青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『Bittersweet』振り付け話「正月から考えて良かったなあと思って」&白いガウンを着てセクシーだった智くんの話

おはようございます。


今日から9月です。


嵐ウィジェット、ライブカレンダーのセンターは智くん💙


顏のアップがいいですね♪


全身の写真だと、めちゃちっちゃいんだもん(笑)



昨日は、以前に相葉ちゃんのレコメンでスタッフとして活躍していた矢野くんが、こんなツイートしていました。


セクシー智くんを生で見られるなんていいな~😆




そして、昨晩には町田慎吾くんのニコ生を視聴。


また、町田くんの言葉の節々に、智くんと本当によく似た感じ方・考え方を知れて、感慨深かったです。


まず、なりたい自分を設定し、思い描いた通りになるためにがんばる点。


努力している姿を見せたくない点。


あと、町田くんが『スラムドッグ$ミリオネア』を観たあとに主演の屋良っちとまたご飯を食べに行ったみたいで。


ミュージカルで屋良っちが振り付けたダンスと歌を教えてもらったそうで、ニコ生でちょっと披露していました。


そんな町田くん、しばらくしたら、再び共演したいと願っていた人との舞台が叶うみたい。


ええっ、誰誰誰~⁉


町田くん、今は明確なビジョンを持ち、そこに向かって突き進んでいます。


智くんには今、どんなビジョンが見えているかなあ💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/12・レポート2022/9/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ていくざびぃたぁ〜、うぃざっ、すぅい〜っとっ(Take the bitter with the sweet)」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「最後『スイート』って言ったんです♪」


(´・∀・`)「これは、直訳すると、『苦い物は、甘い物と一緒に摂れ』……となりますが、え〜、『人生は良い面と悪い面の両方を受け入れなければならない』という意味の、英語のことわざです」


(´・∀・`)「ほぉ〜っ! なるほど」


(´・∀・`)「リスナーさんの、かずちゃんに教えていただきました!」


(´・∀・`)「メールを読みますとっ」


(メッセージ)「毎朝6時45分、バッチリ目が覚めます。この言葉は、『人生楽ありゃ、苦もあるさ』とっ、え、近い意味で、使われるみたいです。


(´・∀・`)「うん……」


(メッセージ)「英語の『甘い』・『苦い』も人生に置いて日本語と同じような意味として使えるんです」


(´・∀・`)「良く考えるとこれ、おもしろいんじゃないすかねっ」


(´・∀・`)「ア……ッ! そうですよ。本日、嵐の42枚目のシングル! 『Bittersweet』の発売日ですっ!!」


(´・∀・`)「松潤ね、の、あの主演の、え〜、フジテレビ系ドラマ、し、『失恋ショコラティエ』の主題歌ですよねえ。ええ〜」


(´・∀・`)「がんばってるよ、彼は!(笑)」


(´・∀・`)「もう正月明け早々、撮影やってますからね。もう、んん、何だかんだ言ったら年末からずうっとね、あの、やってるからもう、たいへんじゃないすかあ?」


(´・∀・`)「まあ、でもね、あのぉ〜……そう! この曲はねぇ、振り付け僕がやったんですわ!」


(´・∀・`)「そう、評判良かったけど♪ 正月から考えて良かったなあと思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕ね、あれ、カメラわ、カメラワークぅばっか考えてたの」


(´・∀・`)「ほんでぇ、そう! 嬉しい、すっごい嬉しいこと言われたのが……」


(´・∀・`)「(フウッ)その、フジテレビのぉ、カメラマンの人からぁ、たちが、『すごいカット割りが、楽だった』って言われて」


(´・∀・`)「そう、僕がその、カメラマンと思って、作ったからぁ」


(´・∀・`)「『楽だった』って言われたときに、何かね、『……あっ、正月から考えて、本当に良かった!』って思った。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「映像ディレクターなっちゃったよ。いやぁ~、でもね、非常に、おもしろかったです」


(´・∀・`)「そう! あとね、あの、最後の……」


(´・∀・`)「僕、最後のあのポーズがやりたかったの。一番」


(´・∀・`)「そう! それが何だっけぇ、最後のポーズが、漢字で『嵐』を意味しているのですか? ってすごい言われるんだよね」


(´・∀・`)「メールたくさん来て、俺も何かぁ、知り合いに言われたもん」


(´・∀・`)「でも、そうとも捉えられるんだよね。だ、完璧なんだよ(笑) ふふふふっ☆彡 フッ☆彡 フッフッフッフ!☆彡」


(´・∀・`)「ピラミッドみたいになったじゃん。なってんのよ」


(´・∀・`)「(スーッ)そう! あの、もう~、ちゃんとやっぱそういう、計算で、やったんで、僕は」


(´・∀・`)「振付師として。振付師として! ええ〜、んふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ええ〜、まあね、あのぉ~、楽しかったです。でも、振り付けも」


(´・∀・`)「みんながすごいよ、やっぱ覚えんの早いっ」


(´・∀・`)「ほんっとに2時間で終わったよ。うん」


(´・∀・`)「いや、ありがたかったっすよ。ほんと嵐ってすげえなって思った。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「そんなシングルがね、今日発売なので皆さん、ぜひともね、ええ〜、聴いてください!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――と言うことで、このときの音源ではたっぷりと『Bittersweet』の振り付け話を聴くことができました✨


ジャニーズで数々のコンサートや舞台に立っていた町田慎吾くんが、近頃は演出も手かける上で、3Dで演者の立ち位置などを考えられると以前に言っていて……。


手のひらの上で嵐五人を踊らせるように振り付けを考える……というようなことを以前に言っていた智くんと、ここでも共通するものをまた感じてしまいました😊


智くん、今はまた新しい振り付け思いついてたりしないかな❓




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。