青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕ね、重要なとこ全部噛むからね」

おはようございます。


昨日1日、街をブラブラしていたら、気になる場面にいくつか出会いました。


渋谷ツタヤの前で、嵐さんの写真を撮っていたところ……。


そばで制服姿の女子高生らしき三人が、次に行く場所の確認をしていました。


と、そこへ、芸能事務所のスタッフだというおじさんがやって来て、三人のうちのひとりに名刺を渡していったのです。


おじさんが去ったあと女子高生は爆笑し、名刺をカメラに収めていました。


変な事務所でなければいいし、変だと思ったら女の子たちも興味本位で連絡とかしないといいな。


あと、智友さんとエレベーターに乗っていたところ、一緒にいたカップルが秋葉原(あきば)は「あきはばら」か「あきばはら」のどちらだろうかと話し始め……。


どうやら結果的に「あきばはら」に決定したみたい?


智友さんが「あきはばらだから、略して『あきば』なんだよ!」と、エレベーターから下りたあとに言っていました(笑)


この間は、相葉ちゃん以外でリアルに「ウイスターソース」と言っていた女性がいたし、街歩きは本当におもしろいですね😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/19・レポート2022/9/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「今、あなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。でもそれは、扉かもしれない」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「(チッ)ああ〜、いぃ〜言葉ですね、これぇ」


(´・∀・`)「これはアメリカの16代大統領、エイブラハム・リンカーンさんのぉ言葉です」


(´・∀・`)「え〜、リスナーのまりっぺさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)「今、私は仕事で、壁にぶち当たっています。乗り越えていけるかとても不安で自信もありませんでしたが、この言葉に出会い、やる気が出ました。がんばりたいと思います」


(´・∀・`)「ほぉ〜、いい言葉ですね、これね。ん〜」


(´・∀・`)「確実に扉ですねっ。ええ〜、僕はそう思いますよ」


(´・∀・`)「いやあ、でもねえ、そうだね、壁にぶち当たるというねえ~」


(´・∀・`)「ま、単純なイメージだったら、クリフクライムですよ。ふふふっ☆彡 『VS嵐』のねっ。ええ〜」


(´・∀・`)「最近登ってないかなあ」


(´・∀・`)「でもねえ、確かに嵐は慣れてますよ。まい、毎回……やる……ねえ? ケースが多いんでね」


(´・∀・`)「ただぁ、結果残すか残さないかは(笑)、その日によって違うんだよね」


(´・∀・`)「その日によって行けるか行けないかってあるんだよ。うん。だからおもしろい、良くできたぁゲームだなあと思う」


(´・∀・`)「あとキッキングスナイパーとかさあ、あのぉ〜、ま、ほかのゲームもそうだけど、毎っ回結果違う。安定感がないっていう。ふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ずば抜けて強いとかもぉ、嵐……ないじゃん」


(´・∀・`)「わざとやってんじゃねえかって、思われるぐらいだよ。でもだよ? 真剣にやってあれだよね」


(´・∀・`)「毎回違うからね、おもしろい」


(´・∀・`)「壁だらけだよね、そう考えたら」


(´・∀・`)「扉かもしれない。壁ではないよ。ふっ☆彡 僕が言うとあんまりかっこつかないんだよ。言ってみたいね」


(´・∀・`)かっこつけて「や、それはねえ、壁と思ってるかもしんないけどね……扉らね。ふふっ☆彡 噛んだ。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ、僕ね、重要なとこ全部噛むからね。ええ〜。だからダメなんだよ。うん(カサコソという物音)」


(´・∀・`)「まあねっ! え〜、扉の向こうにまた壁があり、その扉の向こうにまた壁があるんす。ええ~」


(´・∀・`)「壁ばっかゆってね、もうねえ、上手い言葉が何にも出てこない!! 僕は」


(´・∀・`)「何か、一言名言作るよ、俺、30代で。うん」


(´・∀・`)「何か今度いい言葉特集をちょっと1回やってもらっていいすかねえ」


(´・∀・`)「リスナーの方のっ、ちょっと決めた、あ、おい、今、私俺いいこと、言ったなみたいな、名言、自分の名言集的なものをちょっと、メールで送って欲しいですね」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「参考にしつつ自分でつく、作りますから。参考にしますよ、それ。んふふふっ☆彡 はいっ!」


(´・∀・`)「さてっ! 明日はちょっとお休みです、この番組は」


(´・∀・`)「しかしね、明日は! ええ〜、夜! ドラマ(巻き舌)『死神くん』最終回ですので(笑)、皆さん、ぜひ見てくださいねえっ?」


(´・∀・`)「はいっ! 以上! ええ、大野智でしたあ。また来週〜」


――スタッフさんが語る雑誌のインタビューなど読んでいればわかりますが、VSはかなり調整が入っていたようですからね。


特に智くんに対しては😅


テレビを見ていても、明らか壁に刺さってるグリップ少なかったこともあるし。


バラエティー番組ですから、そこはある程度お約束とはわかっていますが……。


自覚はないらしいものの、智くんはファンの子にとって名言の宝庫です💙


「やれば終わる」
「いつも産んでくれてありがとう」
「今がんばれないやつが何をがんばれるんだ」


個性的で、何だかんだ核心をついているところがかっこいいです。


智くんは今、どんな言葉を思い浮かべているかしらね。


楽しい言葉だといいな♪




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。