青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ま、将棋と言っても山崩しですけどね」

おはようございます。


今月は管理人、林翔太くんの『女の一生』再演と、あと丸山隆平くんの舞台『パラダイス』を鑑賞予定です。


その林くん出演の『女の一生』再演は、今日が初日✨


マルの『パラダイス』はすでにスタートしており、コロナのために延期された舞台だったから、余計に観劇が楽しみ。


それに八嶋智人さんも出演されます。


今日は休演日ということで、昨日、そのヤッシーがこんなツイートしていました。



智くんもヤッシーの誕生日にもう何かプレゼントしたりしたかなあ?


マルとも、今なお誕生日プレゼントのやり取りしているといいなって思います。


そんでもって、ずっとマルにどこかが金色のちょっとツボなアイテムを贈り続けて欲しいです😆


今年は何を贈ろうかと、智くん悩んでいるかなあ!?(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/11/22・レポート2022/10/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、将棋についての問題です」


(´・∀・`)「皆さぁん、将棋の経験はありますかあ!?」


(´・∀・`)「さて、一番強いとされる将棋の駒は、次の3つのうちどれでしょうか?」


(´・∀・`)「1っ! 金。2! 王将。3! アカデミー賞」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ~2番の、王将です!」


(´・∀・`)「え、横浜市、戸塚区に住む、瀬川晶司さんが、プロ棋士となりましたっ」


(´・∀・`)「戦後初めてぇ、61年ぶりに実施されたプロへの、編入試験はぁ、今年7月から始まり、瀬川さんは、第3局まで1勝2敗と黒星が先行し、苦しい滑り出しでした」


(´・∀・`)「しかし、その後は、見事勝利し、晴れてプロ入りが決まりました!」


(´・∀・`)「 瀬川さんは、小さい頃からプロ棋士に憧れていて、会社員でありながら、夢を追い続けていました。年内にも、デビュー戦が予定されているっそうです」


(´・∀・`)「すごいですねぇ~。ほんとにもう~実力ですね。これはもうほんっとに」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、僕もぉ瀬川さんに負けませんよ(笑) ええ~」


(´・∀・`)「何てったって僕は将棋がね、得意でしたから。ええ」


(´・∀・`)「僕、何てったってね、もう~……小学校の頃は将棋クラブに入ろうかと思ったぐらいです。ええ」


(´・∀・`)「もうほんっとにねえ、負けなしでしたね」


(´・∀・`)「ほな(?)、学校終わってねっ、あの、児童館ですか?」


(´・∀・`)「ええ、児童館へ行ってね(笑)、将棋ばっっかやってましたよ。ええ」


(´・∀・`)「もうほいと(本当)に誰にも負けたことがないです」


(´・∀・`)「もう、あの集中力といったらねぇ、僕しかねえ、あの集中力はねえ、出せませんね。ええ」


(*´・∀・`)「まっ、将棋と言っても……山崩しですけどね♡」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――引っ張りましたね(笑)


先にブログの見出しでオチのネタバレしちゃって、ごめんね、智くん💦


でも、たぶんみんなわかってたから(笑)


だけど、この音源の7年後には、『鍵のかかった部屋』で将棋と棋士がドラマに関わってくるから、やっぱり何かしらの縁があったのでしょうね😊


それに2018年には、しやがれにて何と羽生善治さんと山崩し対決もしましたもんね~😆


確かに、あのときも智くんとても山崩し上手でした💙


羽生善治さんを大きく引き離したのよね♪


将棋界にもしも「山崩し」の競技があったら、智くんも棋士になっちゃってたかも(笑)




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。