青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕マカンコサポ!・キエンザ!・ゲンキダ~マ&「5×20FILM映画」Blu-rayリリース

おはようございます。


すでにブログでもお祝いした通り、本日は嵐さんの結成日❗️


さらには5×20FILM映画のリリース日。


そして映画館でも上映がありますね😊


私も鑑賞予定です。


智くんは今日、どんな風に過ごすのかなあ。


もちろん結成日だってことはわかっていると思うけれど、それよりも楽しく笑っていてくれたらこちらも幸せ💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/12/30・レポート2022/9/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、アニメの問題です」


(´・∀・`)「日本を代表する漫画・アニメはたくさんあります」


(´・∀・`)「鳥山明さんの作品でっ、孫悟空・亀仙人・クリリンなどが登場する漫画のタイトルは何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ドラゴンボール。2! バレーボール。3、バスケットボール」


(リスナー:解答/BGM:Beautiful days)


(´・∀・`)「答えは、1番の『ドラゴンボール』です」


(´・∀・`)「来年3月13日の全国公開を前に、実写版映画『ドラゴンボール』の予告編が、インターネット上で正式に公開されることになりました」


(´・∀・`)「ハリウッド版だけに、メインキャストは海外の俳優がキャスティングされていて、必殺技を繰り出すときの掛け声は、いったいどのように表現されるのだろうと、え~、ファンの間では話題になってました」


(´・∀・`)「しかし、今回公開された予告編で、原作通り、『かめはめ波』と、表現することになったことが、明らかになったということです」


(´・∀・`)「あ゛あ゛! すごいですね、それはね!」


(´・∀・`)「ま、変えてもね、何の技かわかんなくなっちゃうんでね、それはそうかなぁ~と思いますけども」


(´・∀・`)「ただ、発音とかぁ、難しいですよね。『かめはめ波ー!』とは行かないですよね」


(´・∀・`)「えっ、そのぉ、日本の、発音の指導の人が(笑)、いた、いるかもわかんないですけどねっ」


(´・∀・`)「(外国人っぽく)『カメハメハ~!』とか言うのかな?」


(´・∀・`)「ねえ!? あ、いる、いっぱいありますからね、必殺技なんてねぇ」


(´・∀・`)「ピッコロで言ったらねっ、『マカンコサポ(魔貫光殺砲)!』」


(´・∀・`)「あとはぁ……クリリン。『キエンザ(気円斬)!』……ねっ?」


(´・∀・`)「あとはねぇ、『ロウガフーフーケ(狼牙風風拳)!」


(´・∀・`)「『ギャリックホー(ギャリック砲)!』……ねっ!」


(´・∀・`)「『ビックバンアターック!』か」


(´・∀・`)「あとあれですよ……『ゲンキダマ(元気玉)!』」


(´>∀<`)「あっふ☆彡」


(´・∀・`)「『ゲンキダ~マ』……ねっ」


(´・∀・`)「イジョウ! オオノサトシデシタっ」


――なぜかラストの挨拶もカタコトになる智くんでしたwww


智くん、とっても楽しそうに技の名前を外国人風に言っていて、こっちまで嬉しくなっちゃった💙


でも、結局ハリウッド版の実写化『ドラゴンボール』は残念な作品になってしまったけれど……。


どうせだったら、日本で実写化して、智くんが孫悟空を演じれば良かったのに。


だって、このあと智くんは『怪物くん』をやってるんだよ?


あの太郎ちゃんをやったなら、孫悟空だってイケると思うんだよね。


あと、何となくだけど、『幕末蛮風』の沖田総司の衣装デザインって、DBの孫悟空にも通じるようなものがあると思うのは私だけ?


今後もDB実写化なんてなさそうだから、智くんで見てみたかったな~♪




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。