青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

屋良朝幸くん主演・音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』観劇

こんばんは。


今夜は日比谷のシアタークリエにて、屋良朝幸くん主演の『スラムドッグ$ミリオネア』を観劇してきました。


舞台の前、写真にも写っているシアタークリエ2階のカフェにも行って来たので、感想のあとにグルメレポを書いています。


そちらもよろしくです。



さて、『スラムドッグ$ミリオネア』の舞台、一言で言ったらすごく良かったです👍


観劇の前に映画版の『スラムドッグ$ミリオネア』を観ましたが、映画には映画の、舞台には舞台の良さがあったと思います。


屋良っちの主演なのでもちろんダンスあり、そして歌ありで、しかも今回はパルクールもあっててんこ盛りでした。


パルクールは限られたスペースの中で次々とセットが転換し、見ごたえありました。


屋良っちもやっぱ身軽だなあ。


すっごいジャンプしてたかんね😲


あと、無音の中で、屋良っちひとりきりの長いダンスがあったんですけど、息を飲むようでそれも良かったです。


屋良っち演じるラムの友人役、村井良大さんの歌声も素晴らしくて涙を誘われました。


そしてね、最高だったのが司会役の川平慈英さんでしたよ!!


濃かったわ~。


映画版の司会者も濃いは濃いんですけど、川平慈英さんは、みのもんたさんに次ぐぐらい濃くて良かったです。


ギラギラした役柄なんですよね。


でも、今回の舞台では歌と台詞がかっこ良くて。


映画とは異なり、この司会者には大いなる秘密があるのです……。


と、これ以上を書くとネタバレになるので、興味あります方はぜひシアタークリエへ。


東京公演は、8/21(日)が千秋楽。


その後は愛知公演、9月には新潟と大阪でも上演予定です。


www.youtube.com
www.tohostage.com


前述した通り、舞台前に早めの夕食をシアタークリエ2階のカフェでいただいてきました。



以前、このシアタークリエの2階には「Cafe&Meal MUJI」というカフェがあって、観劇に訪れた皆さんに親しまれていました。


そのお店が閉店するとなって、舞台ファンからは惜しまれていたのですが……。


のちに、全く同じ場所へと新しく開店したお店がこちらが「カフェ&ダイニングARCH日比谷」です。


内装ほぼほぼ変わってなくない?(笑)


でも、舞台ファンにとっては喜ばしいことではないでしょうか。


このお店のフードメニューには、「選べるメイン&アラカルト(2品)」と「選べるアラカルト」4品、もしくは5品の2種類があります。


(ほかにも定番メニューやスイーツがあるよう)


つまり、パスタやオムライスなどのメイン1品とおかず2品か、おかずだけで4品か5品ということ。


白いご飯やお味噌汁もアラカルト1品に数えられます。


ということで、私は「選べるアラカルト5品」+セットドリンクにアイスコーヒーを注文。


ショーケースの中に並んでいるお惣菜からおかずを選んでいきます。



ちなみに緑色の札は、混んでいるときに席を確保するための予約札。


別に混んでなかったんだけど、色んな漢字一文字の中に風花の「風」の文字を見つけちゃったから記念撮影(笑)


【風花の選んだアラカルト5品(THEうろ覚えメニュー名)】


・ご飯と汁物:とうもろこしご飯、野菜の冷製スープ
・おかず:カジキマグロのフライ、枝豆のミニ茶碗蒸し、カボチャのマリネ


毎年、夏になるとマリネを作らずにはいられない私は、牡蠣のマリネを作ってみたりもしたことあるのですが……。


カボチャのマリネは初めて!


甘酸っぱくて、まるでデザートみたいでした。


ぜひチャレンジしてみたいですが、私が作ったところで美味しくなるかどうか。


悩ましいです😅

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。