 汗を……よくかく人は新陳代謝がいいとか、そういうことだよね?」


(´・∀・`)「僕はねえ、汗かくほう……なのかなあ……?」


(´・∀・`)「だからね、そぅっ!(フーッ) あの、今もう季節もさあ、5月でえ~、ちょっとあったかくなってきたでしょ?」


(´・∀・`)「そんでさぁ、ドラマの撮影……はさあ、密室なのよね」


(´・∀・`)「だから、ほんとに密室なのよ」


(´・∀・`)「クーラーとか扇風機とか、本番中回せないから全部切るの。音、音声が拾っちゃうから」


(´・∀・`)「しかも俺ぇ、あの、セーターみたいの着て。あっついんだよ。ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「その中のぉ、シャツがね、結構分厚くてね、冬仕様だから、それも何かあっついんだよね。うん」


(´・∀・`)「だからおでこぉフツフツ来てるけど」


(´・∀・`)「まあ、そう、体的に言ったら、まあ、そういう汗とかかなぁ~」


(´・∀・`)「(フーッ)ま、よくね? その、新陳代謝、まあ、だから、要は、古い物を取って替わること」


(´・∀・`)「だから、どんどん新しい物に行く、人もいるじゃないすか」


(´・∀・`)「(フーッ)僕は逆だね。古い物を大切にすると言うか、それを、ずっと持ってるみたいなことなんだよ……。うん」


(´・∀・`)「でもね、この間ね、いいウエストポーチ見つ、見つけたちゃった」


(´・∀・`)「雑誌に載ってたんだけどね。スパイダーマンのウエストポーチ。黒と赤ぁの色」


(´・∀・`)「『スパイダーマン』観たことないんだけどお。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっと、しゃれとして、赤いスパイダーマンのウエストポーチが」


(´・∀・`)「しかも、赤い、財布もあんだよ」


(´・∀・`)「んでぇ、俺ウエストポーチ持って、赤いウエストポーチ持って、開けたら中から赤い財布出てきたらおもしろくね?」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 おまえどんだけ赤とスパイダーマン好きなんだよってこと」


(´・∀・`)「ちょっとそれやろうか迷ってる、ん、次第でこざいやす(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ!」


――そうそう、確か雑貨屋さんで購入したポーチとお財布でしたよね😊


ちょっと気になったんですけど、智くんて「物質(ぶっしつ)」のこと「ぶしつ」って言いますよね。


でも、私も意識していないだけで、話し言葉では智くんと同じように「ぶしつ」って言っているのかも。


別に、間違っているから直したほうがいいとかではなくて、言葉っておもしろいな~って思ったんです。


これが広まれば、次の時代では「物質」も「ぶしつ」と読み書きするのが一般的になるかもしれません。


そうやって、今の時代の言葉もできたものだと思うから。


同じ流れで、少し前にふと気になったのが「台詞」という言葉。


何となく、フランス語とかオランダ語からの由来かな~って思ってたんですけど。


《「せりふ」は江戸時代のはじめ頃から使われている語で、「世流布」(せるふ)が変化したもの、または「競り言ふ」(せりいう)が詰まったものだと考えられている》(by Wikipedia)


「世流布」(せるふ)とか、いかにも西洋の言葉が語源っぽいけど違うの!?


言葉ってほんとにおもしろいな~😲




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。