青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もう1年中ですよ。クシャミが止まりませんよ」

おはようございます。


秋になるとどうしても1度はサンマを味わいたい管理人です。


我慢できなくて昨日さっそく塩焼きを食べちゃいました。


美味しかったです。


サンマでも何でも、智くんもきっと美味しいお魚を味わっているだろうな~🐟


もうサンマは召し上がったかしら?


ひょっとしたらご自分で釣っているかもしれないですよね😊


先日、伊豆大島に行ったとき、船の中で何人か釣り人を見かけました。


でも、大島で釣りをしている人を全然見かけなかったから、大島を経由して別の島に釣りしに行っていたのかも。


智くんも、この季節はどの辺りで釣りしているかな~って思いをはせてしまいます💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/3/8・レポート2022/10/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 花粉に関する問題です」


(´・∀・`)「いよいよ! 花粉が、飛び散るシーズンに突入ですっ! あなたは大丈夫ですかぁ?」


(´・∀・`)「さてっ、この時期、花粉症の原因として特に騒がれる花粉は! 何の木による花粉でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、スギ花粉。2! デンプン。3、プンプンっ!」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは、1番のスギ花粉です」


(´・∀・`)「北海道のぉ上士幌町がっ、スギ花粉症にっ、え、悩む人を対象に実施するモニターツアーを企画しましたぁ!」


(´・∀・`)「このツアーは、スギの木のない町内に滞在してぇ、アレルギーをやわらげてもらおうと、え、4泊5日の日程で用意されました」


(´・∀・`)「定員は、10人で、全国的に募集をかけたところ、276人の応募がありぉ、定員の約28倍という人気ぶりで、え~、企画課の、え、人は、『スギ花粉から逃げたい人がいかに多いかが改めてわかった!』と話しています」


(´・∀・`)「応募者のうち、全体の7割が女性で、年齢は30代40代が中心。最高齢は72歳でした」


(´・∀・`)「今回は、来年以降の本格実施に向けた試験的なツアーでっ、スギの木のない街に滞在し、温泉入浴や森林浴、免疫学者の講義などを行い、癒し効果の有無や、え、参加者のニーズなどを調べるそうです」


(´・∀・`)「これはすごいですね。いやぁ~、結構いるんですね、花粉症の方」


(´・∀・`)「僕もねえ~、ほんっとにねえ~、もう1年中ですよぉ。クっシャミが止まりませんよぉ~」


(´・∀・`)「これ花粉症なんですかねえ? と思うでしょぉ。違うんですよ(笑)」


(´>∀<`)「鼻のほじくりすぎっ!!」


(´・∀・`)「失礼いたしましたあ!! 花粉症の人、お大事に!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ!」


――と言っていた智くんでしたが、実際はホコリでクシャミが止まらなくなったりしていたから、やっぱり花粉症か通年性のアレルギー性鼻炎なんじゃ……。


ただ、ご本人はなかなか認めようとはしていませんでしたが(笑)


むしろ、鼻をほじくる癖も、そのせいなのでは!?


あー、私も北海道にいた頃は花粉のことなんて気にせずに済んだのにな~💦


本当に本州のスギ花粉問題はどうにかならないものでしょうか😅


それにしても、こうやって花粉症について色々とラジオでも語っていた智くんが、このあとまさかアレグラのCMをやることになるとは、当時驚きました😲


しかも何年も長くCMキャラクターを務めることにもなって。


ほかは数年でほかの人に変わっていきましたが、アレグラは智くんが最も長くCMキャラを務めた商品ですよね。


私も市販のアレグラを買えるぐらいまでアレルギーの症状を抑えられたらなあ。


未だ、効果が強くて医師の処方が必要なアレルギー薬を飲んでいます😞





●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。