青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「会話することってね、『今何話撮ってるの?』ぐらい」ニノと同じクールでドラマをやっている話

おはようございます。


智くん、海とか山とかたくさん楽しんでいるでしょうか💙


私は海辺育ちなので、ときどき無性に海が恋しくなることがあります。


今住んでいるところは近くに緑の多いところがあって、そこを歩くだけでも山を歩いている気分になれるからいいんだけど……。


家からは海が見えないんだよね。


なので、近々、また海を見に行くつもりです。


子供の頃は岩場の潮だまりの中に生き物を探したり、砂浜で漂流物やメノウを探すのが好きでした。


そう言えば、この間、奈良美智さんが確か北海道で、漂流物を集めてオブジェを制作していたと思います。


智くん、以前は流木を拾ったり、買ったりしていたから、奈良さんと近いことをしているかも!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/4/7・レポート2022/9/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「弱いのは決して恥ではない。その弱さに徹しえないのが恥だ!」


(BGM:Hit the floor)


(´・∀・`)「人間誰しも弱いです!」


(´・∀・`)「これは、明治から、昭和初期にかけて活躍した小説家、島崎藤村さんの言葉です」


(´・∀・`)「弱いということを受け入れることも大事である」


(´・∀・`)「ねっ? ということです」


(´・∀・`)「嵐のぉ、ね? 二宮和也も言ってますよ!」


(´・∀・`)エコー「弱くても勝てますっ!!」


(´・∀・`)「それですよね」


(´・∀・`)「あ、二宮和也と言えば、二宮和也主演の、日本テレビ系ドラマ! 土曜ですよ」


(´・∀・`)「土曜ドラマ、『弱くても勝てます』! 今週末ですよ」


(´・∀・`)「4月12日から、え〜、始まりますよ。『弱くても勝てます』! ねっ、にのちゃんのドラマが」


(´・∀・`)「しかも何と! このドラマの主題歌は、嵐が担当させていただくことになりましたぁ〜! どうも~ですっ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「タイトルはぁ……『GUTS!』」


(´・∀・`)「ねっ。何と通算43枚目ですよ。すごいですね〜、この曲、え~」


(´・∀・`)「この曲はですねえ、4月30日に! 発売……ということで」


(´・∀・`)「何かあ、ドラマぁは、まだ、ど、ね? 僕もわかないけれども(スッ)、ま、野球がテーマになってえ~、いるらしいのでねっ。ま、応援歌という感じですかね」


(´・∀・`)「もうねえ、プロモーションビデオもねっ、 撮って(フッ)」


(´・∀・`)「(スッ)振り付けもね、ちょっとぉ、やりましてねえ。サビとかも」


(´・∀・`)「野球っぽいね! ヒント、ヒントっつうか(笑)」


(´・∀・`)「スイングしたり、ボール投げるぅ……振りもあってねえ」


(´・∀・`)「何かあ、ライブでやったら盛り上がるんだろうなあっていう、印象がありましたけどね」


(´・∀・`)「(フーッ)まあね、二宮くんもドラマやってるしぃ、僕も、おま、同じクールでやってるのはぁ、ニノとは初めてかなあ。う〜ん」


(´・∀・`)「だから何かあ……嬉しいっすけどね」


(´・∀・`)「お互いねl、な、会話することってねぇ、『今何話撮ってるの?』ぐらい。んふふふふっふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「そんな感じかな? たいへん、とかかよりも、『今何話撮ってんの?』ぐらいなんだよねえ。でも気になるんだよね、お互いそれは。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、そのね? ええ、ニノのドラマ『弱くても勝てます』の主題歌・嵐! 『GUTS!』です。『GUTS!』。ええ~」


(´・∀・`)「ま、これ、カップリングもねっ? え〜、入っているので」


(´・∀・`)「え〜、ま、ぜひとも。43枚目ですよ。すごいねえ! え〜、皆さんのおかげですよぉ、ほんとに」


(´・∀・`)「(スッ)なのでぜひともね、これ聴いて。これカラオケでも盛り上がりそうだねっ」


(´・∀・`)「だからね、やっぱ、サビでぇ、ちょっとみんなでね、振り付けやりながらカラオケボックスで。んふっ☆彡」


(´・∀・`)「う〜ん、ゆ、あの、踊って欲しいと思いますっ」


(´・∀・`)「4月30日発売です! お願いしま〜す!」


(´・∀・`)「では、電話の前の、ガッツあるあなた! このあと元気に曲紹介をお願いしま〜す!」


――このときの音源で、智くんが「ライブでやったら盛り上がる」って言っていた通りになりましたね😊


スイングやボールの振りは、その後にさまざまなバリエーションへと広がっていったのは、皆さん周知の通りです(笑)


でもさ、こうやってさ、ご自分のラジオのコーナーを丸々使って嵐のCDの宣伝をしたり、ほかのメンバーのドラマの告知をしたり……。


こういうのを聞くたび、嵐とかメンバーのこと考えてるんだな~、リーダーらしいな~って思っちゃうんだよね。


本当に周りのことにまでたくさん気をつかっていただろうから、今はうんとゆったりとした気持ちでいられているといいな💙


それこそ、海とか山にたくさん癒されててもらいたいです。




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。