青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん三浦半島(東側)ロケ地巡り"大野丸"ホームセンター・『魔王』海辺の病院

こんにちは。


昨晩は、綺麗な十五夜さんを皆さん見ることはできましたか?🐰🌙


我が家の窓からも満月をのぞむことができ、そのすぐ隣には星も輝いていて……。


『静かな夜に』に「星を探す」というフレーズがありますが、ふと思い浮かべてしまいました。


「月は君を映し出して 白く輝く」との歌詞にもぴったりな夜でした。


さて、つい先日、「海を見たい」という個人的な希望も果たす目的で、半日だけ三浦半島のほうをブラブラしてきました。


毎月クリニック通いのために使っている電車を乗り換えて、まずは金沢文庫駅へ。


この駅から散策がてらテクテクと歩いて行くと……?


2018年7月14日OAの『嵐にしやがれ』にて、大野丸のコーナーで智くんと加藤シゲアキくんが訪問したホームセンターにたどり着きます。



テレビでも店名が紹介されていた「NEWトンカチ」さんというお店です。


当時とは少し商品の配置なども変えられているようでしたし、店先などをウロウロするのは控えて写真は外観のみ。


この辺りから、腕を組んでスキップする智くんとシゲが登場したのでした(笑)



ただ写真を撮るだけっていうのも何だったので、買い物もしてきました。


携帯用のちっちゃな青いライトを購入。



メガネが雨粒で濡れたり、曇ったりすると、夜道だと危ないことがあるので、これで足下を明るく照らしたいと思います。


買い物を済ませたので、来た道をまたテクテク戻ります。


――次に向かったところは、サトシゴトとは無関係な場所。


しかも、超たいへんだったわりに良い写真も撮れなかったため、数日中、何かのついでにまたお話したいと思います。


――さて、三浦半島の東側を電車で走り抜け、さらにバスに乗って目的地に到着しました。


『魔王』にて、成瀬さんのお姉さんが療養をしていた海辺の病院です。




こんなに海の間近にある病院って珍しいですよね。


中に入るわけにはもちろん行かないので、こちらも外観のみを撮影。


ただ、横から見ると、智くんと優香さんがロケしていた中庭へと続くスロープがチラッと見えていました。



それにしても、東京湾の出入り口付近であるこの場所には、不思議な海の景色が広がってるな~。




水平線の向こうに、陸がうっすら見えるのです。


右には三浦半島の西側の岬、左側に見えているのは千葉じゃないかな。


来年あたりには、その三浦半島の西側のロケ地も巡ってみたいと思っています。


しばし、海を眺めて過ごし、潮風を浴びて癒されてました。


あとはディナーを食べて帰ることにします。



この海辺の病院の隣には、「ビストロ・クー」というハンバーグ専門店があるのです。


(外観の写真は到着したばかりのとき撮影したので、まだ夜の営業始まってませんでした)


病院のすぐそばだし、成瀬さんがお姉さんと面会したあと、一緒に外を散策して、ここでご飯を食べるのを楽しみにしていたのかもしれません(完全なる妄想)


ここのお店のハンバーグは色々と選ぶことができます。


まずハンバーグをローストにするか煮込みにするかを選択。


ソースは、デミグラス・ごま味噌・くるみ醤油から選ぶことができました。


あとは、単品・プラスメニュー(ご飯とドリンクつき)・セットメニュー(さらにサラダとスープつき)・コースメニュー(さらに前菜とデザートつき)など好きな組み合わせを。




私が選んだのはロースト+デミグラス+プラスメニューで、チーズと卵をトッピングし、デザートを追加。


スープやサラダや前菜はいらん。


でも、デザートは食べたい!


と、そんな選び方です(笑)


こちらのお店、お値段は強気ですが、確かにハンバーグはとても美味しかったです。


しっかりとお肉そのものの味を堪能できるハンバーグ。


ドイツ製のをブレンドしたというチーズも絶品。



デザートのソルベはこの日オレンジで、こちらもとっても満足のいくお味。


サクサクッとしたラスクがおまけでついてきます。


アイスティーにも良い茶葉が使われているようで、味わいがありました。


あと、ミルクを入れてやっと気づいたのですが、紅茶を凍らせた氷が使われ、味が薄まらないようになっていました。


おもてなしがしっかりと行き届いていて、味も格別。


かなり遠いですが、また食べに来たくなる味です。


この秋は皆さんもぜひ、三浦半島をドライブでもしてみてください😉

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。