青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕コタツ・「白身魚薄く切ってポン酢」・「忘れない思い出」・「僕が90歳になったとき」・「一緒に帰ろっ!!」

おはようございます。


今日も、ふと思い出したことシリーズ(笑)


昨日、知人と話していて思い出した何年も前の話です。


以前にチラッと見かけた一般人の方のツイートで、○○という雑誌が今月だけすごく売れている……という話をしていて。


付録のせいだろうかと、ほかの方とリプし合っていたんですが……。


それ、大野智のグラビアが載ってるからです!


と、FF外から失礼してリプすることができず、真実を教えてあげられかなった私です(笑)


そっと見守りました。


あと、とある年、グッズ売り上げが大幅赤字転落したところがあって、そのネット記事に対して一般の方からは厳しい意見があったようなんですが……。


これは物は書きようで、その前年に『怪物くん』のグッズがバカ売れし、めちゃくちゃ黒字だっただけのこと。


このように、本当のことを知らないと勘違いしちゃうこと多いよね~という話を知人としていました。


昨今は国内外がだいぶ混沌としていますから、あふれる情報をしっかりと見極めたいところです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/12/12・レポート2022/8/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Take Off!!!!!)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、なりえせんから。なるえ? なりえ、なるえ。両方、よ、読みましたっ」


(メッセージ)「コタツそろそろ出しても、いいかな?」


(´・∀・`)「うんっ♪ むしろちょっと遅いぐらいだよ♡ ふふふっ☆彡 出そう! コタツで寝ちゃダメよ♡」


(´・∀・`)「続いて、かりんさんから」


(メッセージ)「おはようございます。さっそくですが、大ちゃんにお願いがあります」


(メッセージ)「私は魚が大嫌いです。気持ち悪いし、骨がたくさんあるからです。でも魚が好きな大ちゃんは好きです!」


(メッセージ)「なので大ちゃんの好きな、魚を教えてください。その魚を、私は今日買って帰ります。がんばります」


(´・∀・`)「はあ。え? でもこれってさあ、切り身だったらいいわけでしょ? 違うのかな」


(´・∀・`)「魚の丸々、ま、ね? 全体の形とかねえ、ついてるから、気持ち悪いと骨もあるし」


(´・∀・`)「切り身だったら骨ない、ぶっ、魚いる、いるじゃない。まあ、でもちょっと」


(´・∀・`)「じゃ、僕が一応おすすめはぁ、じゃ、スズキ! の切り身。か、ヒラメ、の切り身か」


(´・∀・`)「あとぉ、ま、マダイでもいいやっ(笑) 切り身ね」


(´・∀・`)「買って……家帰って包丁で、うっすく切って。結構薄く切って、ポン酢つけて食ったら……美味いっ」


(´・∀・`)「醤油~……じゃなくポン酢」


(´・∀・`)「で、万能ネギがぁ、の、細かく切って入れても、美味い。酒のつまみ! んはっは☆彡」


(´・∀・`)「酒のつまみ。僕はよくそれをやります。ええ〜。そっちのほうが食えるんだよね。うん」


(´・∀・`)「変にあのぉ〜、や、焼きも食えるけどぉ、何かお腹いっぱいになっちゃうからあ、(スー)うっすく切ってちょこちょこ食うとねえ、結構食べてる」


(´・∀・`)「白身魚薄く切ってポン酢で食ったら結構美味しいですよ? ええ、おすすめです!」


(´・∀・`)「続いて、まきこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。いつも楽しく聴いています。ところで12月12日は、漢字の日ですね」


(メッセージ)「今年、嵐は15周年ですが、漢字一文字で表すと、何という~字ですか?」


(メッセージ)「ええ、今年テレビで大野くんが泣いているのをたくさん見ました。『涙』ですか? 『泣く』ですか。それと『幸せ』……ですか。まさか恒例のあれ、『智』ですか?」


(´・∀・`)「何にしましょうかね。どっかこの前インタビューしたなあ、雑誌か何かで」


(´・∀・`)「え〜っとね。"思い出"の『思い』かあ、"振り返り"の『振り』っ。どっちかかなっ?」


(´・∀・`)「いや、今年は色々振り返れた年だったね。う〜ん。デビュー当時の自分から、今日までの」


(´・∀・`)「それか、ま、ハワイ……とか行ったし、思い出が増えた年かな。う〜ん(カサカサと紙の音)」


(´・∀・`)「忘れない思い出がね。う〜ん」


(´・∀・`)「プラス、『智』であった。ええ! かなっ? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いて、かずほさんから」


(BGM:Imaging Crazy)


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。小学二年生の、え~、息子、ゆきとし、8歳が、『僕は、遅くても90歳までに嵐に入る』と言っています」


(メッセージ)「嵐になりたくて、縄跳びと、九九をがんばっていますよ。あと82年、私は息子の90歳を見届けることができないと思いますが……」


(´・∀・`)「んふっ☆彡」


(メッセージ)「大野くんなら! だいじょぶなような気がしました。これからもかっこいい嵐でいてくださいね」


(´・∀・`)「いや、わしも無理だわ。っふ☆彡 仙人やないか」


(´・∀・`)「何で、あ、90(歳)までに、入るってことね?」


(´・∀・`)「じゃ、ゆきとしくんは、90……歳以上生きたいってわけだね。生きるっていうことだね? うん」


(´・∀・`)「その前に90まで嵐があるかもわからんよ?(笑) んふふっ☆彡 ええ〜」


(´・∀・`)「いや〜ねぇ、ありがたい、嬉しいですね。う〜ん」


(´・∀・`)「いや、待って。僕……がだよ? 僕が90~歳になった、ときってえ、今だって34でしょ。56年!?」


(´・∀・`)「い、い、フッ!☆彡 生きるかな〜?(笑) どうだろね。56年後って見てみたいけどね。う〜ん」


(´・∀・`)「いや、まあ、とりあえず、とりあえず、40までがんばろう。そこでゆきとしくんとちょっと相談していこうか。ふへへっ☆彡」


(´・∀・`)「とりあえず九九がんばって!」


(´・∀・`)「続いて、まいかさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! 私は、女子高に通っているので、なかなか恋愛できません。しかも! 中高一貫校なので、6年間女子校なんです」


(´・∀・`)「私は彼氏と一緒に帰るのが夢なので、大ちゃんが私の彼氏という設定で、『ま〜いかあ、一緒に帰ろう』と言ってください。お願いします」


(´・∀・`)「わかりましたっ」


(´・∀・`)エコー「♪ま〜いかあ〜……一緒に帰ろっ!!(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「と言うことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――智くん、薄く切った白身魚を今もポン酢で召し上がっているかしら💙


この音源では、最初のコタツの話で、


(´・∀・`)「うんっ♪ むしろちょっと遅いぐらいだよ♡ ふふふっ☆彡 出そう! コタツで寝ちゃダメよ♡」


って言う智くんの話し方が本当に優しくて素敵でした💙


それにしても、こうやって過去の音源を振り返ると、智くんのブレなさ具合いに改めて感心させられます。


ずっと前から何となく、40歳を節目に考えておられたんでしょうね。


智くんは今、どんなビジョンを思い描いているのかな?


もしかして、その中には昔ラジオで語っていたことも、いくつか含まれていたりするかしら。




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。