青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ストッキングかぶり・150パーでかめはめ派・かっこいい釣り用語「ラインブレイク」

おはようございます。


昨日、札幌ドームの敷地内でヒグマの目的情報があったそうで、ニュースになっていました。


ゆうても札幌ドームの敷地って広いし、どのあたりかな~って見てみたら……。


めちゃくちゃドームに近くてびっくり!!


怖いって😱


www.hbc.co.jp


っていうか、そこ、札ドに行くとき、必ず通るとこら辺じゃん!


駅側の。


こんなところに出没するのはめったにないことだとは思いますが、嵐コンのときじゃなくて良かった😅


智くんがクマと戦うことになっていたかもしれません。


無門の構えのナイフで。


クマさん、札幌ドームのイベントか何かでも見に来たのかな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/5/15・レポート2022/9/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしています」


(´・∀・`)「まず始めは、かんちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。ストッキングをかぶるのが、好きな嵐の皆さん!」


(´・∀・`)「……んふふっ☆彡 好きではないんだけどな」


(メッセージ)「昔は(笑)、しょっちゅうかぶっていましたよね。最近もたまにかぶったりするんですか? 5月15日はストッキングの日らしいですよっ。え~、記念にかぶってみてはいかがでしょうか」


(´・∀・`)「いやぁ~。す、そんなかぶってたあ?」


(´・∀・`)「あれね、べ、かぶりたくてかぶってるわけじゃないんですよ。う~ん。スタッフですよ、あれ」


(´・∀・`)「当時かぶってましたよねっ。僕でもね、一番最初にかぶったのはぁ、あのぉ~、ピカンチの映画んときですよ」


(´・∀・`)「一番最初のピカンチんときにぃ、僕あのぉ、ハルって役だったんですけどお、あのぉ、ストッキングをかぶって、屋形船に、し、侵入するみたいな」


(´・∀・`)「で、僕いっちばん最初かぶったのはだから、20……02年。20、2歳か1歳んときですね」


(´・∀・`)「いやあ、すっ、おもしろかったすよ。周りは笑うじゃないすかあ。でも自分じゃ、ど、どんな顔になってるかもわかんないしぃ」


(´・∀・`)「で、結構目を閉じ、ちゃうしぃ。で、前、ストッキングだからあ、何か、はっきり見えないんですよ、自分の顔」


(´・∀・`)「ほんでえ~、結っ構かぶってたんすよ、あんとき撮影だったから、何時間も」


(´・∀・`)「ほんで、取ったしゅんこん(瞬間)のあの、すっきり感ね……」


(´・∀・`)「ちょっと小顔になった気持ちになるっていう。結構すっきりしたの覚えてるんすよ。うん!」


(´・∀・`)「いや、ちょぉ、今はいいって(笑) いや、今日はいいって!(笑) 伝わらんて! つ・た・わ・ら・んてマジでっwww」


(スタジオにストッキングが用意されたようです)


(´・∀・`)「何であんのよ! 何で!? 誰のこれストッキングぅ? っふ☆彡 買ったの? これえ」


(´・∀・`)「黒いストッキング初めて!」


(´・∀・`)「じゃ、ちょっと、かぶります」


(カサコソ、コトッという物音)


(´・д・`)ストッキングかぶり中「んん! こんな感じかなあ!? 全然伝わらないでしょ、これたぶん、黒いからわかんないっしょ!? ッアア、ア゛ーっ!!」


(「フフッ!」と、かすかにスタッフさんの笑い声が)


(カサコソとストッキングを外した模様)


(´・∀・`)「ア゛ッ! 黒いから表情わからんやないかあ!」


(´・∀・`)「んふふ☆彡 でもね、やっぱちょっと若干すっきりすんだよね。んふふ☆彡 皆さん、まだやったことない人ちょっとやってみてください」


(´・∀・`)「続いてっ(笑)、ゆっこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。この前、二十歳になる弟が、釣りに行く日、雨雲に向かって、『俺のかめはめ波で、雨を飛ばす!』と意気込み、120%の力で、空に向かって、かめはめ波をしていました」


(メッセージ)「これは(笑)、『ドラゴンボール』が好きな人の、あるあるなのでしょうか。大野くんもライブや釣りの日など、譲れないところで1度やってみてください。ちなみにそのときは、晴れましたよ」


(BGM:何度だって)


(´・∀・`)「晴れたんだ!」


(カサコソ、カサコソ? という音がかすかに)


(´・∀・`)「やあ、ちょっとねえ、120パーって相当だよ? いや、ちょっとね、僕ね、でも、正直、ひっ、ひとりならできる」


(´・∀・`)「でもぉ、例えばだよ。船乗っててえ、雨降ってきたとして、雨雲来たとして」


(´・∀・`)「ま、船の上だしぃ、周り聞こえないっていう。けど船長いるやん? それ恥ずかしい。ふふふっ☆彡(スーッ!)」


(´・∀・`)「だからもし、いつかね?(笑)、僕が船舶(免許)取ってえ、で、ちょっと、船、ひとりで操縦したときに、沖まで行って、1回やってみたい、それは」


(´・∀・`)「150パーで」


(´・∀・`)「そんとき、ちょっとひとり用でちょっと動画回しておきたいな、そうゆうのって」


(´・∀・`)「それはっ! ちょっといつかやってみたいと思ってます」


(´・∀・`)「やっぱ人がいるとちょっと僕はちょっと、ちょっと恥ずかしくてできないですけどね。ええ(笑)」


(´・∀・`)「ま、やったら報告しますっ(笑)」


(´・∀・`)「(紙をめくる音)続いてっ、わっしーさんから(コトンという物音)」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 釣りが趣味の大野くんにとって、釣り用語の中で一番かっこいいと思う言葉は何ですか? 『潮見表』とかあ? 違うかあ。その言葉を、大野くんの最大級のかっこいい声で言ってもらいたいです」


(´・∀・`)「なるほどぉ(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「ま、釣り用語いっぱいありますからねえ。僕もっ、そんな詳しいほうじゃないですからねえ」


(´・∀・`)「まあ~でも! 『ヒット~』とかは、あんま言わないからあ」


(´・∀・`)「うん。『かかった~!』も言わないんすよ、意外と、釣り人って」


(´・∀・`)「『食ったあ!』とか。『乗ったあ!』とか。うん」


(´・∀・`)「くぅ、僕は『食ったあ』が多いか。『おっしゃ!! 食ったあ!』、魚が(エサを)食ったってことですよ」


(´・∀・`)「逃げられたときは、『ああ、バレた』って言う」


(´・∀・`)「魚がかかって、糸が、切れちゃったとき。『切れたあ!』とは、あ、まあ、ゆうときもあるんすけど」


(´・∀・`)「まぁ、あんまりかっこ良くないじゃないすか」


(´・∀・`)「魚かけといて、糸切られちゃって、魚逃げられた。ときは、何て言うかっていうと、『らぁいんぶれいく(ラインブレイク)』って言うんです(笑)」


(´・∀・`)「これま、結構かっこ悪いんですけど、言葉自体ちょっとかっこいいじゃないすか。ええ。ま、そう、その言葉ですかね」


(´・∀・`)「じゃ、最後はこれで締めたいと思います」


(´・∀・`)「ま、僕釣りしてて、魚かかったんですよ。で、ちょっと格闘してたら、軽くなっちゃったんですよ。魚のおみみ、重みがなくなったの」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、リール巻いてえ、見てみたら、何と」


(´・∀・`)エコー「らぁいんぶれいく」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はっ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――せっかくだから、黒いストッキングかぶったときの写真、見たかったですよねえ。


目撃したスタッフさんたちが羨ましいです。


肌色ストッキングをかぶった智くんなら、確かに何度かお見かけしたことありますが(笑)


どんな見え方なんでしょうか!?


それに、船舶免許も無事に取得したことだし、智くん、150%の力でかめはめ波を撃っているかしら(笑)


すんごいいい声出してそう~😆


(´・∀・`)「らぁいんぶれいく」


も、いい声でしたよ💙




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。