青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年5月1日放送)文字起こし「第2回・口だけ番長決定戦」/大野智くん「優勝したよ、僕は。バカたれ!」

こんにちは。


二度寝の恋しい季節になりましたね(笑)


今朝は少し肌寒く、起きようとして「あとちょっとだけ……」と、布団に潜り込んだときの気持ち良かったこと。


まんまと寝坊してしまいました。


そして、うっかりしていましたが、振り返れば9月に1度も『嵐音』の文字起こしをしていなかったみたい😅


1か月ぶり以上の『嵐音』文字起こしです。


今回は、「第2回・口だけ番長決定戦」シリーズを紹介。


ちなみに、このときの決勝の様子はすでに文字起こししております。


シード選手として登場した智くんの戦いぶりはこちらから(笑)↓


嵐さん『嵐音』(2000年5月4日放送)文字起こし - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

嵐音(音源2000/5/1・レポート2022/10/8)


(`・3・´)「『嵐音』! それは日本一短くて日本一インパクトのある番組!」


(´・∀・`)「大野!」
(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記にて)
(‘◇‘)「相葉っ!」
(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「松本っ」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(`・3・´)「ア゛~っ!!」
(.゚ー゚)「フハハ(笑)」


(`・3・´)「はいっ、ゴールデンウィークが始まったということで(笑)、今日から始まる企画はこちらです! インパクトどかん!」


(‘◇‘)「激論ウィーク! GW『第2回・口だけ番長』決定戦~!」


(´・∀・`)「よお~っ!」
(.゚ー゚)「イエーイ!」


(.゚ー゚)「これはですね(笑)、『カブトムシとクワガタどっちがかっこいいか』というようなお題をひとつ出します」


(.゚ー゚)「それを二人カブトムシ側、クワガタ側に分かれて激論。時間は1分でございます。ほかの三人がよりどっちが激論だったかを判定して、勝ち負けを決めます」


(.゚ー゚)「トーナメント制ですから、つまり勝ち抜きによってですね、『口だけ番長』が決定いたします」


(.゚ー゚)「ちなみに前回のチャンピオン大野さんには、シードになってますんで」
(*´・∀・`)「おお゛っ(笑)」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」
ノノ`∀´ル「フフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「何で優勝したのか我々にもよくわからないけど……」
(´・∀・`)「優勝したよ! 僕は~!」
(.゚ー゚)「あ、そうですよねえ」


(´・∀・`)「バカたれ!」
(.゚ー゚)「ハッ(笑) 怒られた」


ノノ`∀´ル「では! 行きましょう、さっそく。行きたいと思います。1回戦は、え~、桜井vs二宮! 選手、入場!」


(BGM:アントニオ猪木のテーマ曲)


(`・3・´)「何だ、この野郎」
ノノ`∀´ル「おっしゃあ~、来たコレ」


(`・3・´)「お元気ですか~!」
(.゚ー゚)「元気ですかー!?」


(‘◇‘)「はい、今日のお題はですねえ、カツカレーとカヒミ・カリィ、どっちが偉い?」


(`・3・´)「ははっ?」
(‘◇‘)「どっち側につくかはですねえ、先ほどジャンケンで決めてあります」


(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「桜井選手は、カヒミ・カリィ」
(`・3・´)「イエス」


(‘◇‘)「二宮選手は、カツカレーです」
(.゚ー゚)「(アゴをしゃくって)そうです!」


(‘◇‘)「それでは……ファイっ」


(SE:ゴングの音)


(`・3・´)「二宮くん、お元気ですか~?」
(.゚ー゚)「お元気ですかー!」


(`・3・´)「お元気ですか~?」
(.゚ー゚)「お元気ですよー!」


(.゚ー゚)「ってことでね、始まりました」


(`・3・´)「僕としてはカヒミ・カリィのほうが断然偉いと思います」
(.゚ー゚)「それは何で?」


(`・3・´)「カレーより、カリィのほうが(笑)、高級感が漂うわけですよ」
(.゚ー゚)「パクるな」


(`・3・´)「パクるとかそういうんじゃないよ」
(.゚ー゚)「パクるなよ! おまえ、そういうさ、人の意見をさ」


(`・3・´)「インドカレーがあって、インドカリーがあったら、インドカリーのほうが、そう、ナンがついてて、高級な感じがするでしょ」


(.゚ー゚)「バカじゃん! そこであえてカツカレー選ぶんだよ」
(`・3・´)「バカって言うな」


(.゚ー゚)「カツカレーはね、すごいんだよ。カレーの上にさらにカツが乗ってんの」
(`・3・´)「あ、そんなこと言ったらこっちはカリィの上にカヒミが乗ってるんだよ(笑)」


(.゚ー゚)「アハハハハ!(笑)」
(`・3・´)「ふざけんな(笑)」


(.゚ー゚)「バカ言ってんじゃないよ。カツのほうが強いよ」
(`・3・´)「そういうこと言うなよ!」


(.゚ー゚)「激論だろ? あのねえ、わかってないなあ。カツカレーをどれだけ愛してるかっていうのはタモさんか俺かぐらいだから」


(`・3・´)「よくわかんないけど、カツカレーって何かさ、強ぶってる感じしていやだ」


(.゚ー゚)「愛がないから引かないんだよ」
(`・3・´)「引いてないよ!(笑)」


(.゚ー゚)「どういう意味なんだ(笑) あっ、終わっちった」
ノノ`∀´ル「終わっちゃった~」
(‘◇‘)「あ~あ」


ノノ`∀´ル「ええ~、さあ(笑)、カツカレーとカヒミ・カリィどっちが偉い? 激論の末、どっちが偉そうに聞こえたか」


ノノ`∀´ル「え~、勝ったほうのリクエストが、え~、かかります!」


ノノ`∀´ル「それでは! 僕・松本と相葉、大野! 多数決です!」


ノノ`∀´ル「カツカレーが勝ったと思う人、手を挙げてください!」


(.゚ー゚)「アハハハハ!(笑)」
ノノ`∀´ル「……ひとり!」


ノノ`∀´ル「カヒミ・カリィが勝ちだと思う人~!」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「はいっ!!」


(`・3・´)「やった~!」
ノノ`∀´ル「翔くんの勝ち~! 1回戦勝ち抜き」
(`・3・´)「超嬉ぴぃ」


ノノ`∀´ル「これはね、ちょっと難しかった」
(`・3・´)「確かに難しかった」


ノノ`∀´ル「ちょっとね、翔くんの『カリィの上にカヒミが乗ってる』っていうのはおもしろかったのね」


(`・3・´)「なるほど」
ノノ`∀´ル「そのあとの何か、ひとつわけわかんなかったから。ちょっとそれは……」


(`・3・´)「減点ポイント?」
ノノ`∀´ル「うん、そう。それでちょっと悩んだ」


(.゚ー゚)「カツが強ぶってるだべ?」
ノノ`∀´ル「うん、それはちょっと減点だったね」


(`・3・´)「そんな、俺の周りじゃ評判だよ」
(.゚ー゚)「早え~な、それ」


ノノ`∀´ル「ほんとに?」
(`・3・´)「ま、俺が勝ったからから、オールOKっていうことじゃない?」


(‘◇‘)「そうですね。はい、じゃあ、ではね!」


(.゚ー゚)「アハハハハ!(笑)」
ノノ`∀´ル「すっげえ仕切りぶりだ(笑)」


(‘◇‘)「今日のね、勝者、桜井のリクエスト、Buddha Brand『HI-JACK』を聴きながらお別れで~す!」


(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!」
(´・∀・`)「バイバ~イ!」
(`・3・´)「じゃね」



●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。