青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

東京シティビュー『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展 ~お化けたちはこうして生まれた~』鑑賞

こんばんは。


久々に六本木ヒルズ森タワーへ行ってきました。


智くんのFS2020と同じ、東京シティビューで開催中の『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展 ~お化けたちはこうして生まれた~』展を鑑賞するために。




ブログにもたびたび書いていますが、水木しげる先生と『ゲゲゲの鬼太郎』、私好きなんですよ♪


それにですよ。


『嵐の宿題くん』では、智くんと翔くんが深大寺の鬼太郎茶屋にロケにも行っていますからね。


先にコラボカフェの話をしちゃいますけど、今回の水木しげる展の「妖怪の森cafe」には、「深大寺のすき焼きパーティー定食」というメニューもあるんです。




ドリンクは、青色が綺麗な「鬼太郎と一反もめんのお空の散歩」を注文。


雲の部分は皆さんの予想通り、綿飴です😊



コラボカフェの目玉の親父はモナカ製。
ランチョンマットもついていました。




ただ、深大寺の鬼太郎茶屋で智くんが召し上がっていた「目玉おやじの栗ぜんざい」では、親父さんはお団子でできていました👍


どちらもとても美味しかったです♪



でも、前回はもう閉院時間が迫っていたから、鬼太郎茶屋には行けたけれど、深大寺のほうは私、全然回っていないんですよね💦


もう1回、今度は誰かと行こうかな~。


大野智くん櫻井翔くん『嵐の宿題くん』第2回ロケ地「鬼太郎茶屋」&青木野枝「霧と鉄と山と」鑑賞 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて、肝心の水木しげる展のレポをば。


とにかく原画がすごくて圧倒されました。


人物は漫画的にデフォルメされていることが多いのですが、写実的に描かれた人物もあって、その上手いこと上手いこと。


特に背景の書き込みはすごいです。


今の漫画では、街並みやビルなどを写真をもとに、漫画制作用のソフトやアプリなどの機能を駆使し、背景を制作することも多くなってきました。


水木しげる先生の漫画は、それを全て手書きで行っている感じです。



以前に大きなグリーンヘッドが置かれていた場所は、スマホアプリで隠れたキャラを探すところになっていました。



こちらはただのカメラ撮影をした隠れアマビエ様🐟


アプリを通すと何かが見られるようで、子供達がスマホ片手に一生懸命に探していました😊


景色は普通に撮り放題。


東京タワーも綺麗に見えます🗼



このぬりかべのオブジェは何秒かごとにまぶたが閉じます。


ビビりなのでちょっとびっくりしました(笑)




ショップではガチャガチャに挑戦し、一反もめんのヌルヌルボールをゲット(笑)



何か、コロコロ転がりながら出てくるんですけど、つまらないようにヌルヌルしたものが塗られてるスーパーボールです😅


買ったグッズはこれだけ。


ムーミンとか鬼太郎とか、あとダヤンとか、好きなキャラクターのグッズはなるべく買わないようにしています。


すぐに集め出す癖があるから💦


もう智くん・嵐さんグッズで手いっぱいです。


さて、東京シティビュー、次はどんな展示で訪れることとなるでしょうか。


願わくば、智くんの4回目の個展がまたこの場所で行われるといいな。


そんな日が来ることを祈っています🙏


『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展 ~お化けたちはこうして生まれた~』展は、9月4日(日)まで、夏休み期間中、会期無休で開催されています。


チケットは日時指定制で、前日までに前売り券を購入すると300円安くなりますよ~。


しかも4歳未満は無料です。


mizuki-yokai-ex.roppongihills.com


 


●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。