青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕智くんが特に一番聞いていたサントラは『魔王』「あれ、いい曲いっぱいあるんですよ」

おはようございます。


今朝は、ふとジャニーさんのことを書こうかなって思いました。


あれはジャニーさんの訃報の翌日のこと、演出家の岡村俊一さんがTwitterで次のような思い出話をしていたことがあったんです。



そこで青山劇場そばのニューヨーク風の高級レストランを探すと、「CRISTA」というおしゃれなお店がすぐに見つかりました。


でも、「カニコロッケ」なんてメニューにないし、違うのかな? と一旦は思ったのですが……。


ひょっとして、お店の名物料理である「渡り蟹のクラブケーキ」が「カニコロッケ」のことだったんじゃないかなって。


「クラブケーキ」は、確かにコロッケに良く似たカニ料理↓


delishkitchen.tv


ジャニーさんがこれを「カニコロッケ」と表現していたのなら、本当にかわいらしい方だと思いました😊


もしかすると大宮のためにわかりやすく言ってくれたのかも。


いつかおしゃれして行こうと思っていた「CRISTA」でしたが、コロナウィルスの影響か現在は閉店しています。


智くんも召し上がったかもしれない「カニコロッケ」を食べてみたかったなあ🦀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/8/20・レポート2022/8/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「音楽が、あなたの人生の重荷を振り払い、あなたが、ほかの人たちと幸せを分かち合う助けとなるように」


(BGM:LOVE AGAIN「鍵のかかった部屋」サウンドトラック)


(´・∀・`)「ぁあ~、素敵ですねえっ!」


(´・∀・`)「これはっ、ドイツの作曲家、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベンさんの言葉ですーっ」


(´・∀・`)「僕たち嵐の音楽が、(スーッ)あなたの人生の重荷を振り払うことができているのでしょうかっ?」


(´・∀・`)「まあ、そうあることを信じて、おぐ、音楽をこれからも続けていきたいと思いますよ。ええ~」


(´・∀・`)「ねえ!? まあ、音楽と言えばねえ~……(スーッ)」


(´・∀・`)「僕ねえ、あの、そうだね、あのぉ~、サウンドトラックってあるでしょう? あれえ~ね、結構好きですね」


(´・∀・`)「ま、特に好きって言うのはぁ、まあ、例えばよくあの、ちゃんと見てたドラマ……とか……の主題歌だったり」


(´・∀・`)「まあ、あと自分があ~、ドラマやったときのぉ、サウンドトラックとかねっ? はねえ~、聴くねえ~」


(´・∀・`)「あぁ~の、結構いい~曲がいっぱいあるんですよ」


(´・∀・`)「特にね、一番聴いたのは何だろなあ。あの、『魔王』は聴いたねえ!」


(BGM:LiVE/EViL「魔王」サウンドトラック)


(´・∀・`)「あぁ~れ、いい曲ぅいっぱいあるんですよ」


(´・∀・`)「やあ、聴いたよ。で、ま、『魔王』が初めてだったからかな、自分が、連続ドラマやったの。う~ん」


(´・∀・`)「そんですごい、まあ、よく流れてたしぃ、そのサウンド、サントラのCDもいただいたしね。(フーッ)よく聴いてましたねえ」


(´・∀・`)「だからねえ、未だにね、テレビつけてえ、たまにかかるときあるじゃない? サウンドトラックが使われてるときとか」


(´・∀・`)「バラエティでも何かぁ、再現ドラマでも何か、ふとした瞬間に聴くと、『おっ!』……って思うんだよねえ」


(´・∀・`)「『あっ、使ってるんだ~』と思ったり。う~ん」


(´・∀・`)「や、結構、最近でもね、『死神くん』のサウンドトラックとかたま~に流れるよ」


(BGM:死神くん「死神くん」サウンドトラック)


(´・∀・`)「あれ、これどっかで聴いたことあんなあと思ってえ。『あ! これ死神くんのだあ』とかあ」


(´・∀・`)「一時期は『怪物くん』……は、すごかったね」


(´・∀・`)「『怪物くん』のサウンドトラックをずーっと聴いてたかなあ」


(´・∀・`)「結構サウンドトラックって、20曲ぐらいあるでしょ? え~」


(´・∀・`)「いやあ、だからねえ、や、すごい聴くんだよねえ」


(´・∀・`)「『鍵のかかった部屋』もねえ、ずーっと聴いてたしぃ」


(´・∀・`)「や、だからサウンドトラック好きだし、俺ねえ、『半沢直樹』のねえ、サウンドトラック買ったからね!」


(BGM:半沢直樹サウンドトラック)


(´・∀・`)「んっは☆彡 見てたからあ、聴きたくなるんだよ! う~ん」


(´・∀・`)「台詞は言わないけどお、っは☆彡」


(´・∀・`)「あのねえ、何してるかなあ」


(´・∀・`)「何かねえ、あ~のぉ、例えば道歩いててえ、携帯プレーヤーとかあ、でっ、聴いて、ちょっと焦る曲あるじゃん。ああいうの聴くとすげえ、あのぉ、姿勢良くまっすぐ歩き出すとか……ない?」


(´・∀・`)「わかるでしょう? 何かちょっとお、曲調によって、歩き方変わるんですよ、あれ。う~ん」


(´・∀・`)「あと『ロッキー』のテーマだよね? まあ、あの、走るなら」


(´・∀・`)「僕あれで昔、すっごい走ってたからね。ええ~」


(´・∀・`)「やあ~、これからもねえ、何か、素敵なサウンドトラックにわたくし出会いたいです」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――私もサントラ好きなので、智くんも同じなことがすごく嬉しいです💙


智くんって、音楽を純粋に音楽として楽しむ方ですよね。


サントラ好きだったり洋楽好きであったり。


そこに乗せられた歌詞ではなくて、音楽から感じられる自分なりのイメージを楽しむ方と言うか。


今も、素敵なサントラに智くんは出会っているかしら。


あ、でも以前に、昔ほど音楽が身近になくても大丈夫になった……って言っていたことありましたよね。


周りの環境音を聴いてるって。


それもわかるな~。


私も波の音とか風の音とか、あと焚き火の音とかYouTubeでときどき聴いちゃいます。


癒されますよねえ♪




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。