青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「最近の俺……大同小異」

おはようございます。


10月1日は土曜日でしたし、私は旅の途中だったので朝にブログの更新はしませんでしたが……。


その2022年10月1日で、ちょうど『ARASHI DISCOVERY』は20周年を迎えました。


過去の分ですが、未だにブログには文字起こしをアップしているし、私の中で智くんのラジオは永遠です💙


20周年おめでとうございます🎉


音源はまだたくさんあるので、これからも、文字起こし続けていきますね❗️


音源がつきたときには、もう1周しちゃうかも‼️😆


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/10/15・レポート2022/10/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「大同小異」


(BGM:truth)


(´・∀・`)「……何だ? わからん」


(´・∀・`)「これは……え~、細かいところには、差があるが、似たり寄ったりでっ、大差のないこと……を表す四字熟語です」


(´・∀・`)「ほぁ~……」


(´・∀・`)イケボ💙「俺の毎日、大同小異………」


(*´・∀・`)「んふふっ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)「かっこ悪い……って感じするよね」


(´>∀<`)「んふふふふっ☆彡 ふふ☆彡 えへへ☆彡」


(*´・∀・`)「これいいな、でも。んふふふ☆彡」


(´・∀・`)「こういう、う、使い方合ってっかわかんないけども、いいよね、これ」


(´・∀・`)「ま、同じような毎日でも小さな変化をこう……ね? 楽しむことができれば、過ごせますよ、楽しく」


(´・∀・`)「まあ、だからねえ、仕事で例えたらさ、僕の仕事って、大同小異ではないよね?」


(´・∀・`)「毎っ回違うこと、や、やっているしぃ」


(´・∀・`)「例えばこう~、ドラマだとしてもぉ、役が違ったりとかあ、ライブにしても振り付け、歌ってるものが違ったりとかっ」


(´・∀・`)「だかっ、毎回変化があるねえ?」


(´・∀・`)「でも、そういう仕事ではない、仕事もあるもんね?」


(´・∀・`)「ま、電車の、運転手さんとかも、同じとこを毎日、行って、『次はぁ〜』っていう、同じ、フレーズで(フーッ)」


(´・∀・`)「そうだね、だから、まいんち(毎日)同じことやってるから、こう安心感もあり(スーッ)……」


(´・∀・`)「どっちが向いてるかな、僕」


(´・∀・`)「んふ☆彡 ここまで来て、ここまで来て言うけど(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「僕ね、嫌いじゃないんだよね、毎っ日同じことすんの……」


(´・∀・`)「その中で楽しみを見い出す……って感じ」


(´・∀・`)「例えばっ、おいらが電車の運転手さんで、アナウンスするときとか……?」


(´・∀・`)「ちょっとひねりたくなっちゃうよね?」


(´・∀・`)電車の運転手「え〜、次は渋谷〜渋谷〜、アッ、と思いきや〜」


(´・∀・`)「みたいなことやっちゃいけないのかな、あれ?」


スタッフさん「ダメだよ!」(←聞こえるか聞こえないかぐらいの音量です)


(´>∀<`)「あ、いけないの?(笑) そしたら首になっちゃうよね(笑) ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ま、でもねえ、大同小異ってこれおもしろいっすよ」


(´・∀・`)「だから何かさ、人に言いたいよね」


(´・∀・`)イケボ「最近の俺……(ハッ)大同小異(フッ)」


(´・∀・`)「変化ねえじゃねえかよ、おまえ。ふっふっふ☆彡 かっこ良くねえよつって(笑) んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)イケボ「……そうかな?」


(´・∀・`)「とか言って(笑) ねえ?」


(´・∀・`)「ま、こういうおもしろい使い方もできますよ。ええ〜。これ忘れないでおきましょう」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした!」


――BGMが『truth』だったのは、イケボな智くんに成瀬さん味があったからかもしれませんね😆



(´・∀・`)「僕ね、嫌いじゃないんだよね、毎っ日同じことすんの……。その中で楽しみを見い出す……って感じ」


というこの言葉に、私はどうしても『KYO TO KYO』を感じずにはいられませんでした。


舞台やミュージカルって、一定期間はずーっと同じ演目をやるわけですものね。


四季のロングランなんて言ったら、もうそれこそ本当にずーっと、何か月もだもの。


うん、智くん、毎日同じことするの向いてると思う♪


それにしても、智くんの中には普段からいったい何人のキャラクターがいるのかしら。


トークの中で自然に会話しているのも興味深かったです。




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。